二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/06/21(金)01:45

  
  こんばんわ。

  台風 どうなるんでしょうか?

  雨が降ったら、降ったで、心配なランマロンままです。

  

  トウモロコシのおいしい季節に、なりましたね。

  旬の味を楽しみたいから、スーパーで見かければ 

  やっぱり、買ってきちゃいますね


  
  茹でて、さっそく いただきましょう


  IMG_0838.jpg


  食べやすいように、半分サイズにしちゃいました。




  IMG_0848.jpg


  ランちゃん、良い子に、待ってます



  「はい、ど~ぞ」


  IMG_0843.jpg



  マロンも、「はい、ど~ぞ」


  IMG_0839.jpg


  IMG_0840.jpg



   トウモロコシ うまうまだねぇ


      あまりにも、食べるのが早くて、写真 ブレブレでした  




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






  
コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
トウモロコシ美味しいですね。
私も今日スーパーで見ましたが、小さかったので
買わなかったんです。
買えばよかったねぁー。
2013/06/21(金) 20:42 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
うちはまだとうもろこし 買ってません~。
見てたら無性に食べたくなりました!!
キレイな黄色で1粒1粒がぷりっとしてて美味しそう。
明日 買っちゃいそう~。
そしてきっとマカロンにもあげちゃいそう。^^
2013/06/21(金) 22:54 | URL | panyami #t11baV6k[ 編集]
こんにちは。
今年はまだトウモロコシを食べてません。
トウモロコシを食べると夏~って感じがします。
2013/06/22(土) 15:20 | URL | ポンママ #-[ 編集]
こちら北海道の夏もトウモロコシ

北海道では「とうきび」って言いますが^^;

ミルクもココアも大好きですが

散歩の時・・・ねっ^^;
2013/06/22(土) 17:45 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
まとめ読みさせていただきました~♪
娘さん、綺麗ですねっ!
ままさん、これからますます楽しみでしょう。
マロンくんも完全に復活したようで、良かったわ。
とうもろこしは甘くて美味しいですよね。
ふたりとも食べれて良かったね^^
2013/06/22(土) 21:43 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   これわさぁ、、スーパーで、普通の値段だったんだけどね。
   畑の前で、売ってるの 知ってるかなぁ。
   今日、買おうと思って、その前 通ったら、900円だったのよねぇ、、
   何本で?
   恐ろしくて、買えなかったです。
   何本で、900円だったんだろう
2013/06/23(日) 22:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
panyamiさんへ

   これ、買う時にね、、
   すぐ横に、白いトウモロコシが、あったの。
   これ、すご~く、甘くて、やわらかいんだよねぇ、、
   でも、値段も、すご~く、高いの
   一般庶民な我が家は、普通のトウモロコシを楽しみました。
   それでも、すご~く、おいしかったから、よかった。

   トウモロコシみたいに、皮が付いているのは、
   皮むくまで、中身は解らないから、一種の賭けですよね。
   今回は、大当たりで、おいしいのに、当たりましたe-343

   pannyamiさんも、マカロンちゃんと 一緒に食べたらおいしいよ~e-349
2013/06/23(日) 23:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   トウモロコシは、ママさんの畑には、植えたんだったっけ?
   トマトとか、パパさんが、こっそり植えたのとか、、
   楽しみですねぇ、、畑
   私も、畳3畳でいいから、畑 ほしいなぁ。

   トウモロコシ、おいしいよe-343
   ポン様、シンバくんとみんなで、食べたら、すごっく、おいしいよ~
2013/06/23(日) 23:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアとももちゃんのパパさんんへ

   旬の味を楽しむっての、いいですよねぇ、、

   パパさん、散歩の途中で、もしかして 食べる?
   今年は、3ワンと、パパさんで、秘密で食べるのかなぁ?
   みるここには、内緒に、しとくわね。
   
   ランマロンも、トウモロコシ、だーい好きだよ。
2013/06/23(日) 23:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   台風の影響で、すごい雨だったみたいだけど
   被害は、なかったですか?
   
   最近は、更新が遅れがちで、、、

   トウモロコシ、みんなで うまうまいただきました。
   季節の味ですね。


   こんな、なにげない事だけど、
   幸せ、感じます。  
2013/06/24(月) 00:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/961-4fd6a597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX