二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/05/15(水)08:44
  こんにちわ。

  思い出せないその人は、近くに住む方でした。

  先生に、聞きましたよ。「思い出せなくて、気持ち悪いんです」って

  私も、近所の人だろうから、そのうち、道でバッタリ会うんだろうな。


  
  今日は、花便り3通目です。


  
  茶色のバラ、蕾の時から、写真3枚です。

  IMG_0588_20130515081144.jpg

  IMG_0597.jpg

  IMG_0609.jpg

  大人のバラって雰囲気ですね。


  
  エニシダさん。

  満開になりました

  IMG_0603.jpg

  IMG_0604.jpg

  香りがすごくて、ミツバチが、いっぱい蜜を吸いに来ています


  
  赤いバラ、、咲きました

  IMG_0616.jpg

  IMG_0615_20130515081508.jpg
  
  こ~んなに高い場所に咲いているので、うまく写真撮れません。

  カメラ構えただけで、腕がプルプル痛~い


  
  以前会社の近くの奥さんに挿し木でいただいたバラ

  IMG_0619_20130515081546.jpg

 IMG_0620_20130515081601.jpg

  蕾も、いっぱいだけど、アブラムシも、いっぱいです。



  オレンジのミニバラさん。

  IMG_0618.jpg



  そして、ピエールさん

  IMG_0600.jpg

  IMG_0602.jpg


  蕾もコロコロしてきましたよ

  もうすぐ、咲くかな?



  こちらの方、なんか不機嫌な顔してます。

  IMG_0218.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
たくさんの花が咲き いい香りがしてるでしょうね
先日 近所の方から頂いた、
バラの花 つぼみのうちは こじんまりとして
かわいいのですが 咲いたら
ボタンの花のように でっかくなって
花瓶から 落ちてしまいそうです
ランマロンままさんの家のバラも すごいでしょうね
2013/05/15(水) 09:35 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
ランマロンままさんへ
咲きかけが1番綺麗で良い香りがして好きです♪
沢山咲いてきて楽しみですね(☆∩艸∩)
何種類の薔薇があるのかな?
2013/05/15(水) 20:04 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こんばんは~

沢山のお花が咲いてるのね~
とってもキレイ♪
羨ましいわぁ~v-254

2013/05/15(水) 20:13 | URL | reimi01 #-[ 編集]
バラの季節ですねえ。
初夏だわ。
きれいに咲いて素晴らしい♪
私はやっぱり虫がいっぱいで、ダメにしちゃいました…
せっかく蕾ができていたのに、そのまま咲かずに虫にやられてしまいました…
ランマロンままさん、上手に育ててるんですねえ。
2013/05/15(水) 22:01 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
みかんさんへ

   私、バラは、少し開きかけた頃が一番好きなんだぁe-328
   蕾の頃はちんまりだけど、咲いたら、大きいよねぇ。本当に。
   我が家も、今年のバラは、咲くと、すごく大きいですよ~。
   
   花が終わったら、土に刺してくださいね。
2013/05/17(金) 09:31 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   私も同じです。e-328
   あの咲き始めた時の、上品な感じが好きなの。

   少ない土に、地植えのバラは、7種類くらいかなぁ?
   後は、鉢植えが何鉢かあります。
   鉢植えは、どれがどれか、名札を付けてないので
   咲くまで 解らないものもありますよ。e-351
2013/05/17(金) 09:37 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   どう? そっちは?
   梅は咲いた?桜は?
   本当に、今年は、どうなっちゃったんだろうね。
   早く、北海道にも、春が来ますように、、、

   
2013/05/17(金) 09:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   バラの季節ですよぉe-328
   出かけても、よそのお宅のバラの花に目がいっちゃいます。
   ここのお宅は、去年ツルバラが綺麗だったから、今年はどうかな?とか、
   素敵な色だなぁ、、とか、、

   バラの蕾は、柔らかくて、おいしいから、虫がやってくるんだよね。
   私も、虫食いの 穴凹だらけの花になっちゃう事 ありますよe-351
2013/05/17(金) 09:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/935-30266d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX