二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/07/11(木)02:17

  こんばんわ。

  今日も、あちかったランマロン地方です。

  28度のクーラー&扇風機が、涼しく感じます


  
  今日は、神秘の花の話です


  一夜だけしか咲かない神秘の花、月下美人さんが登場です。



 
  同じ株から、株分けしたその月下美人さん達は

  同じ日 同じ時間に咲くと言う伝説がある花なんです。



  我が家の月下美人さん 去年 初めて咲いてくれました。

  秋に、、、

  たった一輪だけど。



  
  6月21日

  蕾が付いていました。


  IMG_0916_20130710223728.jpg


  去年は、一つだったけど、、

  今年は、7個も付いていたの

  全部咲いたら、すごいんだろうなぁ、、なんてワクワクでしたが



  風が強く吹いたら、ポロッと落ちて、、

  水は、しっかりあげてるのに、、カレカレに、なったり


  
  でも、元気な子は、すくすく こんな感じ

  IMG_1004.jpg


  これ、7月の初め。

  7つあった蕾も、この一つだけになってしまいました。



  そして、今夜(午後7時少し前らしい)

  この子が開花したらしい。

  ママさん、まだまだ仕事の最中

  朝、パパさんに「今夜あたりに、咲くかもしれないよ」と言っておいたから

  部屋の中に、入れておいてくれた。




  開花の瞬間に、今年は立ち会えなかったけど、、

  今年も 綺麗な顔を見せてくれました



  IMG_1030.jpg


  IMG_1031.jpg



  どこから見ても 美しい 神秘な花ですね





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  
コメント
この記事へのコメント
うちにも、ピンクの月下美人がありました。
でも残念ながらダメになってしまって・・・

白い月下美人て綺麗ですね。
本当に清楚で神秘の花と言う感じですね。
2013/07/11(木) 11:50 | URL | ポンママ #-[ 編集]
こんばんは~
月下美人って名前は知っていたけど
咲いてるのをみたのは初めて!
本当に美しい神秘的なお花ね~
一晩だけなんて寂しいけど又それが余計に
神秘的を感じてしまうわね。

ゆりも沢山咲いて
家の周りも中もお花でままさんご機嫌(^_-)-☆

ランちゃんマロン君
夏カットで涼しそうね~^^

2013/07/11(木) 22:14 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
わー綺麗だ(☆∩艸∩)
白い月下美人初めて見ました。
赤色?みたいなのは見たことあるんですが、
ホント神秘的ですね(☆∩艸∩)
七つも蕾があったのに、唯一残った子。
綺麗ですね(☆∩艸∩)
なんだか今から来年が楽しみになって来ちゃった♪
2013/07/11(木) 23:45 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ポンママさんへ

   月下美人 いろいろな色があるのね。
   去年まで、知らなかったの。

   花が終わったあと、この花 食べられるって事も。
   翌日、酢の物にして、いただきましたよ♪
   味は、、神秘な味でした。
2013/07/15(月) 02:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   一晩だけの花だから、咲く瞬間を見たかったの。
   昨年は秋に咲いたけど、今年は何か変だな。
   まだ、夏真っ最中なのに、、

   月下美人 白だけだと思っていたけど、
   いろんな色がある事を去年知ったの。
   黄色と赤 去年 買ったんだぁ。
   何年か後に、咲くんだろうけど、、(咲くまでに3年かかるみたい)
   その時は 見てね。
2013/07/15(月) 02:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   月下美人って、私は、色だけだと思っていたの。
   去年、ブロ友さんたちから、いろんな色がある事を教えてもらって、
   黄色と赤も、買っちゃいました。
   咲くまでに3年かかるというから、
   違う色も咲くまで、ブログ続けてたら、見てね。

   
2013/07/15(月) 02:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/972-429adeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX