二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/07/06(土)01:07
  こんばんわ。

  今日は花便りです



  ユリ園のユリとは、比べものにならないけど
  
  我が家もユリの花が、今 満開に咲いています。



  まずは、前回の花便りで、咲き始めたユリさん


  IMG_0918_20130706003839.jpg


  これがね、、

  今は、こんな感じになりましたよ。


  IMG_0977_20130706003740.jpg


  ほんのり、薄ピンクと濃いピンクのユリさんが咲いています。

  鉢の中には、3つの球根が植えてあるから。

  すぐ、隣には、もう一鉢ありますよ。


  IMG_0974.jpg


  仲良く、並んで、咲いてくれてます。


  
  そして、、

  大きなユリの花も、一昨日 開花してくれました


  IMG_1006.jpg

 
  白だけど 中は黄色。

  今年も、綺麗に咲いてくれました。 ありがとう。

  3鉢のユリの花達

  香りも、すごいです

  玄関入る前から、すごくいい香りが、漂っています。

  幸せな気持ちに なります

 



  桔梗も今 満開です


  IMG_0962.jpg



  みんな、今年も綺麗に咲いてくれて、ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
百合綺麗に咲きましたね(*´∀`*)
白に黄色にピンクに大輪の百合。
毎年こうして咲いてくれるの、嬉しいね(☆∩艸∩)
2013/07/06(土) 18:54 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ほんとままさん家の庭には沢山の花が咲きますね^^v
しかも元気いっぱいのお花たち~♪
きっとマメに手入れしているのでしょう。
私も・・・って気はあるんだけど、行動が伴わないのが難点です^^;
2013/07/06(土) 22:58 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   今年も咲いてくれました。
   香りもすごいの。
   来年も、咲いてほしいな。
   ママさん、いつもありがとうね。
2013/07/07(日) 23:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   ユリは鉢植えなの。
   特に、何もしてないよ。
   たまに、肥料をあげるくらいかな?
   ママさんも、毎年咲く花を植えたら、いいよ。
2013/07/07(日) 23:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/969-3e59cb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX