二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/06/05(水)10:53
  梅雨入り宣言 間違ったんじゃあない?って位

  いい天気のランマロン地方です

  でも、暑いですねぇ、、

  今から、これじゃあ、夏本番に、なったら、どうなっちゃうんだろう?



  会社の友達が、果実酒を漬けたって写メ見せてくれました。

  
  130603_0653~01


  「初めてだから、少しずつ、何種類か、作ってみた」って うれしそう。

  別の人も、「今年はじめて、梅酒 作ってみたよ。」って言ってた。

  私、完全に、出遅れました。

  って言うより、もう少し 梅の値段が下がらないかなぁ?

  なんて、けち臭い事を考えていたんです。

  だって、去年は、あっという間に、なくなっちゃったから

  今年は、いっぱい作りたいって思っていたの。

  でも、早く飲みたいから、早く作らないとですね



  今年は、トマト、中玉を2本 植えてみました

  
  IMG_0778.jpg


  フランママさん  ルビーちゃんですよ

  元気にすくすく、育ってね



  今日は、布団も干したし、

  掃除も念入りに、頑張った。

  やる気スイッチ やっとONに、なりました

  これから、スーパーに梅を、買いに行ってくるよ~



  今日も、とぼけた顔して、可愛いぞ


  IMG_0771_20130605102840.jpg


  IMG_0772.jpg


           親バカで、すみません。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 



 
コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
私も毎年梅酒を漬けていました。
去年はお義父さんの入院でダメでしたが・・・
梅は吉野の山で生るので、梅取りから始めないとダメなので
大変です(^_^;
行けるかな?
(☆∩艸∩)ウフフ、ほんとカワイイよね♪
親バカバンザーイ!です♪
2013/06/05(水) 18:20 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
あまーーいトマトが出来そうだなあ。。

楽しみだね。。(o^^o)
2013/06/05(水) 20:33 | URL | ちわわん #-[ 編集]
こんばんは~

トマト楽しみですね^^
にゃうわんも育てているので
夏はもぎたてをつめたーくして
お塩をかけて食べるのが一番好き(*^。^*)

そうそう ランマロンままさん
思い出したのーーーー

赤くなるやつ。

コキア

すっきりしました?

私 すごくすっきりした^^v
2013/06/05(水) 22:49 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
あ~去年、漬けたよ~って記事見ましたね~私。
あれから、もう1年ですね。
去年のは、飲み干したって事で。

うん・うん♪とぼけた顔して可愛いぞ
2013/06/06(木) 00:24 | URL | ぴちこな #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   すごいなぁ。あの吉野の山なの?
   自分の梅の木があるのかしら?
   すごいなぁ。梅 買うとすごく高いんだよ。

   昔 実家で、梅の実を採る時 ブルーシート敷いて、
   収穫した記憶ありますよ。e-349
   ず~と、昔の記憶だけど、、、
   近くに住んでいたら、お手伝いに、一緒に、山に、行きたいくらいです。

   梅酒、梅干し、、漬けられると、いいですねぇ。
2013/06/06(木) 21:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

   うん、e-349トマト、好きなんだよねぇ。
   私のつまみに、なるくらいだけで、いいから、収穫したいなぁ
2013/06/06(木) 21:57 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんばんはー

お世話係さんもせっせと果物を購入し、
果実酒を作成していましたね~☆

梅酒、レモン酒、りんご酒などいろいろ漬けていました。
楽しそうでしたw

トマトも植えてみました。
まりがトマト好きなんですよね~
2013/06/06(木) 22:55 | URL | のじょくん #-[ 編集]
梅酒の季節だね~
最近はあまり作っていないけど、うちはお酒じゃなくて梅のシロップにして、子供も飲んでるよ
夏バテに効くみたいだから、今年は猛暑らしいから作ておかなくちゃ~

お友達の果実酒綺麗だね~
同じ容器で並んでいるとインテリアみたいで素敵だね
2013/06/06(木) 23:45 | URL | ぷう #-[ 編集]
にゅうわんちゃんへ

   にゅうわんちゃん、畑あるからなぁ。
   私の家庭菜園とは、違うよぉ。
   土が違うと思うんだぁ。
   いいなぁ。畑
   もぎたてのトマトの香り、、好きだなぁ。
   冷やして、塩  いいよねぇe-343
   ビールのつまみに最高だよねぇ

   そうだぁ、コキアだよ~e-349
   ふふ、、、紫のもこもこも、すごく、かわいいよe-349
2013/06/07(金) 01:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぴちこなさんへ

   今年も梅酒漬けましたよ~!
   去年のは あっという間に、なくなっちゃったの。
   梅ばかり、ごろごろ残っちゃいました。

   1年、アッという間だったなぁ。
   あれから、もう1年たったんだねぇ。

   いつも、とぼけた顔して、可愛いのよぉ。
2013/06/07(金) 01:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のじょくんへ

   のじょくん、幸せねぇ。
   いい奥さんだねぇ。
   のじょくんちの方が種類が多いねぇ
   りんごや、レモン?
   どんな味になるんだろう?
   楽しみだねぇe-343
   出来る事なら、一緒に、飲んでみたい。うまそうなんだもん。e-349

   まりちゃんのトマトも、楽しみですねぇe-349
2013/06/07(金) 01:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   梅ジュース いいねぇ。
   あの梅のエキスがいいって聞いた事あるよ。

   会社の友達の果実酒だよ。
   綺麗だよねぇ。
   今は、ダイソーで、この瓶も、売ってるんだって。
   少し漬けるなら、この瓶いいよねぇ。
   100円だけど、しっかり瓶なんだって。
   知らなかったよ。今は、なんでもダイソーで揃っちゃうんだね。

   
2013/06/07(金) 01:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/953-3364033d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX