二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/06/23(日)22:15
  こんばんわ。

  少しパソコンから、遠ざかっていたランマロンままです。

  書きたい事は、いっぱいあったけど、

  何故か、パソコン開いても、書きたい気持ちになれなかった。

  なんでかなぁ、、、



  でも。

  自分のブログ

  書かなくなっても、辞めてしまっても

  ちゃんと、残っているから、

  後々 見た時に、記録として残っているから

  書き留めておきたいなぁ、、なんて思ったりしたり。




  ランマロンまま  今の一番きれいな花を玄関前に置きたいのね、、

  おも~い鉢を、玄関に、えっちら、こっちら

  ユリさん、2鉢 玄関前に移動しました


  IMG_0919.jpg


  見てのとおり、ユリの開花 はじまりました


  IMG_0918.jpg



  これ、全部 咲いた時にまた、見て欲しいなぁ、、なんて思います

  出来ることなら、香りも届けたいなぁ。

  香りブログみたいのあったら、いいのにね



  昨日の夜は、旬のアスパラを楽しみました。

  ちょっと、居酒屋風に、してみたよ


  IMG_0923.jpg


         アスパラの、チーズ炒め

         アスパラの、豚肉まき


  後、ゆでたて、マヨネーズで、、

  おいしく、いただきました。

  最高の、ビールのおともでした。


  ランマロンも、

  IMG_0924.jpg


  アスパラ、トウモロコシ、鳥ささみの、豪華ご飯です。

  今の旬の味を  満喫するの、最高の贅沢だねぇ、、

  こういうの、幸せだと思う。



  
  「おさんぽ うささ日記」の籐馬ちゃんから


  IMG_0912.jpg



  新茶、おいしくいただいて ますよ

  籐馬ちゃん、ありがとうです。

  

  何か、今日は まとまりのない記事でしたねぇ。

  ランマロンは 元気です。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  



 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そぉ~ゆ~時もありますよ!!
すらすら文章が考えなくても出てくる日もあったり
こんにちは・・・から、進めない日もあったり。
それを、記事にしたら、記事になったり。
2013/06/23(日) 23:46 | URL | ぴちこな #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
百合の花、綺麗ですね(*´∀`*)
ママさんはいつも上手に花を育てますね。
2013/06/23(日) 23:49 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
私も・・おもしろくないコメとか
来たらメラメラ~ってして、辞めようか
って思います(;O;)

いろいろありますが、ご自分のペースで
ゆっくりのんびり続けていきたいですよね♪

お花とってもきれいです♡
香りも伝わってきそうです
2013/06/24(月) 19:45 | URL | リョータ&ゆーたママ #-[ 編集]
こんばんは~
立派なユリね~
カサブランカかな?
香りも良いでしょ?
全部咲いたらみせてね♪

アスパラは今が旬よね~
私も真似しよ~(^_-)-☆

2013/06/24(月) 22:56 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ぴちこなさんへ

   少し、そういうのとは違うかなぁ、、
  
   今、ワクワクするような楽しみがなくて。

   ブロ友さんブログで、癒されたり、そういうのはあるんだぁ。
   だから、訪問して、こっそり癒されたりするけどね。
   
   なんだろう、、心が少し、さみしいのかな。
2013/06/25(火) 21:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   ユリは、球根だから、ちゃんと咲いてくれる。
   ただし、、去年は、この色と思った色と、全然違う色だったから、、
     (違う色の球根が、そこに置いてあったのかなぁ?)

   今年は、大好き色のユリが咲いてほしいなぁ。
   今日、別の鉢のユリが咲き始めたよ。

   
2013/06/25(火) 21:57 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
リョータ&ゆーたママさんへ

   なんか、そういうのとは、少し違うけど、
      嫌なコメントくるわけでは、ないよ。
      そういうのは、きても 強くなったから大丈夫かな。
      過去に何回かそういうのは、経験してるから、強くなったかな。

   ワクワクするような、そんな気持ちが、なくなっちゃったかな?
   少し、さみしいんだ。
   もちろん、ブロ友さん達 訪問して癒されたりするけど。
   元気もらったり。
   書く事は、大好きなんだ。

   気分転換が必要かなぁ、、

   ユリ  次々に 咲いてきてるよe-343
   ママさん、ありがとう。
2013/06/26(水) 02:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   まだ、咲き初めたばかりだから、香りはまだなの。
   カサブランカじゃあないんだ。
   ふふふ、少し、色が変わってきたよ

   いつもなら、まあるいお皿に、盛り付けるけど、
   たまには、居酒屋風に、してみたよ。
   季節感ある食べ物って いいよね。

   こっそり、元気もらってます
   いつも。ありがとう。
2013/06/26(水) 02:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/962-8e39a733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX