二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/06/15(木)03:18

  こんばんわ。

  梅雨らしいはっきりしない天気のランマロン地方です

  

  ポピー畑の続きです

  ポピー畑で、偶然知り合った 御夫婦

  以前ポメちゃんを8匹 飼っていたという 

  きよし君夫婦の案内で長瀞のあるお店に向かう事にしました♪



  目的のお店は こちら

  IMG_7071_20170615022445866.jpg


               きよし君  映っちゃったぁ


  お店のおばちゃんが とにかくいい人なんだって!


  ここは、少し前の旅番組で、放送されたらしい

  しっかり写真飾って  ありましたよ


  IMG_7058.jpg


  中尾あきらさんの右上が おばちゃんです



  試食コーナー


  IMG_7070_20170615022446f95.jpg


  いっぱいある中で 好きな物を好きなだけ 食べていいんだって。

  きよし君の奥さん お勧めがこれ!


  
  IMG_7080_20170615022447589.jpg


       こんにゃくのピリ辛炒め



  もう一つのお勧めが 玉子かけご飯


  IMG_7111_20170615022449ff5.jpg


  これで300円  「 試食のこんにゃくをおかずに食べて~!」とおばちゃん

  玉子もお米も おいしかったです



  そして、もう一つの目玉は これ!


  IMG_7109_20170615022726c02.jpg


  
  もう一つ、詰め放題も、あって、

  テレビ放送後は、これが目的のお客さんがすごかったらしい


  ランマロンままは、 これだけ詰めたよ~


  IMG_7081_20170615022728744.jpg


  さしみこんにゃくなんか、「もっと入れなさい」とおばちゃんが詰め込んでた(笑)



  こんなにいっぱい買ったけど、お値段 900円!


  IMG_7079_1_2017061502272922a.jpg


  おばちゃんが 少しおまけしてくれた(笑)

  帰る時は、おばちゃんも きよし君夫婦も、見送ってくれて

  素敵な出会いに ホッコリしました

  また、来たいなぁ、、、のお店でした



  摘み取りのポピー あれから何日も経つけど

  次々に咲きつづけてくれています(うれしいね)


  IMG_7068_1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2017/06/11(日)19:25

  こんばんわ。

  ランマロンままは、ず~と前から、

  行ってみたい所がいくつかありまして、、、

  今日の記事もそのうちの一つです



  金曜日で終わってしまうから、

  木曜日 天気予報は、雷マークまで出ていたけれど

  出かけてみました

  いつ雨が降ってもいいように、朝1番に  出かけたの。



  山の上だから、着いた時は、幻想的な雲の世界でした



  IMG_7111_20170611185346d01.jpg



  青い空と赤いポピーじゃあなかったけれど、、 大満足



  IMG_7109_20170611185348c8e.jpg



  IMG_7103_20170611185350632.jpg




  もう満開の時期を過ぎているから、花が終わった所もいっぱいだけど、、

  まだまだ、綺麗でした



  IMG_7107_20170611185349d07.jpg



  IMG_7103_20170611185350632.jpg



  その広さとすごい数のポピーに圧倒されて、、感動



  IMG_7102_20170611185352f9c.jpg



  うれしい事に ラスト2日間は、一人10本摘み取りのプレゼント



  IMG_7081_201706111856277bc.jpg



  天空の世界  楽しめました


  来年は、もう少しだけ、早い時期に行ってみようかな。




  おまけ


  この後、偶然お友達になったご夫婦と長瀞に向かったのだけど

  その道道に


  IMG_7080_20170611185629107.jpg


  IMG_7079_1_201706111856309ba.jpg


  あちこちにポピー畑が!

  ポピー街道なんだって。

  こういうのも、いいね



  晴れ女のランちゃんパワーのおかげで帰る頃には太陽出てきたよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
2017/06/08(木)23:00

  こんばんわ。

  今日は、雨予報のランマロン地方だったけれど

  いい天気になっちゃった~!

  ランマロン 今日 お出かけの予定だったから、、、

  やっぱ、ランちゃんは晴れ女~




  先日  夕方買い物に行ったら、、出会ってしまった!



  ランマロンの大好きなヤングコーン



  で、、ママは もちろん、買いました


     買ったの~!  




  IMG_7111_201706082210328be.jpg



  1袋8本  8袋 買ってしまった!

  明日 行って なかったら、悲しいから、思い切って買った(笑)


  
  この日は とりあえず、1袋だけ、食べようかな?


  皮を、むいてる最中も、、気になってしかたないランマロン



  IMG_7109_20170608221034f1d.jpg



  IMG_7107_20170608221035368.jpg



     茹でたよ~!



  
  IMG_7102_2017060822103654d.jpg



   IMG_7103_20170608221038e42.jpg



  やっぱり 新鮮なのは、美味しいみたいだねぇ、、


  いっぱいあるから、しばらく 楽しめるね。

     
     食べるぶん残して 後は冷凍しました。

     これで、食べたい時にいつでも 食べられるね


  これからの季節 野菜コーナーは、いつも チェックのママさんです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
2017/06/08(木)00:50

  梅雨入りしたらしいランマロン地方です。

  雨は 嫌いだなぁ、、、



  サクランボ狩りを楽しんだ 御一行様 場所を移動です 

  それぞれの車で、かっ飛んで これまた、現地集合です。




  IMG_7109.jpg



  南アルプスが 素敵だなぁ、、

  
  そんな風景を楽しみながら、ランチタイムです

  お腹いっぱい食べた後ですが、皆さん別腹のようですね(笑)




  IMG_7111.jpg


  今回お世話になったのは、「カフェLDK」さん

  イタリアンのお店です。

  テラス席で、心地よい風をたのしみながら、、



  IMG_7083_20170607233214ac2.jpg


  IMG_7081_20170607233215903.jpg


  IMG_7080_20170607233217229.jpg


  IMG_7079_1_20170607233250a65.jpg



  ワイワイ 話に花が咲きます

  楽しいから、、もちろん、ビールも心地よく喉を通るわけで、、、

  ワンコ達の写真撮るの忘れてしまいました



  楽しい時間はあっという間に過ぎて、、帰りの渋滞を頭に入れて

  そろそろ帰らないとね、、、

  
  また 来年も サクランボ狩り みんなで来たいなぁ。

  

  IMG_7073_20170604232310b6d.jpg



  この後、、中央道は、早々に渋滞がはじまり、、

  ランマロンままは、 気持ちよく喉を流れたビールのおかげで、

  トイレに行きたくて、、じ~っと我慢  我慢でした。

  渋滞を抜けた後、すぐ高速を降りて ギリギリ セーフでした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2017/06/04(日)23:51
  こんばんわ。

  日曜日のランマロン地方は、気持ちのいい天気でした。

  毎年 この時期は、ワンコと一緒にサクランボ狩りを楽しむ我が家です

  今年は、お友達と一緒に 楽しむ事になりました



  今年お世話になったのは、甲州市の「うちだ園」さん

  現地集合です

  ランマロン家 1番乗りです


  2番乗りは


  IMG_7078_1.jpg


     「ポンちとカプちのなんのかの」のカップくん、まりもちゃん、ポンちゃんです



  続いての到着は


  IMG_7104.jpg


     「らんまる日記」のらんちゃんとまるちゃん


  
  さっそく記念写真タイムです(笑)



  IMG_7077_20170604232109908.jpg


  みんなあっちこっち向いてるけど、、楽しそう



  この子も到着しました


  IMG_7107.jpg


    「マカロン日記」のマカロンちゃん


  
  マカロンちゃんも入れて もう一度 記念写真タイム(笑)



  IMG_7076_201706042321120a7.jpg


  やっぱり、あっちこっち視線はまちまちだけど、自然体でいいね♪



  さあ、、お待ちかねのサクランボ狩りだよ~


  
  みんな嬉しそうだなぁ



  IMG_7100.jpg


  ランマロンも もちろん 嬉しそうです

  サクランボはランちゃん 大好きだからねぇ、、



  IMG_7102.jpg



  ワイワイ いっぱい話しながら、いっぱい食べて

  みんないい笑顔です



  IMG_7073_20170604232310b6d.jpg


  
  IMG_7103.jpg



  ワンコと一緒にサクランボ狩り  楽しい時間を ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村   
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Before  | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX