二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/05/13(月)21:24
  こんばんわ。

  今日も病院通いのランマロンままです。

  
  あれ、あれ、少し話が変わってきたよ、、、

  重いの持たないで、安静に、、

  たまに、腕を、動かして肩に酸素を、送ってあげましょう、、だったけれど、、

     (50肩では、ないですからね、、のじょくん。)

  日曜を挟んでしまったから、状況が変わったのかな?

  

  ランマロンまま、肩使いすぎて 炎症を起こしてしまったのね。

  で、炎症が治まった時、肩、うで、動かしていないとまた、違う痛みが出るらしい。

  痛くても、少しずつでも、動かしたほうが、いいみたい。

  

  これを、説明してくれる時、

  骸骨? 骨の模型? を持ってきて、詳しく説明してくれました。

  先生の医学書まで、登場したり、、

  その時ね、、

  前に、いた患者さんと、目が合って、、

  お互いに、にっこり 

  でも、思い出せない 

  この人、やさしく話する人なんだよねぇ、、

  でも、誰だか、わからない、、

  誰なんだろう? 知ってる人なんだよ。

  仕事関係じゃあない。

  近所の人でも、ない。

  子供の学校関係の人じゃあない。

  思い出せないまま、すっきりしない気持ち、、

  この時間に なっても思い出せない、、

  こういうの、最近多いんだよねぇ。

  女優さんの名前が、思い出せないとか、、

  顔はわかってるけど、名前が出てこないっての、、


  
  明日、朝、一番で行って、先生に聞いてみようかなぁ?

  すっきり、したいし、、



  狭山湖、行ったとき、

  帰り、パパさんと別々の遊歩道を 歩いたの。

  お互いに、上から、見たら、こっちが綺麗なんだって、意見が合わなかったから、、



  で、、

  こんな懐かしい花が、、


  IMG_0557.jpg


  しろつめ草じゃあなくて、、ピンクのこれ?


  ここで、ランちゃんと 少しのんびり休憩してみました。


  IMG_0561.jpg


  IMG_0559.jpg



  こういう自然帯の写真も好き

  ランちゃん、のびのび、うれしそうだね。

  ママも、うれしかったよ。



      1年前の365カレンダー

      今日 ランマロンだったの。

      思いがけず、フランママさんのブログで 出会えました。

      カレンダー作ったその頃を、思い出しちゃいました。

      こういうのも、なつかしくて、いいですね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  

コメント
この記事へのコメント
ランちゃん、ピンクのお花に囲まれて、まるで少女のようだわ~やっぱり女の子だねぇ♪

私も最近首から肩にかけて痛いのよ…^^;
そういうお年頃かしら?
でもままさんの方がもっと痛そうだわ。
お大事に。

2013/05/13(月) 21:36 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
こんばんは。
病院通い、お疲れ様です。
あまり無理されないように…PCも
肩痛くなりますからね。

自然の風景とランちゃん、
いい雰囲気ですね(^^)
2013/05/13(月) 21:51 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
肩の具合はいかがですか?
病院通い 大変でしょうが、ちゃんと治してくださいね。
私は随分前に痛めた左肩、今でも少し使うと痛くなります...嫌ですね~。
名前のくだり...よくあります。笑っちゃいました!
聞いちゃうのが早いけど、悪いなぁと思ってそのままにしてると
益々思い出せなくて。(笑)

ランちゃんとお花、いいですね~。
れんげかな?
こういう野のお花と撮るのもステキですね!!
2013/05/13(月) 22:04 | URL | panyami #t11baV6k[ 編集]
ランマロンままさん、肩大丈夫ですか~?
動かすと痛いなんて、辛いですよね・・・・
病院通い、私も面倒くさくて途中で行くの尾止めちゃったりするんですが、やっぱりちゃんと通わないと治らないですよね・・・・
ランマロンままさんはちゃんと治りますように(^^)
2013/05/13(月) 23:00 | URL | pomenana #m.xInOC6[ 編集]
素敵な写真だね。。
こういう自然の中でゆったりと。。
いいわあ。。

私もご挨拶はしても
名前の重い出せない人って多いんですよねええ。

だれだったっけ?ってずうっと思っていて。。

よーく考えたらお散歩でいつもあっている人なのに
ワンコが一緒に居ないからわからなかったりね。。
そんなこともあるわよお。(*^_^*)
2013/05/14(火) 09:46 | URL | ちわわん #-[ 編集]
こんにちは~

病院通いおつかれさま~
無理しないで気長にね

思い出せない事
よくあるわぁ~
親しく話かけてくれるのは嬉しいけど
途中でどちらさん?って聞く事も出来ないしね^^;

ランちゃんもお花の中で嬉しそうね~^^

毎日寒いよ~
2013/05/14(火) 11:29 | URL | reimi01 #-[ 編集]
お大事に!
肩が痛いのは辛いですよね!
私も1年半くらい前まで右の肘から肩にかけて
激しい痛みがありました
それが、ウォーキングを始めたら、あっという間に治ったんですよ!!
無理のない運動は良い効果を生んでくれます
ママさんもランちゃん、マロン君とお散歩を楽しみながら
しっかり治して下さいね!!
ピンクの花とランちゃんの写真、d(゚-^*) ナイス♪
2013/05/14(火) 15:57 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
狭山湖に散歩に行ったのね~
それぞれ別々の道を散歩してたなんて、笑ってしまったわ
でも、いつも夫婦でお出かけで仲良しね

私が四十肩の時にはブロック注射して貰って治ったんだけど、半端じゃなく痛いよねー
腕が上がらないと不自由でしょ
辛いけど、お医者さん言うこと聞いて、ちゃんと治してね
2013/05/14(火) 16:28 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
中々一度にならなくて、大変だよね。
痛いのはきになるけど、あまり焦らないでね。
あー、あるある。
この人って思って話してても、顔を見てると??って
なるときあるし、困っちゃうね(^_^;
早くスッキリしたいよね。
2013/05/14(火) 22:23 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   ランちゃん、少女のよう?
   ポコちゃんだったら、王子様だよねぇ。

   仕事頑張りすぎちゃったよ。
   無理するなっていう 警告だね。
   無理出来ない年代って事なのかもしれないね。
2013/05/15(水) 21:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ふわころ本舗さんへ

   ありがと。
   ちゃんと、治してから、仕事復帰するからね。
  
   何かランちゃん、うれしそうでしょ。
   こういうの、、好きなんだ。
2013/05/15(水) 22:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ponyamiさんへ

   思い出せないって、気持ちが悪いのよねぇ、、
   わかった時は、とてもすっきりいい気持ち。

   野の花、、
   れんげかな?って私も思ったけど、
   れんげって、風車みたいな感じの花だったような気がするんだぁ。
   何か、やさしい気持ちになりますね。
2013/05/15(水) 23:42 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
pomenanaさんへ

   ちゃんと治さないとこれからの仕事に影響するからね、、
   頑張って、病院いきます。
   目にみえて、良くなるっていうんじゃあないから、もどかしいです。
2013/05/15(水) 23:47 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

   ワンコ連れの人って、そういうの、あるよねぇ。
   ワンコと、飼い主で、セットなんだよねぇ、、

   あ~、わかりました!
   たった今誰だか、わかりました。
   セブンの店員さんなんだよ!
   あ~、やっと、すっきり出来ます。
2013/05/15(水) 23:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   なんか、ランちゃん、自然の感じでいいでしょ?

   桜、どこに行っちゃったんだろう?
   海 渡って、違う所に行っちゃったんじゃないかな?
   何か、変だよねぇ。

   彼女、、さっきわかったよ!
   セヴンの店員だわ!
   突然、思い出せたよ。 変なの。
2013/05/16(木) 00:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アザミちゃんへ

   私も早く、治りたいなぁ。
   ちゃんと治さないと、のちのち大変だからね。

   何気なくて、ランちゃん、いいよねぇ、、
   親バカだねぇ
2013/05/16(木) 00:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   だから、50肩じゃあないんだってばぁ。
   
   狭山湖 ちょこっと行くのにいいね。
   パパとどっちの道が綺麗かって意見が合わなかったの。
2013/05/16(木) 00:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   道で、すれ違う時なんて、よくあるよねぇ。
   挨拶、されたけど誰だろう?ってね。

   思い出せない人、思い出せました。
   ほんの少し前に、、
   セブンの店員さんでした。
   やっと、すっきり出来ました。
2013/05/16(木) 00:32 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/934-47e417d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX