二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/05/19(日)15:43
  こんにちわ。

  我が家も、ピエールさんが、咲きました

  

  今日は、写真ばかりに、なっちゃいそうです

  蕾から、開花までです、、



  IMG_0602_20130519153637.jpg


 IMG_0627.jpg


  IMG_0673.jpg


  IMG_0676.jpg


  IMG_0652.jpg


  たくさん咲いたので、前の花好きの奥さんに、

  どっさり、切って届けました。

  去年もいっぱい咲いたから、会社に持って行ったの。

  事務員さんたちが、大喜びしてたっけ。



  私もテーブルの上で、楽しむ事に。


  IMG_0659.jpg



  今年も、ピエールさんの魅力にメロメロなママさんです。

  ピエールさん、今年も、素敵に咲いてくれてありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ふ~ん、このバラはピエールっていうのね。
ままさん、ほんと花咲かす名人だねぇ^^v
ままさんにかかったら、どんな花でも咲きそうだわ。
お庭で咲いたバラを家の中で活けれるなんて、素敵です♪

2013/05/19(日) 20:39 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
こんばんは~

ピエールさんステキね~
こんなに咲くなんて夢みたい♪

こちらはまだ桜の蕾も固いの^^;

運転出来るようになってよかったね(^_-)-☆
2013/05/19(日) 20:47 | URL | reimi01 #-[ 編集]
綺麗だなぁ~
綺麗に咲く分、手間もかかるよね。
私もバラに魅せられていた時期は、おウチに飾ったり楽しんでいたけど、手は傷だらけで消毒だとか大変で、数鉢あったけど完全撤退しました。

2013/05/19(日) 21:42 | URL | ぷう #-[ 編集]
こんばんは^^
ピエール咲きましたね♪
ホント可愛いバラなのよね~~~
ウチのピエールはもう散り始めてるからこちらでフレッシュピエールに逢えて嬉しいな^^
昨日プチオープンガーデンも無事に終わり今はホッとしてるところです。
いつも裏庭を見てくれてるママさんには感謝感謝…アリガトウ!
肩の痛みはとれましたか?
無理されずにお大事になさって下さい。
2013/05/19(日) 21:52 | URL | 静か #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   何年か前にね。
   バラを買おうと思って、ホームセンターに、行ったの。
   「ああ、、これ、いいわぁ」って、思って見たら、
   ピエールさんだったの。(もう、自分ちにいるのに、、)
   
   蕾の頃から、ころころで、可愛いの。
   ママさんちのお庭にも、仲間入りできる日が来る日がくるといいなぁ。
   バラの中でも、結構、強いです。

   これ、自分ちで、咲いたの見たら、もう感動だよ!
2013/05/19(日) 21:56 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   我が家もやっと咲きました。
   今年も、いっぱい いっぱい咲いてくれました。

   写真がうまくないけど(写真の方の素敵なの見てると思うから)
   こんなんだけどさ、、私なりの気持ちも つまっているんだぁ、、

   そちらも、やっと春が来ますねe-343
   やさしい春色ブログも、もうすぐですね。e-343
2013/05/19(日) 22:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   綺麗だよ。e-328  今が一番きれいだよぉ~e-328
   棘は痛いけど、、ね。

   それなら、見る人でいいんじゃあないかな?
   綺麗なの見て、気分転換で、いいよねe-343

   私、そんなに手間かけないよ。
   虫ついた時に、薬シューシュー
   たまに、肥料をあげるだけだけど、、
2013/05/19(日) 22:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
静かさんへ

   我が家は、土がないからね、、、
   少ない土で、イキイキのバラは貴重です。
   
   楽しみにしてたからね。
   すぐ、そっちに、行くわ~!
2013/05/19(日) 23:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/942-c1a6d89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX