二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/06/07(金)01:00
  こんばんわ。

  やる気パワーの入ったランマロンままです。

  昨日、さっそく、作りましたよ


  
  じゃじゃ~ん


  IMG_0790.jpg


  
  どど~ん と、3キロ、漬けました



  そして、 アメリカンチェリーの果実酒も


  IMG_0791.jpg



  後ろに写ってるタッパーは、去年の梅酒の梅なの。

  梅ばかり残っちゃいました。

  今年は、梅より酒の方に、力をいれてみましたよ。

  2か月後が、楽しみです

  早く、飲みた~い



  
  刺し芽で もらったバラが、綺麗に咲いてます。


  IMG_0785.jpg


  
  ツルバラだから、1年後は、もっと伸びるんだろうなぁ。

  こんなふうに、してみたよ


  IMG_0793_20130606204356.jpg


  こちらは、来年の今頃 どんな風になってるか、楽しみです。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  



コメント
この記事へのコメント
どの写真も彩りが素敵です♪

2ヵ月後の楽しみ、1年後の楽しみ、
今だけじゃなく、この先の楽しみっていうのも大事ですよね。
2013/06/07(金) 09:43 | URL | ちょちあわ #kKks/0vo[ 編集]
すごい!
これだけあれば しばらくは 楽しめそうですねぇ
実家でも 梅の木があるせいか 梅酒にしたり、梅干しにしたりして楽しんでました
ばぁちゃんがやってる頃は 梅酒が多かったかなぁ

私は お腹を壊した時 梅酒の梅食べてました
なぜか 効くの。 病は気から? 笑
2013/06/07(金) 15:51 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]
私も今日、梅を買ってきました!!
今年はもう少し買ってお酒とジュースと両方作りたいなって思ってます。
今から楽しみ♪
うちも去年の梅の実、まだ残ってるんです。
早く食べちゃわないと…

バラ、すごくいい色ですね。
大好きな色です♪
2013/06/07(金) 17:14 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
ランマロンままさんへ
梅酒もつる薔薇も楽しみですね(*´∀`*)
絡ますワイヤーのゲージなんかあると良いんだけど
置く所もないし、でも良いよね(☆∩艸∩)
2013/06/07(金) 17:28 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
綺麗な大きな梅の実ですね^^v
我が家のは、数は多いけれど実は小さいです^^;
梅酒できるの楽しみですね~♪
新しいバラもキレイだわ。花びらや花自体が丸みを帯びていて、ピンクでとってもかわいい~
2013/06/08(土) 15:23 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
やる気スイッチ…
なかなかオンにならない私です…(;´д`)トホホ
でも、ママさんから元気をもらえましたよ~
私も頑張って、いろいろやらなくっちゃな!!
果実酒…いいですねぇ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2013/06/09(日) 05:23 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
すごーい♪これは2か月後が楽しみ
ですね♡私もご相伴に与りたいわ♪
作ったことないし~。。(;O;)
バラもとってもきれい☆
キレイなお花においしそうなお酒。。

いいな~♡
私のやる気スイッチはいずこへ??(笑)
2013/06/09(日) 13:51 | URL | リョータ&ゆーたママ #-[ 編集]
ちょちあわさんへ

   早く、飲みた~いe-328
   毎年、そう思いながら、漬けるんだろうなぁ。
   たぶん、来年も。
   バラも、お楽しみです。
2013/06/09(日) 15:13 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
いなくみさんへ

   去年は、すぐなくなっちゃったから、
   今年は、どど~んと漬けました。

   この味の染み込んだ梅が、効くの?
   冷蔵庫でも、場所取るから、
   会社の人に、もらってもらう事に、しました。
   へぇ、、知らなかったです。
   5個位残しておこうかな?
2013/06/09(日) 15:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   梅が高いのよねぇe-351
   家に木がある人が、うらやましいです。
   どうせ、残っちゃうんだから、もっと安くならないものかしら?
   でも、梅のエキスがいいんだろうね。

   mayuちゃんもお楽しみだねe-349
2013/06/09(日) 15:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   我が家、庭というものが、ほとんどないから、
   ほんの少しの空間を利用しなくては、、です。
   1年後は、どんなになってるか、楽しみです。

   梅酒 早く飲みたいなぁ。
   去年は、レシピどおりの分量で作ったので、私には、少し甘かったの。
   今年は、自分流の味にしてみました。
2013/06/09(日) 15:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   でっかい梅でしょ?
   どうせ、最後は、ゴロゴロ残っちゃうから、
   どんな梅でも、いいのよねぇ。
   でも、こんなのしか、売ってないんだよねぇ。
   ママさんちみたいに、梅の木があるといいんだけど、、
   
   このバラは、バラ好きの奥さんにいただいたんだぁ。
   2年位前かな?
   ふりふりが、可愛いよね。
2013/06/09(日) 15:32 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アザミちゃんへ

   やっとオンになりました。
   なかなか、スイッチが入らなくて、、
   急に気温が高くなって、ムシムシだから、
   身体がついていかないんですよ、私も。e-351

   2か月後には、おいしいのが飲めます。
   それまでは缶酎ハイで、我慢ですe-349
2013/06/09(日) 15:37 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
リョータ&ゆーたママさんへ

   去年は、あっという間になくなったから、
   今年は、二瓶にわけて漬けました。
   夏の仕事終わった後に、家に帰ってソーダで割って飲むんだぁe-343
   こういう楽しみもなくては、頑張れないものね。

   飲みにいらっしゃいなe-343
   ドラえもんの「どこでもドア」あったら、いいのにね。
2013/06/09(日) 15:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/954-4a68a215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX