二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/05/09(木)10:13
  こんにちわ。

  ランマロン地方 今日も、いい天気です。

  

  トラちゃんに、たくさんのコメントありがとうございました。

  いつもなら朝のその時間に家族全員が 家にいることなんて、ないのに、、
  
  この日は、偶然にも、みんな家にいたの。

  だから、みんなで、トラちゃんと、お別れする事ができました。



  トラちゃんは、小さくなって我が家に戻ってきました。

  今、 トラちゃんは、紫のバラの根元で、静かに、眠っています。

  季節の花を見ながら、

  家族を見守ってくれていると 思います。


  Kさん、お花をありがとう

IMG_0584.jpg



  さっ、ここからは、


   花便り 2通目ですよ



  バラですよぉ 先頭をきって 咲いてくれた子は、


  IMG_0577.jpg


  まわりがピンクの黄色いバラです。



  秋に植えた球根のフリージア

 IMG_0586.jpg


  IMG_0587.jpg



  
  コデマリさんも満開になりました。

IMG_0589.jpg



  エニシダさん

IMG_0592.jpg


  蕾がだいぶ膨らんできました。

  満開に、なったら またアップするので、見て下さいね。



  そして、、

  IMG_0588.jpg


  茶色のバラの蕾です。

  次に咲くバラは、この子かな?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  

  
コメント
この記事へのコメント
トラちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ついこの間、シャキっと凛々しい姿を見たばかりなのに…急なことだったね。
家族みんなに看取られてトラちゃんも幸せだったと思うよ。
優しい、母さんはずっとみんなの心に生きてるよ
寂しくなっちゃうだろうけど、元気出してね。

2013/05/09(木) 17:48 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
いつもの毎日が当たり前じゃないって事を改めて
トラちゃんが教えてくれました。
毎日を大事に生きよう(*´∀`*)
綺麗ですね(☆∩艸∩)
家も1鉢だけ赤の薔薇があり、この間見てみたら蕾が
2つついてました(☆∩艸∩)
2013/05/09(木) 18:23 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
まとめ読みさせていただきました。
数日ブログにこない間に、ままさん色々あったんですね。
まず、ままさん誕生日おめでとうございます。
それと、トラちゃんご愁傷さまです。安らかに眠ってください。
おめでとうとお悔やみが同じになっちゃって、ゴメンナサイ。
人生山あり谷あり・・・ままさん、トラちゃんがいなくて辛いと思いますが、きっとお空の上からトラちゃんがきっとままさんを見ていてくれていると思います。
2013/05/09(木) 18:27 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
綺麗な花だね!
トラちゃんの記事…コメントすることが出来なくて…
ママさん達、家族のことを空から見守ってくれていますよね!
綺麗な花達が、ママさんの心を癒してくれますように祈ってます!!
2013/05/10(金) 02:45 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/10(金) 12:53 | | #[ 編集]
トラちゃん、旅立ってしまったんですね。
お空の上でまた元気に飛び回っているかしら?
ペットと一緒に暮らすということは必ず別れもあるわけで…
でも、その別れ、できれば来て欲しくないな、なんて思っちゃうこともあって…
ママさんやご家族の方々の心の中にはいつまでも元気でいるトラちゃんですよね。

お花が次々きれいに咲きますね。
楽しみな季節です♪
2013/05/10(金) 15:07 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
遅ればせながら
トラちゃん 旅立ってしまったんですね、
ご冥福をお祈りします
生きているものにとって いつかは 訪れることでも
寂しいですね
これからは 心の中に いつも いっしょに 
いられるから 早く 元気になってくださいね
2013/05/10(金) 16:53 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
お花って元気付けてくれますよね。

哀しいときや、寂しいときに
お花をみると活力が沸いてきます。

りっぱな大きなお花たち。。
元気を分けてもらってくださいなあ。
2013/05/10(金) 20:40 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ぷうさんへ

   少しづつボケが進んで来てたから、、
   いつか、お別れが来るなって思ってたから、、

   本当にいい子だったよ~
   本当に自慢の子だったわ。100点満点の子
   マロンなんて、60点くらいの子だよ。
   でも、どの子もそれなりに 可愛いんだな。

   ありがとうね、、大丈夫だからね。
2013/05/11(土) 20:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   犬や猫、、なんて寿命が短いんだろうね。
   いつか、お別れが来るとは、思っていたけれど、、
   少しづつ覚悟はできていたけれど、、
   お別れは、寂しいものですね。

   突然の別れは、もっと悲しいと思う。
   でも、そういう事が現実に、いっぱいあるんだもんね。

   バラ、ママさんちも咲くねぇ~e-343
   うちの赤いバラも咲いていたけど、あまりに高い場所なので、
   まだ、写真とれないんだぁ、、(脚立が必要だから、、)
2013/05/11(土) 20:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   ママさん、綺麗な花をありがとう。
   トラちゃんも喜んでいると思います。

   覚悟は少しづつ 出来ていたけど、、
   最後は、やっぱり、涙が出ちゃいました。
   「ママのひざが一番好き」って言ってたみたいで、、
   前の晩は、私とトラちゃんでいっぱい話しましたよ。
   やすらかに 私達を見守ってくれていると思います。
   
2013/05/11(土) 20:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アザミちゃんへ

   いつかは来るであろう、さよならだから、、
   突然のお別れでなくて よかったです。 
   トラちゃんは、 私達家族を見守ってくれていると思っています。
   それと、ず~と家族であることには変わりないからね。
   ありがとうね。
2013/05/11(土) 21:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   今は、もうここにはいないけど、
   ず~と家族であることには、変わらないと思うんだ。
   一緒にきれいな花見ながら、みんなを見守ってくれていると思うんだ。

   花の綺麗な季節だね。
   癒されます。
2013/05/11(土) 21:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みかんさんへ

   みかんさんの言う通りだよねぇ。
   いつまでも、うちの家族だから、、ね。
2013/05/11(土) 21:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

   花と一緒に思い出が増える。
   花を見ながら、その時の事を思い出す。
   癒されます。
   
   ちわわんさん、いつもありがとうね。
2013/05/12(日) 20:31 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/931-2fe8e259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX