二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/07/19(金)23:32

  こんばんわ。

  今日は、何か 涼しいいい風が吹いていたランマロン地方でした。

  汗かいても、サラ~としていたから、いい感じ



  川遊びの、続きです。

  川遊びした後は、少しあたりを 散歩してみたよ


 
  蓮の花が、今年も綺麗に咲いていました。



  IMG_1054.jpg


  IMG_1056_20130719230505.jpg


  IMG_1057_20130719230517.jpg


  IMG_1058_20130719230531.jpg



  で、、 こんな風に咲くんだね。

  初めて知った。



  IMG_1059_20130719230553.jpg



  何か、この花も神秘的でいいな。



  川で遊んだから、毛もぬれたままだったから、

  広い場所で、いつも、少し遊ぶの



  [広告] VPS




  少し遠い所から、雷がゴロゴロ いいだしたよ。

  そろそろ帰ろうね。

  家に着く頃は、大粒の雨が、ポタポタ、、降ってきましたよ。

  川遊びと、おまけのボール遊び、 堪能したランマロンです。

  ママは、花を、楽しませていただきました




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
蓮の花綺麗ですね(*´∀`*)
ボール投げっこは楽しそうですね♪
これだけ遊んだら、この日は疲れたでしょうね(*´∀`*)
楽しそうだわ(☆∩艸∩)
2013/07/20(土) 22:02 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   マロンは、帰る車の中で、もう、うとうとしてました。
   この日は、二人とも爆睡でした。
   大満足のお二人ですe-349
2013/07/21(日) 14:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんばんは~

蓮の花 綺麗ね~
ホント!神秘的でいいね~
こちらでも一カ所だけ咲く所があるけど
8月頃かな?

ランちゃん マロンくん
広~い所で遊んで楽しそうね(^_-)-☆



2013/07/21(日) 19:17 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ぷくぷくの大きなお花!

ぷっくりとしていて綺麗だなあ。。

食べたくなっちゃうような。。(o^^o)
2013/07/22(月) 12:29 | URL | ちわわん #-[ 編集]
綺麗
蓮ってなんか心が洗われる
金曜日に茨城にいったらたくさん咲いてた
夏だね
こっちはここ数日はエアコンかけるほどじゃないんだ
窓開けて寝ると朝方涼しいくらいで
ちょっと風邪気味

マロンくんもランちゃんも
走るの早っ!!!!
おやびんも昔はすっとんでたなぁ
2013/07/22(月) 20:23 | URL | レイPO #-[ 編集]
蓮の花の大群ですね~♪
なんだか涼しそうに感じます^^
ボール遊び上手だわっ。
ポコもあんなに走れたら、ちょっと痩せるのになぁ^^;
2013/07/22(月) 20:40 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
こんにちは~。
蓮の花、キレイですね!
ワタシも蓮の花大好きです。
なんか、ありがた~いかんじがしますよね(^^)

ボール好きなのはマロンくんの方だと思ってましたが、
ボール投げはランちゃんの方が得意なんですね(^^)
とっても楽しそうです♪

先日はピノにお祝いコメントを頂きありがとうございました。
とても嬉しかったです(*^^*)
お礼が遅くなってしまいスミマセンm(__)m
これからもピノをよろしくお願いします~。
2013/07/22(月) 21:37 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
reimi01さんへ

   8月に、なってたら、写真撮りに、いってね。
   reimi01さんの写真みたいなぁ
   全然、違う感じで、いいだろうなぁ。

   いつも、川と、広場と、蓮の花は、セットに、なってるの。

   蓮の花、、真ん中がこんなに、なってるなんて知らなかったよぉ。
   咲く瞬間に、パンって音がするらしいよ。
2013/07/22(月) 23:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

   丸くて、ふっくらで、可愛いねぇ。
   
   中から妖精が出てきそうだよね。

   ここに、ランマロン羽のある洋服で、座らせたらいいんだろうけど、、
   そんなキャラじゃあないからねe-351

   もしかしたら、来年はするかもよ e-350
2013/07/22(月) 23:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   あのすごい暑さが1週間続いたでしょ?
   その後の30度が涼しく感じられちゃうよ。

   私も夜は、ランマロンがいるから、窓開けて寝てる
   扇風機も いらないくらい。
   ありがたい事だね。

   季節を感じられる花って、すごくいいね。
   

   夏は、ひまわりと、朝顔かな?
2013/07/23(火) 00:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんにちは!
素晴らしい蓮の花ですね~
近所にこんな場所があるのですか?…素敵!

それから・・・
ランちゃん、マロンくん、お水気持ちよさそうですね~
我が家のサンタは、お水は、大の苦手です~(>_<)
2013/07/23(火) 08:24 | URL | ルミエール #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   川と、蓮の花と、ボール遊び、いつもセットなんだぁ。
   なんか、蓮の花って、可愛い花だねぇ。

   この日は、マロンも走る気満々でした。
   その時によって、全然違うんだぁ。
2013/07/23(火) 09:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   ママさん、ここ、あの巾着田なんですよ。
   少し遠いけど、川遊び、ここまで、行っちゃいます。
   日陰があって、綺麗な川で、トイレもあって、、となると
   なかなかないんだよねぇ。
   ここ、蓮の花も、いっぱい咲いているんだぁ。

   ランちゃんは、ボールが大好きなの。
   
2013/07/23(火) 09:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ルミエールさんへ

   うれしいなぁ。遊びに来てくれてe-349
   私、聞きたい事(教えて欲しい事とか、あるんだぁ)
   もちろん、バラの事で。機会があったら、お願いしますね。


   ここは、車で、30分位走った所なの。
   ランマロン、川遊びの時は 少し遠いけど、ここまで行きます。
   去年、川デビューしました。
   この夏は、川遊び、いっぱいさせてあげたいなぁ。

   コメント、ありがとう。
2013/07/23(火) 09:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
再度、こんにちは!

ここ彼岸花で有名な巾着田なんですね!

聞きたいことあったら何でも聞いてくださいね~(^^)
2013/07/24(水) 10:18 | URL | ルミエール #-[ 編集]
ルミエールさんへ

   そう、ここは巾着田なの。
   毎年 蓮の花も、見事なんですよ。

   お言葉に甘えてe-349
   我が家のバラ、、、かなりのバラが、貝殻病になってるのe-445
   これは、治るんでしょうか?
   治るのなら、方法を教えてほしいんです。
   フォークのえで、ガシガシ擦り取っているけど、ふえるふえる(涙)
2013/07/24(水) 14:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/977-4116bead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX