二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/06/09(日)14:48
  こんにちわ。

  梅雨とは、思えない天気が続いてるランマロン地方です。

  少し、まとまった雨が欲しいなぁ。

  ランマロン地方、すごく、ほこりっぽいです。

  雨が降れば、花の水やりも、少し楽になるんだけどなぁ。



  今日は、4通目の花便りです。

  
  紫陽花の季節に、なりましたねぇ。

  我が家の紫陽花たちも、元気に咲いてくれました


  IMG_0799.jpg


  アナベルさんと、カシワバ紫陽花です。

  昨年、駐車場の大家さん(2軒隣)に挿し芽でいただいたものです。

  1年で こんなにりっぱに咲いてくれました。


  IMG_0786_20130609141947.jpg
 
  アナベルさん。



  IMG_0802.jpg


  カシワバさん。

  葉っぱが、柏の葉っぱに似ているから、柏葉紫陽花って言うんだそうです。



  
  IMG_0803.jpg

  
  赤いバラ  次から、次から、咲いています。



  IMG_0797.jpg



  ピエールさんも、次から、次から 咲いています。

  今年は、花の時期が、長くて、楽しませて もらっています。


  
  これは、何色のバラの蕾かな?


IMG_0794_20130609145210.jpg



  花が終わって土に挿しておいたものなので、

  どのバラなのか、自分でも、よくわからないの。

  たぶん、、ピンクのバラかなぁ?

  それにしては、少し赤いかな?

  後ろに、ぼんやり、ユリの姿。



  中玉トマト、可愛い実が、2つ付いてます。


IMG_0795_20130609143937.jpg

  あれ?あれ?
  
  3つ付いてますね。トマトさん。?
  
  

  ユリも、元気に、出番を待っています。

  次は、ユリの花便りに、なるといいなぁ





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 





  
コメント
この記事へのコメント
うんうん、すごいすごい~
やっぱり花はいいなぁ~
我が家のジャングルは花だよりには程遠い状態ですが紫陽花だけはできるかな・・・?
2013/06/09(日) 15:45 | URL | フランママ #-[ 編集]
トマト大きくなってきましたね^^

こちらは寒かったおかげで

遅れてますよ^^;

でも明日から28°になるそうです

暑かったり寒かったり今年は体に悪いです^^;
2013/06/09(日) 18:16 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
こんにちはp(^_^)q
ポチ逃げばかりでごめんなさい。
季節感のある綺麗なお花に囲まれると嬉しくなりますね☆
ブライヤーの誕生日にお祝いメッセージをいただいてありがとうございます☆〜(ゝ。∂)
私の事までご心配頂きすごく嬉しいです。

これからもますます宜しくお願い致しますp(^_^)q
2013/06/09(日) 19:40 | URL | ブーくん #AzmySJ4g[ 編集]
こんばんは
バラも 次から次へ咲いて 楽しみな花ですね
紫陽花も 純白で もう少し 雨が降ってくれると
植物も 元気になってくれるのにね
ユリも 楽しみです♪
2013/06/09(日) 19:56 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんにちは
雨降りませんね。
我が家の紫陽花は花が小さくて元気有りません。

白い紫陽花、きれいですね。
薔薇も素敵。
トマトも赤くなるの楽しみですね。
我が家はミニトマト2個初収穫したばかりです。
2013/06/09(日) 23:46 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
お花綺麗ですね。
トマトも大きく育ってますね。
これからは、ユリもきれいですね。
2013/06/10(月) 21:12 | URL | ポンママ #-[ 編集]
フランママさんへ

   元気かなぁ?
   大変でしょ? ちゃんと寝てる?

   紫陽花だけじゃあないでしょ?
   もう少ししたら、綺麗なユリが咲くと、思うよ。
   香りのいいやつが。
   あれ、咲いたら、アップしてねe-343
2013/06/10(月) 22:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアとももちゃんのパパさんへ

   こっちも、桜が咲いた頃、気温が不安定でしたよ。
   春になったり、冬に戻ったりで。

   北の大地も、花々がいっぱい咲いて いい感じですね。
   3ポメちゃんも、家族の皆さんも体調崩さないようにです。
2013/06/10(月) 23:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ブーくんへ

   気になりながら、なかなか訪問出来なくて。
   
   ブーくん、本当に、いいこだね。
   大好きだわぁ。
   よだれかけの写真とか、すご~く似合っていて
   大きな声で、笑っちゃったよ。
   ほのぼの出来ました。
   こちらこそ、ありがとうなんですよ。

2013/06/10(月) 23:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ワー、この紫陽花、柏葉紫陽花って言うんだ。
挿し木で上手に咲かせましたね(*´∀`*)
薔薇も綺麗に長く咲いてますね(☆∩艸∩)
トマト今から収穫がたのしみですね♪
2013/06/11(火) 00:07 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
みかんさんへ

   6月になったけど、バラ、まだ、まだ咲いてます。
   
   紫陽花(アナベルさんと、カシワバさん)
   今、鉢植えなんだけど、本当は土に植えてあげたいなって思っています。
   でも、我が家には、土が あまりないんです。
   やっぱり、雨が似合う花だもんね。
2013/06/12(水) 01:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mamiluckyさんへ

   もうミニトマト収穫したんですか?
   おいしかっただろうな。
   取れたての、あの香り、、大好きです。
   
   雨が降る降るって天気予報で、言ってたけれど、
   こっちは、少しも降らなかったんですよね。
   ふっても、パラパラ。

   台風で、大雨は、困っちゃうけど、
   ほどほどの雨に、してほしいですね。
2013/06/12(水) 02:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   ポンママさん、畑いいですねぇ。
   草取りの時と、収穫と時は、いつでも呼んでください
   すっとんで、行きますから

   子供も頃は、畑の手伝いとか、大嫌いだったけど
   トマトや、キュウリやナスとか、、
   家庭菜園で、楽しんでます。(今年は、ミニトマトだけだど)
   畑、畳3畳でいいから、欲しいな。

   ユリ、私も すごく楽しみなんだぁ。
   咲いたら、見てくださいね。
2013/06/12(水) 02:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   花の中で、紫陽花が一番 育てやすいんじゃあないかなぁ。
   切って、土に挿しておいたら、すぐついちゃうから。
   素敵な紫陽花咲いていると、ほしくなるけど、
   「一枝、下さい」ってなかなか、言えないものですね。
   植える場所なんて、ないけどね。(笑い)

   今だけが、我が家の花の時期かなぁ?
   今年は、夏の花、ないんだぁ。
2013/06/12(水) 02:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/955-14bbc935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX