二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/08/11(日)14:45

  こんにちわ。

  ランマロン地方、今日も猛烈な暑さです

  夕立に、なりそうだな。雷がゴロゴロしています。



 

  ランマロン地方、昨日は、七夕祭りでした。


  IMG_1271_201308111421030b2.jpg


  IMG_1270.jpg



  すご~い暑かったけど、皆で出かけてみました

  と、言っても、、

  おばさんたちは、すずしい場所で飲んでいたんだけどね。

  

  IMG_1272.jpg


  IMG_1273.jpg


  これは、ほんの一部だけど、、

  食べきれないほどの料理でした。
 
  いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい笑って

  ストレス発散です



  飲んだ勢いで、かわいいおじさんチョウチョの出来上がり

  
  IMG_1274.jpg




  そして、、、

  やっぱり 5種類そろえちゃいました


  IMG_1262_20130811142024191.jpg


  マロン、耳がじゃま~



  IMG_1259.jpg



  おおきなワンコなら、ちょうどいいサイズなんだろうなぁ

  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
お祭り。。。いいですね~♪
夜店に花火とかも大好きです。

う~ん・・・ちょっと気になったのが、かわいいおじさんチョウチョですが、ランマロンぱぱさんですか?

ソックスはランちゃん、マロンくん用かな?
履いたらまた見せてね^^v
2013/08/11(日) 16:57 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
おはようございます!

今日も朝からかわいいランちゃん、マロン君にあえて爽やかな1日の始まり・・・

バラの件お返事・・・
カイガラムシは、できるだけ初期に見つけて、
ブラシで(使用済みの歯ブラシでも)こすり取ってしまえば、消毒も何も必要ありません。

でも茎が真っ白にまでなった場合…
まず、ブラシで取って、それから、市販のカイガラムシ用の消毒(スプレー)をしてあげると良いと思います。
初期発見が一番!
そうすれば、消毒は必要ありません(^^)
頑張ってくださ~い!!
2013/08/12(月) 07:20 | URL | ルミエール #-[ 編集]
お祭りいいですね。
私もお祭り大好きです。

ペットボトルホルダー、随分揃いましたね。
マロンくん、また試着させられちゃうね。(笑)
2013/08/12(月) 15:58 | URL | ポンママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
七夕祭り良いですね(☆∩艸∩)
こんな飾りをTVで見たことあります。
飾りはさておいて、大人は美味しいもの食べて、
飲んで楽しんじゃったみたいですね。
おじさん天使が出来上がりましたね♪
こういうのって色々揃えちゃいますね(☆∩艸∩)
かわいい~(☆∩艸∩)
2013/08/12(月) 22:08 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
あははは。。。

その蝶の飾りが面白い。。

いいねええ。。(o^^o)
2013/08/13(火) 09:52 | URL | ちわわん #-[ 編集]
子供のころ地元の七夕祭り行ったなぁ
リラックマ全部揃えたんだ(*^^*)
私はコリラヴックマが2と
キイロイトリが1
コリラヴックマもっと買おうかなって
思ってるくらい(笑)
マロンくん「やっぱりはかされた」って
顔してたよ(笑)
2013/08/13(火) 10:01 | URL | レイPO #-[ 編集]
こんばんは~。
七夕まつり、今頃の所もけっこうあるんですね。
旧暦なんでしょうか・・・?

ワタシもリラっクマシリーズ、揃えましたよ~(^^)
会社の売店に入荷した初日に、オトナ買いしちゃいました(^m^)
女子社員がワサワサ来ていて、その数日だけで
伊藤園さん、ものすごい売上だったことでしょうね。
マロンくん、やっぱ履かされたんだ~(^m^)
2013/08/13(火) 22:26 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   可愛いチョウチョでしょ?
   この人、会社の飲み仲間 
   
   パパと飲みに行っても ストレス発散にはならないからね、、

   仕事のストレス 友達の誰かが貯まったら、
   即、飲み会に、なっちゃいます。
   最近は月1ペースです。


   靴下みたいだけど、ペットボトルのカバーなの。
   靴下にしたいくらいだよねぇ。
2013/08/13(火) 23:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ルミエールさんへ

   お返事ありがとうございます。

   我が家のピエールさん、かなり厳しい位なんです。
   フォークの柄の部分で、ごしごしするけれど、、すごいの(涙)

   お薬スプレー 買って、もう一度 頑張ってみますね。
2013/08/14(水) 21:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   夏祭り、いいですよねぇ。
   これからは、盆踊りかな?

   今日 テレビを見ていてら
   今は、大きな盆踊りの音楽は なくなって、
   無線ラジオ持って 踊る地方があるそうです。
   なんか、さみしいなぁ、、って思っちゃったよ。

   ペットボトルカバー  同じのそろえて 靴下にしたいけど
   もう、どこのコンビニも 終わりみたいですねぇ、、残念
2013/08/14(水) 22:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   ランマロン地方の七夕は、8月なの。
   
   おばさんたちは、早々、「お疲れさま~」で飲んでるけど、
   若い子達は、のんびり飾り見て 歩きたい、ったので、
   その後、みんなで合流
   奇跡的に予約とれて、みんなで、飲めました


   チョウチョの羽と、頭に付けるのと、もう一つで、500円セットだったみたい。

   若い子の可愛いのは、おじさんにも 付けてもらわないといけないですからね。(笑)
2013/08/14(水) 23:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

   チョウチョ 可愛いでしょ?
   あと、頭につけるのと、もう一つで500円だったんだって。

   オジサン達は、無理やり、つけさせられるよね。
   以外と、うれしそうなんだぁ。
2013/08/15(木) 02:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   レイPOちゃんも、いっぱい集めたね。
   
   もう、どこのコンビニも 終わりみたいだね。
   付いてないもん。
   去年までは、ペットボトル 凍らせて持って行ってたの。
   今年は、水筒買ったから、これは、お出かけ様かな?
   私は、キイロイトリが好きe-328
2013/08/15(木) 02:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   会社の売店なんて、気が利いてるね。
   きっと、わいわい楽しそうにみんなで買ったんだろうなぁ。

   こっちの七夕は、毎年8月なんだよねぇ、、
   こういう時は、飲み屋さんも、混んでいるから、
   今まで、出かけなかったけど、
   ラッキーな事に団体予約も取れて、いい時間を過ごせました。
2013/08/15(木) 03:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/991-10ac202e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX