二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/08/19(月)00:28


  こんばんわ。

  今日も暑かったランマロン地方でした。

  昼間は、あちあちだから、

  クーラー効いた部屋で、、

  外があまりに暑いから、28度設定でも、涼しすぎかな?



  で、ランちゃん、こんな姿で寝てました



  IMG_1301.jpg



  乙女なのに、、

  こんな姿あり?



  IMG_1304.jpg




  マロンは


  IMG_1305.jpg



  なぜか、こういうみすぼらしい姿に、なっちゃうんだよねぇ

  マロンは、こういう姿が似合っちゃうから、おかしいね。



  
  夜、クーラー切って、窓あけたら、

  今度は、ここに


  
  IMG_1309.jpg




  まだ、まだ、暑い日が続きそうですね。

  皆さん、夏の疲れが出る頃なので、

  ランマロンみたいに、いっぱい睡眠とらないとダメですよ。

  身体に、気をつけて、夏を乗り切らないとですね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
まだまだ暑いのよねえ。。。

エアコン止めてみたり。。
タイマーで止まったりすると

すぐにもあっとしてきて
ぷりんも起きてきちゃうのよねえ。。

それでも夕方お散歩にでると・・・
気持ちの良い涼しい風が吹いてきていて
やっぱり秋が近いのかなあ・・って
思う日が続いています。

はやく涼しくなるといいね!
2013/08/19(月) 10:04 | URL | ちわわん #-[ 編集]
暑いね~!
お久しぶりです!
今年の夏は、異常なほど暑いよね!!
こちらは、雨が全く降らず、夜になっても30度近くあるから
一日中エアコンのお世話になってます

ランちゃん、マロン君、あと少し…
涼しくなるまで頑張ろうね~(^^)ニコ
ふたりとも、どんな寝姿でも可愛いよ~!!
2013/08/19(月) 16:57 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
お盆過ぎて暑さも和らいだと思ったけどまだまだ
暑いね(^_^;
家もランちゃんの様な寝姿でいますよ。
あともう少し涼しくなるまで頑張っていこうね(☆∩艸∩)
2013/08/19(月) 19:02 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
まだまだ ムシ暑いですよねぇ。
気温が 高いのは もちろん 湿気が キツいですっ。
あまり 使いたくないなぁと 思いつつ
つい エアコンに たよっちゃいます。
あと もうひとふんばり ですかねぇ…
いや ホント 早く 涼しくなってほしい!
お互い 体調には 気を付けましょうねっ
2013/08/19(月) 22:59 | URL | のんママ #-[ 編集]
まだまだ、暑いねー
うちはまだ夜のエアコンが切れないわ
夜中に暑くて目が覚めちゃうのよ
ランちゃん、気持ち良さそうに寝てるね。
睡眠は、人間もワンコも大切ネ
2013/08/21(水) 10:12 | URL | ぷう #-[ 編集]
あはは~♪ランちゃん気持ちよさそうに
寝ているね♡
ゆーたもよくこの姿でねています(*^_^*)

リョータは絶対にしないけどね♪

まだまだ暑い日が続きますがお互いに
乗り越えましょう☆
2013/08/21(水) 10:24 | URL | リョータ&ゆーたママ #-[ 編集]
ちわわんさんへ

   毎日 暑いねぇ。
   それでも、つくつくぼうし?が 鳴きはじめたよ。
   夜は、ムシの声も、聞こえてきたし、、
   少し筒、秋に向かってるんだろうけど。

   涼しくなったら、散歩も楽しみたいな。
   ここんとこ、散歩も手抜きです
2013/08/21(水) 16:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アザミちゃんへ

   今年は、本当に暑いねぇ。
   まだまだ、続くんだよねぇ、、この暑さ。

   ワンコも人間も、暑いけど、頑張ろうね。
2013/08/21(水) 16:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

   みんな、涼しい場所を探して、寝てます。
   伸びきっているって感じだね。

   こんなに暑くて、汗かいてるのに、今年は体重が落ちませんe-351
   今までは、夏の間に2~3キロ、体重落ちるのに。
   このまま、食欲の秋に、なってしまったら、大変な事になりそうです。
2013/08/21(水) 16:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のんママさんへ

   熱中症に、なったら怖いから、やっぱりクーラーは必要ですね。
   8月は、電気代も、すごいんだろうなぁe-351

   水不足も、心配ですね。
   うまいこと、水瓶のある所に、ドカンと降ってくれるといいんだけどね
   
   もう少しで、夜は涼しくなるから、お互いがんばりましょうe-349
2013/08/21(水) 17:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   暑くてさぁ、散歩も手抜きだわe-351

   ドックランなんて、もうず~と行ってないよ。
   運動不足のランマロンです。

   早く、涼しくならないかなぁ、、
   涼しくなったら、また、ドックランで、遊んでくださいな。e-343
2013/08/21(水) 17:06 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
リョータ&ゆうたママさんへ

   ゆうたくん、ランちゃんと同じだね。
   そういえば、まろんも、へそ天では、寝ないわ。
   お腹、撫でた時だけ、へそ天するけど、、
   安心してないのかなぁ。

   まだまだ、暑いけど、お互い頑張ろうねぇ。
   
2013/08/21(水) 17:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/996-1741f31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX