二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/07/01(月)23:58


  こんばんわ。

  むしむし暑いランマロン地方です。

  
  
  昨日は、前から、行ってみたかった所に、やっと行って来ましたよ

  45万株のユリの花が咲く所

  埼玉県の所沢

  野球の西武ドームがある所

  正確には、西武ドームの隣にあるユリの山なんだけどね。

  家から、20分かからないで、着いちゃった。

  ビックリする位近くだった。

  何で、今まで行かなかったのかな。

  ユリもだけど、、ワンコのイベントなんかも。

  ワンコイベントは、毎年 やっていたから、いつでも行けるなんて、

  思っていて、甘くみていたから、本当に残念な事していたのよねぇ。

  

  
  すご~く綺麗だったから、

  ユリの花を見て 下さいな。


  
  入ってすぐ、お出迎えしてくてたユリ達

  IMG_0982.jpg



  少し歩くと、、
  
  IMG_0984.jpg


  IMG_0983.jpg


  IMG_0995.jpg




  私が、1番感動したのは


  IMG_0986_20130701231246.jpg


  斜面一面の黄色いユリ

  すごいんだぁ。

  もっと、写真が、うまかったら、うまく伝えられるんだけど、、


  IMG_0987.jpg


  IMG_0994.jpg




  どこもかしこも、いろんな色のユリで いっぱい

  
  IMG_1000.jpg



  IMG_0997.jpg


  ランマロンも、いっぱい歩いて、疲れたって顔に なってますね

  香りも、すごくて、ランちゃんは、くしゃみが止まらなかったり(笑)

  とにかく、いい香り。

  花もだけど、香りも楽しめました。



  バラも好きだけど、ユリも大好き


 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  




コメント
この記事へのコメント
一面黄色なんて綺麗だね
ここ私も行きたかったの
広告に割引き券もついていたからとって置いたんだけど…
まだ、大丈夫かな?
2013/07/02(火) 07:28 | URL | ぷう #-[ 編集]
ユリだらけだ~^^

圧巻ですね^^
2013/07/02(火) 12:37 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
すごいわ
圧巻だね(^○^)
今なのね、ゆりって
うちのゆりがそろそろ終わるから
どこもとっくに咲いてるとっくに思って
こないだしらべもしないで
スキー場が今の時期はゆり園になるところに
母といったら7月半ばからだった( ̄ー ̄)
あ、らんランちゃん花粉で
お鼻がムズムズだったのかしら
お花は本当にいいね(*^^*)
2013/07/02(火) 13:20 | URL | レイPO #-[ 編集]
キャー!!
綺麗なユリのお花畑だわ^^v
色んな色のユリが咲き乱れていて、すごいの一言に尽きますっ!
ままさん、お花大好きだから、ユリに囲まれて癒されたでしょうね♪
ランちゃん、マロンくんもいっぱいお散歩して、満足じゃーって感じかな~^^
2013/07/02(火) 21:02 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
なんて素敵なところなんでしょう!
この数、圧巻ですね~
百合、私も好きです♪
1本あるだけでもとってもいい香りなのに、
これだけの数だったら、さぞかし甘い香りで
いっぱいだったことでしょうね♪
でもランちゃんには強すぎちゃったのかな(^_^;)
2013/07/02(火) 21:29 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
こんばんは☆
すごいですね!!
きれいですぅ~ i-189
写真を通じていい香りがしてきそうでっす i-237
ランちゃん☆マロンくん☆もいいお顔 i-178
素敵な写真をありがとうございます i-176
2013/07/02(火) 23:40 | URL | ショコラン☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/03(水) 10:31 | | #[ 編集]
7月の花
百合がいっぱい
私も大好きです
2013/07/03(水) 23:41 | URL | フランママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
すごいユリの大群ですね。
これだけの百合を見るのは初めてカモ。
綺麗だね(☆∩艸∩)
玄関に1本の百合があるだけでいい匂いだから
これはすごいだろうなぁー(☆∩艸∩)
2013/07/03(水) 23:59 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こんな凄いゆりの群生は見たことがありません。
素晴らしいですね。
黄色いユリもとても綺麗ですが
朱色のユリはめったに見れないですね。
美しいです~
2013/07/04(木) 10:15 | URL | ポンママ #-[ 編集]
ぷうさんへ

   私達が見にいったのが、日曜日だったの。
   水曜、姉が遊びに来たから、ご招待したのね。
   (その間、ランマロントリミング中だったんだけど)  
   たった、何日かで、だいぶ花が終わってました。
   たぶん、今度の日曜は、ダメかもしれない。
   来年は、行ってみてe-343
2013/07/05(金) 23:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアとももちゃんのパパさんへ

   パパさ~ん、本当に、すごかったよ。
   花もだけど、香りもすごかったよe-349
2013/07/05(金) 23:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   すごかったよe-349
   ここにユリ園があるのは、前から知っていたの。
   ワンコダメだとか、日陰がないから大変って聞いていたんだ。
   でも、☎で聞いたら、そんな事なかった。
   すぐ、近くだから、早く行けば良かったよ。
   来年も行ってみたい場所ですね。

   ランちゃん、花粉症ではないけど、香りがすごかったの。
   あたり一面が、香りに、包まれていたの。
   ランマロンちも、今ユリが満開なの。
   記事書くの、遅れっぱなし。

   会社で、みんなで、人参とか、❤ もらったり、あげたりしてる。
   ゆっくり、遊びたいけど、時間があまりないんだぁ。
   飲むしね。
2013/07/05(金) 23:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   大満足だよぉe-349
   ただ、駐車場代も、入園料も、高いの。
   でも、それなりに、価値あるかなぁ。
   
   蒸し暑くて、汗だくだったよ。
   ランマロンも、疲れただろうね。
   でも、来年も行きたいなe-343
   
2013/07/05(金) 23:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

   あの西部ドームのすぐ側に、ゆり園があったんだよね。
   我が家から、20分位だったよ。
   本当に近くだった。
   
   綺麗で、すごくいい香りだった。
   来年は、のんびりドライブで、見にいらっしゃいな。
   その時は、ご一緒しましょe-343

   
2013/07/05(金) 23:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ショコラン☆さんへ

   コメントありがと。e-349
   きれいだったよ。
   私、黄色のユリが一番好きなの。
   だから、大満足だったの。
   香りも、すごかったよ。

   梅雨のこの時期も、それなりに、いい季節ですね。
   写真より、もっともっと、すごいんだよ。
   写真、もっとうまくなりたい。
2013/07/05(金) 23:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ブーくんへ

   ママさん、身体はどうですか?
   季節も季節だし、大丈夫ですか?
   無理しないでね。

   もう少ししたら、おしゃぶりとか、おんぶとか、になるじゃあない?
   ちゃんと練習してからにしてね。
   おんぶの練習は、やっぱり、無理かなぁe-449
   あまりにブーくんが、おりこうさんだから、
   ついつい、楽しみに、しちゃうのよねぇ、、
   こちらこそ、これからも、よろしくお願いしますね。
2013/07/06(土) 00:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
フランママさんへ

   いつか、こういう花がいっぱい咲いてる所で、のんびり話したいな。
   綺麗な花を一緒に見たいな。
   
   フランママさんちのユリも綺麗に咲いてましたね。
   我が家も咲いてるんだけど、更新が、追いつかないね。
2013/07/06(土) 00:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   本当に、すごくて、感動したよe-349

   私は、黄色のユリが好きなの。
   だから、すごく感動しちゃいました。   

   香りも、すごかった。
   山全体が、いい香りって、感じかな。
   来年も行きたいな。
2013/07/06(土) 00:20 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   ママさん、本当に、綺麗だったよ。
   シンバくんの車酔い治ったら、
   いつかドライブがてら、見に来てくださいな。
   感動するよ。
   ワンコにも、ちょうどいいお散歩って感じです。
  
   写真には、撮ってないけど、紫のユリもあったよ。
   同じ色でも、少しづつ違ったりで、いろんなユリがいっぱいでした。
2013/07/06(土) 00:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/967-7d6faf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX