二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/08/07(水)02:21

  こんばんわ。

  むしむし暑いランマロン地方です。

  雷もゴロゴロ こわ~い一日でした



  暑いですからね、、夏の帽子 買ってもらったランマロンです


  IMG_1177.jpg


  IMG_1178.jpg



  色もさわやかで 夏らしいでしょ?



  今日みたいに、急な雨の時は、こんな風に お使いください



  IMG_1179.jpg


  傘がなくても、大丈夫

  可愛いお顔も、濡れる事がありません



  熱中症対策にも


  IMG_1180.jpg



  首の後ろも、付け根も、これでクールダウン 

  

  ランマロンもご機嫌なようです。

  

  みなさんも、可愛い我が子に、夏の帽子 どうですか?





  春の花が終わった後、

  ダメもとで、根元付近まで、切り戻したクレマチス

  新しい葉も、グングン伸びて、一輪だけ咲いています


  DSC_0077.jpg


  
  秋の咲く時期には、まだまだ早いけど

  夏らしい色だから、なんか、いいね。



  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
あははは....朝から笑ってしまいました!(^O^)
ふたりともいい仔でポーズしてて すごいっ!!
特に気に入ったのは3枚目のお写真。
マロンクンもランちゃんも誰??ってほど別犬でウケちゃいました~~。
かわいゆいなぁ~~♪
それにしてもこんな可愛い色のがあるんですね。
ふたりにピッタリでした。(#^.^#)
2013/08/07(水) 07:29 | URL | マカロンまま(panyami) #t11baV6k[ 編集]
こんなかわいい色のもあるんですね~♪
麦わらかぶって、夏のお散歩!って
感じでてます♪
2013/08/07(水) 18:44 | URL | ちょちあわ #kKks/0vo[ 編集]
色々な使い方があって重宝だね(笑)
ランちゃん、マロン君泳ぎが上手くてビックリ!
お尻フリフリしながらの犬かき可愛いー(^_^)
2013/08/07(水) 20:44 | URL | ぷう #-[ 編集]
わらわら~ですよぉ~!!
まじめにポーズ!おかしくって!
かわいくって!
きれいな色のにびっくりで!
中身は何だったんですか?
2013/08/07(水) 21:13 | URL | ぴちこな #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
すごい!!
メチャかわいいお帽子ですね♪
思わず笑っちゃった(☆∩艸∩)
2013/08/08(木) 00:01 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
大爆笑(笑)
吹き出してしまいました・・・汗

去年よりバージョンアップしてますねヽ(^o^)丿
ランちゃんマロン君の表情のオモシロさも!
2013/08/08(木) 12:38 | URL | ひなたママ #qbIq4rIg[ 編集]
まとめ読みさせていただいています♪
オレンジのバラ。。。載せていただいていたのですね^^
ここ数日特に暑さが厳しく…夏バテなどされませんように。

あっはっは~
ランちゃんたち、ままさんに遊ばれてますね~
でも似合ってます^^v
2013/08/08(木) 14:51 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
夏の帽子・・・
これまたかわいいですね。
かわいい色が二人にピッタリですね。
ランちゃんもマロンちゃんも、
とってもおとなしくておりこうさんですね。
2013/08/08(木) 15:04 | URL | ポンママ #-[ 編集]
やっぱ、ランちゃんマロンくんの帽子といえば、
コレですよねっ!
今年はキレイな色の新色ですね♪
ランちゃんのオレンジ、いい色♪とっても似合ってるよ~。
いろんな用途で今年の夏も乗り切れそうだね(^m^)
2013/08/08(木) 23:50 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
マカロンままさんへ

   毎年、帽子を楽しんでいるランマロンですe-343
   
   あたらしい色に出会ったら、感動ですe-328
   ピンクにグリーンに、オレンジに、黄緑色
   いろんなお帽子 買ってもらったランマロンです。
   
   スーパーの果物コーナーは、帽子売り場ですよe-349
   
   笑ってもらえて、うれしいな。
   大きな声で、笑えるブログって、少ないからね。
   
2013/08/09(金) 21:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちょちあわさんへ

   こういう優しい色も、あるんですよ。

   夏のリゾートは、この麦わら帽子で、きまりかなぁe-343
   おしゃれでしょ? 
   ちょちあわさんも、どうですか?e-349
2013/08/09(金) 21:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   もう、帽子シリーズは、これが最後かな?
   素敵な帽子に出会ったらだね。
   
   去年、はじめて泳がせてみたの。
   今まで、なかなか いい川が見つからなかったから。
    (日陰があって、流れがやさしくて、トイレがあって、、なんてね)
   「おお~、ここ!」って所、みつけたのが、去年なの。
   もっと早く、泳がせてあげれば 良かったかなぁ、、なんて思うの。
2013/08/09(金) 21:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぴちこなさんへ

   素敵な帽子に出会った時は、買っちゃいますe-343

   普通のメロンと、オレンジのメロンが、お安くなって500円だったの。
   これは、買うしかないでしょう、、
   なんて、即買いでしたe-349
2013/08/09(金) 22:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   可愛いでしょ?
   さわやかで、涼しいよe-343

   今度さぁ、、
   綺麗にカットした可愛い子に、こっそり被らせてみたら?
   こっそり、こっそりとね。
   夏帽子コーナーとか、いい感じだぞ~
2013/08/09(金) 22:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ひなたママさんへ

   メロンが安くてさぁ。
   「これは、買いでしょ!」だったのよe-349

   笑って、もらえてうれしいな。
2013/08/09(金) 22:42 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   ママさん、暑いよぉ。
   一度治った あせもが、またできちゃったよ。
   今、これまでの疲れが出て 体調 悪い人がいっぱいだよ。
   ママさんも、気をつけてくださいね。

  
   バラ、届いた時は、一輪 咲いていたけど、
   今は、残りの蕾も、ふくらんで、明日くらいに咲きそうです。
   こちらこそ、ありがとうです。
2013/08/09(金) 22:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   えへへ、、ですねぇ。
   ママさんも、お試しあれ。

   シンバくん、似合いそうだよe-343
2013/08/09(金) 23:06 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   今年も、夏帽子しちゃいました。
   えへへですね。
2013/08/10(土) 00:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/989-aafa3a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX