二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/08/13(火)22:50
  今日も暑い。 暑かったランマロン地方です

  夏休み 取れば取れるけど、取らなかったランマロンままです。

  どこかで、ドカンといっぱい 休み、取りたいからね。



  朝から、暑いけど

  夜は、もう虫の声が聞こえてきますよ

  こんなに暑いけどさぁ、、

  季節は、少しづつ秋に、向かっているよ




  朝のご飯が終われば、ボールで遊んでほしいランちゃん。

  朝は、忙しいから、ほどほどに お願いしたいんだけど、、

  で、、

  夜も、やっぱり、遊びたいんだよねぇ


  IMG_1281.jpg


  こんな顔して、お気に入りのおもちゃ持って来ます



  IMG_1284.jpg



  昨日から、思い出したように

  このラグビーボールで、遊んでアピール



  一杯 遊んだぞ~



  IMG_1290.jpg




  
  おまけの記事


  
  我が家の今年の、グリーンカーテン

  今年は、友達にもらったゴーヤ2株で。

  ネットも、網あみでなく ワイヤーネットで、手抜きしちゃいましたが、、

  どうにか やっとこ、収穫できそうです


  IMG_1267.jpg


  やっぱり、初物は、

     ゴーヤチャンプルで、食べたいな




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ランちゃん、ままさんとボール遊びしたくてたまらないみたいですね~♪
ままさん、休みとらないでがんばってるんですね^^v
きっとどっかいいところへ行こうとしてるねぇ^^
自家製のゴーヤでゴーヤチャンプル食べれちゃうなんていいですね~♪
2013/08/14(水) 20:12 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
そうだね、暑くてどこにも行けないし気候の良いときに
かためて遊ぶのも良いよね♪
ランちゃん、よっぽど好きなんだね。
目がキラキラしてる♪
私、今年ゴーヤ植えなかったんだけど近所のおばちゃんに
頂いたの(☆∩艸∩)
ゴーヤチャンプル、美味しいよね(*´∀`*)
2013/08/15(木) 01:26 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ランちゃんもボール大好きなんですね。
うちのシンバも大好きです。(笑)
飽きないんですよね。

ゴーヤ去年まで作ってました。
今年は、畑が忙しかったからパスでした。
ゴーヤチャンプル、いいですね。
2013/08/15(木) 14:10 | URL | ポンママ #-[ 編集]
ポンママさんへ

   うん、うん、去年の記事 覚えてるよe-349
   布団干すのも 邪魔だったのよねぇ、、

   私も今年は、植えるつもりなかったけど、
   会社の友達が、「町内お掃除」に出て、
   町内会で、いただいたのを、いただいたの。
   プランターだけど、いい子に育ってます。

   シンバ君も、ボール大好き?
   同じだねe-328
2013/08/16(金) 19:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   うん、ドカンと休みを取って、どこか行きた~いe-343

   でも、この間みたいに、肩痛めて、2週間もお休みなんて事もあるから。
   そういう時の為にも 頑張れる時は 頑張ろうかな?
   なんて、思ってます。

   避暑地で、のんびりなんて、夢の夢かなぁ。

   順序、間違えちゃった、、ごめんです。
2013/08/16(金) 19:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   ドカンと気候のいい時にお休み取りたい。e-343

   でも、これには旦那の協力も必要なんだよねぇ。


   この前みたいに、肩痛めて、2週間もお休みって事もあるし、、、
   でも、どこか、行きたいなぁ。(これ本音)
   

   ゴーヤは、夏バテにもいいって言うから。
   ランマロンままも、もっと食べなくてはね。
   今日は、暑くて、忙しくて、バテバテでしたe-351
   
2013/08/16(金) 20:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/992-995b3667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX