二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/06/26(水)03:01
  こんばんわ。

  ランマロン地方、今日は、昼頃、すご~い雨が急に降りました。

  ママさんは、月に1回の血圧の病院に いた時だったの。

  外は、川の様な状態で、

  会計終わって、薬局に、行くにも行けず、、

  病院の入り口には、何人かの人が足止め状態でした。




  今日は、少し、ほんわかするお話です。


  ランマロン地方、家のすぐ側に川があるのね。

  かもが、たくさんいるんだけど、

  もう、何年も前から、車を停めさせる かもが、いるの。

  川ぞいの 道で、近所の人しか通らない道だから、

  渋滞になるわけでは、ないから、少し、待ってあげるけどね。



  IMG_0951.jpg



  ここの奥さんが、いつもパンをあげているから、

  何年も前から、この子達は、川から、道路に上がってくるの

  もう、ここの家の子だね。



  IMG_0954.jpg


  ママさん、出かけちゃったよ。



  IMG_0955.jpg



  早く、帰って来るといいね。

  もう、そろそろ、、車、、通してくださいな。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



 
コメント
この記事へのコメント
凄い!
カモの餌づけなんて見たことないです。
近くに川がないと出来ないですね。(笑)
残念です。
2013/06/26(水) 15:03 | URL | ポンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/26(水) 17:41 | | #[ 編集]
ランマロンままさんへ
へー、カモちゃんが普通のお家に来るんだ。
すごいね(☆∩艸∩)
ちゃんと待ったげるママさんも優しいね(☆∩艸∩)
2013/06/26(水) 21:45 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ポンママさんへ

   パンをあげてる人っていっぱいいるけど、
   この2匹 2羽は、特別なのかな?
   朝と、夕方になると、いつも、家の前で、待ってるよ。
2013/06/27(木) 01:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   川のすぐ前のお宅だからね、、、
   よく、家の前にいるの見かけるよ。
   もう、ここんちの子って感じだよねぇ

   時間ない時は、車 降りて、「ほら、通して~」って
   道路から、どいてもらう事も、ありますよ。
2013/06/27(木) 01:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
あははは。

可愛いな。。
もうここの子だね。。
慣れてるようだもんね。。(o^^o)
2013/06/27(木) 19:51 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ちわわんさんへ

   ほんと、ここんちの子だよ。
   いつも、道路まで、上がって来てるよ。
   ひいたらいけないから、みんなじっと我慢して 待ってるよ。
2013/06/28(金) 02:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/964-92f10c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX