二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/07/26(金)02:26


  こんばんわ。

  じとじと雨のランマロン地方です。


  
  昨日、友達と☎で話していたら、

  「カートで、電車、乗れなくなるみたいだよ」と言う話が出た

  「何で?」

  ベビーカーで、どうのこうの、、って言うニュースは聞いたけど、、

  ワンコ カートで、乗れなくなったら、困るなぁ


  
  ランマロン、二人一緒に乗れる、大きなカート 買いなおしたのに、、

  いい子に、電車乗れるの わかったのに、、、

  これで、ゆくゆくは、

  新幹線に

  羽田、、飛行機にも

  なんて、行きたい所は、まだまだ、いっぱいあるのに、、

  電車乗れなくなったら、困るなぁ

  手荷物料金で、乗るのは、いつも申し訳ないなぁ、、なんて思うけど

  どうしてなんだろう?

  マナー 守れない人が、いるのかなぁ?

  やっと、、行動範囲も 広がったのになぁ、、、残念だなぁ。

  どうなるんだろう?




  冷え冷えマットもあるのに、

  どうやら、ここの場所が好きなマロン



  IMG_1082.jpg


  IMG_1083_20130726015704.jpg


  IMG_1084.jpg



  ひんやり、気持ち いいのかな?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

JRの件、天使のカートのメーカーの「シャンアンジュ」さんがJRと話し合いをしてくださって、以下のサイトで詳細をお知らせくださっています。
http://ameblo.jp/caninange/page-3.html
結果としては、カートのバッグ部分と本体を分離して持ち込むことは可能とのことですよ!
ただ、分離出来ない場合はダメみたいです。
ランマロちゃんのカートはどうですか~?

うちは天使のカートなのでOKみたいです。
新幹線や電車にカートで乗れなければ困りますよね(;´・ω・)
2013/07/26(金) 13:10 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
JRはそんな風になったって聞きました。
新幹線などで行かれてた人は困るでしょうね。
家はマザーカートなのでダメだなぁー(^_^;
4頭になったので天使のカートのLサイズが欲しいなって
思ってた所でした。
どうしようかな?
2013/07/26(金) 17:57 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/27(土) 00:11 | | #[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

   ランマロンのは、天使のカートでないから、ダメだなぁe-445
   分離したって、場所とるのにね、、
   天使のカート、いいお値段だもんねぇ、、でも、電車乗れないと困るしなぁ。
   
2013/07/28(日) 13:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   天使のカートじゃあないんだe-445
 
   もしも天使のカート 買ったとして、
   分離して、電車乗り込むとき、
   電車と、ホームの、あの隙間を「よいしょ!」って持ち上げるの怖いなぁ。
   まして、2匹だと、8キロ近い重さに、なるんだもん。

   どうして、そんな風になっちゃったんだろう?
   残念だなぁ。
2013/07/28(日) 13:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
そうなの?
電車乗れなくなっちゃうの?
都会の人は電車で移動したりするの、不便になっちゃうね。
ポコは一度も電車には乗ったことないけれど、一度ポコと乗ってみるのが夢だったのよね^^

今乗れるうちに、ランちゃん、マロンくんとどこかに行ってみるのもいいかも~♪
2013/07/28(日) 17:32 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   これからも、乗れるんだよ。バックインなら。
   ただ、カートがね、、
   分離できるものじゃあないと、ダメみたいe-445
   バックだと、重いんだよねぇ、、、
   座れなかったら、うでが、ちぎれちゃうよ
   マロン、5キロもあるからね。
   それに、絶対パパさんが、いないと2匹一緒は無理になっちゃうな。
2013/07/29(月) 00:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/981-0dfc79f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX