二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/06/12(水)15:51
  こんにちわ。

  マロンの体調を心配していただき、

  あたたかいコメント、ありがとうございます。


 
  昨日、夕ご飯の後、また戻してしまったマロンです。

  昼間は、大丈夫だったので、病院には、行ってなかったんです。

  時間は、もう、7時半に、なろうとしています。

  ちゃんとした大きな所で、、と思って、2軒 電話を、かけてみたけれど、

  どちらも、診療は終わっていて、電話に出ません。

  それじゃあ、いつも行く近くの病院は?

  あっ、先生電話に、出てくれました。

  もう、終わっているけれど、診てくれる事に

  先生もう飲んでいないかしら?

  私、もう、飲んでいたから。

  まだ、飲んでいないとのことで、

  大急ぎで、病院に。


  
  大きな病院ではないけれど、

  
  開いてて良かったぁ  

  
  診てもらえて よかったぁ
  


  こういうのが、近くの病院のいいところですね。  

  熱もなく、消化不良とのこと。

  注射を、打っていただき、飲み薬を6日分


  IMG_0816_20130612151943.jpg


  今日の朝は、ご飯抜きにするように、言われましたが

  やはり、、また、ゲ~ゲ~、はじまっちゃったので、

  心配なので、今日は仕事 お休みしました。

  いつもは、「仕事言って来るね」と

  ママが出かける時に、おやつをもらえるのですが、

  今日は、それもなし。

  お腹、すいてるだろうなぁ、、、マロン



  IMG_0772_20130612151916.jpg



  でも、グ~グ~ お腹がなってるのは、何故かランちゃんなんです。

  ランちゃんは、朝ご飯食べているのに、、


  IMG_0832.jpg



  夕ご飯は、食べられるからね。マロン 

  ランちゃんも、もう少しの我慢だよ。



  ランちゃんの耳まわりの毛がのびのびだったので

  少し、カットしてみました。


  IMG_0820.jpg


  人が見ても対して変わってみえないだろうけど、

  私にだけわかるってやつかなぁ?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
マロンくんも大変だったんですね。。。
そういう季節なのかなぁ~。
やはり胃腸の調子が悪い時は、絶食なんですね。
胃腸を休める大切さ、今回、初めて知りました。
マロンくん、もう少し、頑張ろうね♪
2013/06/12(水) 17:28 | URL | ひなたママ #qbIq4rIg[ 編集]
ひなたママさんへ

カンタくんも、大変だったね。
  コメント残そうか、迷ったけど、、、

  今の時期 人間もだけど、ワンコも体調崩しやすい  んだね。
  うちは、おむつの登場はなかったけど、
  大変なのは、みんな一緒だね。

  ママさんは、体調どうですか?
  これから、暑くなるから、ガンバですよ。
  今年も楽しみにしてますからね、、(大文字)
2013/06/12(水) 21:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんにちは。
マロンくん、大丈夫ですか?
お薬もらって落ち着きましたか?
ピノも先週あたり何度か戻してたんです。。。
でも、戻したものを食べちゃうほど、食欲も元気もあって・・・。
様子を見つつ普通に過ごしていたら、すぐ元気になりました。
季節の変わり目は、ワンコの体調にも変化があるんでしょうか。。。

小さな病院って、融通かきくのがウレシイですよね。
マロンくん、早く元気にりますように!
2013/06/13(木) 00:30 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
おだいじに
マロンくん、元気になったかな~と思って
訪れてみましたら消化不良だったんですね。
気候のせいでしょうか。

読んでてなぜか涙ぐんでしまいました。
ままさんもたいへんですね。
早く良くなって、くれ~、くれ~、のマロンくんに戻ってくださいね。おだいじに。
2013/06/13(木) 06:34 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
お大事に!
暑かったり、寒かったりで、体調を崩す気候だよね!
マロン君、大変だったね!!
原因がわかって、お薬ものんだから、大丈夫だね!!
早く良くなりますように祈っていますよ!!
2013/06/13(木) 16:19 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
マロンくん、消化不良になっちゃったのね。
ご飯も食べれないし、辛いね・・・
でも、もう今頃はご飯もらえてるかなぁ~?
今日は特に暑くて、エアコン入れちゃいました。
ポコもハァハァ言ってたよ^^;
これから暑くて大変だけど、乗り切ろうねっ^^v
2013/06/13(木) 19:26 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
今日も蒸し暑くて、ほんと不快指数アップだわ(^_^;
なんか治ってきて良かったね(*´∀`*)
2013/06/13(木) 23:56 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
開いてて良かったね。
自分じゃどうすることもできないからすがる気持ちだもんね
マロン君、その後は大丈夫ですか?
注射やお薬も効いて良くなってるかな~?
ゆっくりと消化のよいものからだね

お大事にしてね~
2013/06/14(金) 10:19 | URL | ぷう #-[ 編集]
こんばんは~
マロン君 
消化不良だったのね。
でも先生に診て貰って少しは安心ですね~
お大事にしてね。

2013/06/14(金) 22:16 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   ピノちゃんも具合悪かったんだぁ。
   せめて、口がきけたらいいのにね。
   「ここが痛い。」って教えてくれたら、いいのにね。

   小さな病院=長いつきあい ってのもあるのかな?
2013/06/16(日) 01:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mamiluckyさんへ

   少しづつ 回復しています。
   まだ、完璧に元には戻ってないけど
   「くれ~くれ~」は、復活していますよ。
   心配してくれて、ありがとうです。
   
2013/06/16(日) 01:47 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アザミちやんへ

   ありがと。
   なんかさぁ、、、ご飯抜きだったり、もどしたりで、
   少し、体重減ったかなぁ、、マロン
   抱っこして、少し軽くなったような気がするもん。
   もう少しで、前のように元気印に、もどれそうです

   誕生日おめでとう。
2013/06/16(日) 01:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   少しづつ、復活しています。
   ご飯抜きの日が 一番辛かったみたい
   抱っこした感じ、少し、軽くなったような気がします。

   口がきけたら、いいなぁ、、って思っちゃいました。
   「ここが、痛いの」って教えてくれたら、いいのにね。

   エアコンが必要なくらいこちらも暑かったですよ。
   湿度が、すごくて、むしむしの暑さです。
   
2013/06/16(日) 02:09 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   いつも、ありがと。
   マロン、元気復活していますよ。
   食欲は、すご~くあるし。
   
   こちらも、むしむしの暑さですね。
   掃除機かけてるだけで 汗 たら~りかいちゃいました。
   (更年期のお年頃でも あるんだけどね、、)
2013/06/16(日) 02:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   近所の小さな病院は、トラメメの前からの猫ちゃんからの付き合いだから
   本当に長い付き合いなんだぁ。
   時間外でも、お世話になったりしているの。
   融通きくのが 近所の病院でもあるのかな。

   もうすぐ、元気いっぱいのマロンになりそうだよ。
   
   今年はダメだったけど、
   来年、あそこに、連れて行ってください。
   本音を言うと、すご~く、楽しみにしていたの。
2013/06/16(日) 02:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   マロン、もうすぐ、前のようなマロンに戻れそうですよ。
   こっちは 急にムシムシ、ジト~の暑さになっちゃたから、
   マロンも、飼い主も、ヘロヘロです。

   そちらも、すごい暑さなのかしら?
   札幌はすごい暑さってニュースで言ってたけど、、
2013/06/16(日) 02:37 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/957-63ebc382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX