二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/05/16(木)23:15
  こんばんわ。

  思い出せない、あの人、誰だか、昨夜 思い出せました。

  病院の先生に聞いた所、近所に住んでる方みたいだけど、

  う~ん、 それでも、思い出せない、、

  実は、昨日も病院で、会っているのよねぇ、、

  が、、昨夜、遅い時間に やっと、思い出せました 


  
  彼女、セブンの店員さんでした。

  以前、会社が移転する前までは、よくお世話になっていました。

  会社が引っ越しをしたから、

  ここ1年近く、本当に何回かしか、彼女のいるセブンには、行ってなかったの。

  会社いくまでに、コンビニ、たくさんあるから、、、

  少し前(ずいぶん前かな?) 行った時、

  「最近 来ないねぇ、、何かあったの?」なんて、話するような関係だったけど、

  「最近は、お弁当 持って行く事 多いいんだぁ」

  なんて、苦しい 会話。

  そんな事を、ふと 思い出したの。

  あはは、、やっと思い出せました。

  何か、やっとすっきり出来ましたぁ



  やっと、すっきりしたママですが、、
  
  ここ。2日間、肩、うでは、「どうなっちゃうの?」って位の激痛です。

  少しづつ よくなるはずなのに、、

  調べてみたら、、、

  1週間前には、なかった肩に、石灰が、溜まっていました。


  
  これには、何回か注射しかないみたい、、

  すご~く痛いらしいけど、覚悟を決めて してもらわなければ、、


  
  注射効果 ありまして、

  だいぶ、痛みは、なくなりました

  あと、何回か、注射しなければ、 石灰と痛みはなくならないみたいですが。

  もう少し頑張らないとですね、、、

  痛みが和らいだだけでも、気持ちが軽くなりました。

  よかった。 



  紫のバラ、今年も 綺麗に咲いてくれました。


  DSCF1799_20130516214108.jpg


  うれしいな。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
いや〜四十肩かと思っていたけど
大変な状態だったんですね(^^;;
早く良くなりますように。
2013/05/16(木) 23:40 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
激痛との戦い
想像しただけで 私が痛くなりそうです(泣)
注射を我慢して 少しよくなったとか
早く完治して欲しいですね

この季節 お花が次々咲いて癒されます
でも 無理しないでくださいね
2013/05/16(木) 23:50 | URL | naturara #-[ 編集]
肩に注射!
ママさん、頑張ってください

お花たちもママさんにお世話してもらって幸せね
2013/05/17(金) 00:38 | URL | ジゼル #-[ 編集]
激痛で、大変だったね~
落ち着いたようで、何より…
手が使えないと、ホントに不自由だもんね
くれぐれも無理はしないようにね。

次々と花が咲いてくれて、癒しだね~
2013/05/17(金) 10:18 | URL | ぷう #-[ 編集]
うは。。それは辛いわね。。。

たまらないよねええ。。

私はもう万年になってしまって
こうやって打つ右手の指がしびれていて
痛いのですが・
好きなことには痛さもなんのその。。

頑張っちゃうんですよねえ。。

早く治られるといいなあ。。

私のは直るということがないのです。。(´ノω;`)
2013/05/17(金) 11:36 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ワー、スッキリして良かったね。
制服から私服になると判らないですよね。
肩に注射ですか、これは痛そうです(>_<)
でもこれで痛みは治ってくるんですね。
早く痛みがとれますように・・・。
ワー綺麗ですね(☆∩艸∩)
薔薇に癒して貰おうね(☆∩艸∩)
2013/05/17(金) 18:20 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
おだいじに
肩関節周囲炎に罹られているんですね。
私も数年前に罹りましたので痛みは分かります。
その時は治るのに1~1.5年かかりますと言われましたが、薬とシップと1回の注射で
数日で治りました。腕が動かせるようになって本当に嬉しかったです。
これ、通称四十肩とか五十肩とか言われるもので、
骨の周りの石灰が溶けだしたりするのですね。
腕の周りに筋力をつける運動を日頃からしておくと良いらしいですよ。
綺麗なバラが沢山咲きますね。
やはり薔薇は憧れの花。素敵ですね。肩お大事になさってくださいね。
2013/05/17(金) 21:08 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
こんばんは
ママさん肩大丈夫ですか?
注射痛そうですね(>_<)
でも痛みひいてよかったですね
注射頑張って下さい!!
お大事にして下さい
2013/05/17(金) 22:25 | URL | はなポメ #-[ 編集]
ミルクとココアとももちゃんのパパさんへ

   パパさん、や~ね。
   50肩って言いたいの40肩って 無理して言ってるよぉe-351e-261
   でもね、、そうじゃあなかったの。
   腱鞘炎みたいなものだったけど、、

   レントゲン撮ったら、
   30年近く仕事で使った肩は、ずいぶん すり減っていました。
   そこに、石灰でした。

   でもね、、
   大丈夫だよ。
   痛みも柔らかくなったし、、
   後は、ゆっくり、ゆっくり治すからね。


   桜、咲いたぁ~e-266
   
2013/05/18(土) 21:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
naturaraさんへ

   痛いけど 大丈夫だよ。
  
   いつも、楽しい記事で楽しませてもらっているからねぇ。
   ありがとうね。
2013/05/18(土) 21:56 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ジゼルさんへ

   コメントありがとう。

   何か、違う。

   
   
2013/05/18(土) 22:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   あと、石灰ぬく注射何回かしないといけないんだ。
   痛み止めの薬も効いてるのかもしれない。
   とりあえず、よかったよ。
   
   早く、一緒に元気になろうねe-343
2013/05/18(土) 22:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

   こうなる前から、手が痛くて寝ていても起きる事は
   ずっと前から、あったの
   朝目が覚めて 一服してる時、手がしびれているんだよねぇ、、
   う~ん、これ、もう30年近くなんだよね。
   仕事がら、右手はいつも酷使してるから、、
   肩 すり減っているって、、レントゲン見て言ってたよ。
   仕方ないよねぇ、、、

   ちわわんさんも、お大事に、、私もお大事にだよねぇ、、
   いつも、ありがとう。
2013/05/18(土) 22:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   注射一本で、こんなに変わるの?って感じです。
   だいぶ、痛みが安らいで、やっと朝まで、熟睡することができました。
   ありがたい事ですね。
2013/05/19(日) 01:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mamiluckyさんへ

   40肩50肩では、ないんですが、、
   腱鞘炎みたいなもので、、
   だいぶ、痛みも和らぎました。
   レントゲンとったら、だいぶ、右肩がすり減っていることがわかりました。
   ずいぶん仕事をしてきたものですね。
2013/05/19(日) 01:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
はなポメさんへ

   注射痛いよ~e-351
   あと、1回か、2回の我慢です。
   しっかりなおしてから、仕事復帰しますね。
2013/05/19(日) 01:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/938-c6cc7dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX