二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/05/07(火)09:16

  5月7日 午前8時 トラちゃんが虹の橋へ旅立ちました。



  ここの所、、老いるって、こういう事なんだ、、と感じていました。

  昨夜、、仕事が終わって帰ってきたら、

  なんか、いつもと様子が違うトラちゃんが、ソファーに、横たわっていました。

  寒くないよう、娘が毛布で、くるんであげていました。

  「ママ~  ママ~」と最後の声をふりしぼって、私を呼び続けていました。

  「ママは、ここにいるよ、、」とずっと側についていたけれど、、

  這うように、ソファーから、降りて、私のひざに、、、

  

  娘にもしかしたら、あと何日ももたないかもしれないから、、と

  心の準備をしてもらいました。

  朝、娘に、、

  今のうちに、いっぱい話をしておきなさい、、

  後で、さよならが出来なかった、、と後悔しないように、、

  娘の見守るなか、、

  8時ちょうどに、、トラちゃんは、虹の橋に、旅立ちました。




  娘が、猫ちゃんがほしくて、

  里親募集の張り紙を見て、我が家の家族になったトラちゃんです。

  トラちゃんの後に、メメちゃん、マロン、 ランちゃんと家族が増えたけど、、

  どの子にも、やさしくて、お母さんみたいな存在でした。



  本当に手のかからない いい子でした。



  DSCF1243.jpg


  DSCF1244.jpg




  ランちゃんと、いつも顔を舐めあっていた仲のいい二人


  IMG_0737.jpg



  
  ランちゃん、、もう顔を綺麗にしてくれるトラお母さんはいないんだよ。




  トラちゃん、、

  13年間、ありがとう

  みんなのお母さんしてくれて、ありがとう。

  うちの家族になってくれてありがとう。



  

        ランマロンままの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

        お返事は、少しだけ、待って、下さいね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
コメント
この記事へのコメント
ちょっと涙が・・・

こぼれてしまいました。

やっぱり。。こういう記事を見ると想い出しますね。。

思い出しつつご冥福をお祈りいたします。(´_`。)グスン
2013/05/07(火) 09:21 | URL | ちわわん #-[ 編集]
トラちゃん、ゆっくりいかれたんですね。最後の夜、みんなと一緒にすごせたのですね。
どうぞ、安らかに。
ご冥福をお祈り申し上げます
2013/05/07(火) 09:44 | URL | ジゼル #-[ 編集]
トラちゃんは皆のアイドルだったのですね~
なんかジーンてきました
家族の人やランちやんマロンくん達とも仲良くて
幸せな一生だったと感謝してる事でしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
2013/05/07(火) 10:33 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
この間、調子が悪いって話を聞いたばっかりで、
こんなに早く逝っちゃうなんて・・・。
でも娘さんやママさんに見守られて幸せだったよね。
トラちゃんのご冥福をお祈りしますm(_ _)m
2013/05/07(火) 10:37 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ブログ村からきました。

私も
思わず思い出して泣いてしまいました。

トラちゃん
とっても可愛いですね
ご冥福をお祈りいたします
2013/05/07(火) 11:33 | URL | うたうぴあの #YkX2y.rU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/07(火) 12:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/07(火) 16:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/07(火) 17:37 | | #[ 編集]
みんなのお母さん役のトラちゃん、
娘さんやママさんに見守られながら、
お星さまになったのですね・・・
ママさんのうちの子になって、きっと幸せだったことでしょう
トラちゃん、これからはお空からみんなのことを見守ってあげてね
安らかに・・・ご冥福をお祈りいたします
2013/05/07(火) 18:34 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
ランちゃんとペロペロしてるお写真
すごく可愛らしくて...そして淋しくなりますね。
みんなのお母さんみたいなネコさんだったんですね。
トラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2013/05/07(火) 21:35 | URL | panyami #t11baV6k[ 編集]
トラちゃんのご冥福をお祈りします
最後のお別れができてよかったですね
今度は虹の橋で見守っててくれますよ
ママさんの家族になったトラちゃんは幸せだったと思います・・
2013/05/07(火) 22:09 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/07(火) 22:56 | | #[ 編集]
トラちゃん、大好きなお姉ちゃん、ママさんに見守られて旅立ったのですね。。。良かったね。。。
ランちゃんとの仲睦まじい姿を
とても羨ましく、微笑ましく拝見していました。トラちゃん、虹の橋を渡ったら、
「田吾作」という十年以上の先輩ニャンコがいると思うから、遊んであげてくださいね。

昼休みに読んでしまい、机上で涙が出ちゃって困りました。。。
ワタシは「田吾作」に最後のお別れができなかったんです。。。
お姉ちゃん、ちゃんとお別れできて良かったね。
トラちゃんも喜んでいることでしょう。

トラちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2013/05/07(火) 23:03 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
トラちゃん きっととても幸せだったでしょうね
優しいランマロンままさんファミリーに守ってもらえて 
穏やかで優しい日を過ごしていたんだろなって思います

ブログを始めてすぐに ランマロンままさんのブログを
ずっと拝見していたら
いつもはランマロンちゃんだけなのに 
あるとき チャトラのネコちゃんが2匹写って 
「ワンコとニャンコ うちと同じだ
~」って嬉しく思ったのをとてもよく覚えています

お空の世界には うちのまいちゃんもいます
だから トラちゃん 何も心配することないからね^^
まいちゃんは ボンちゃんにも優しくしてくれたから 
トラちゃんにも とっても優しくしてくれるよ
お空の世界でも 幸せにすごしてね。
2013/05/07(火) 23:41 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
お誕生日のお祝いメッセージを送ろうとしたら
まさかのトラちゃんの訃報・・・
とても残念に思います。
13年間、ママさんのおうちの子でいられた
トラちゃんは、きっと幸せだったと思います。

ご冥福を心からお祈りいたします。
2013/05/08(水) 13:02 | URL | ポンママ #-[ 編集]
トラちゃんのご冥福をお祈りします

いつもいる存在がいなくなること、
とても辛いことと察します
暖かい家族と過ごした幸せな13年間だったと思いますよ
ママさん、どうぞお体ご自愛くださいね

うちの奥さんのこと、大変な中お心遣い頂き
ありがとうございました
2013/05/08(水) 23:14 | URL | ラナパパ #-[ 編集]
トラちゃん幸せな13年間だったのではないで
しょうか。。きっとママさんたち家族にありがとうっていってると思います。

しばらくはとってもつらいでしょうが、どうか
気を落とさずに。。

ご冥福をお祈りいたします。
2013/05/08(水) 23:25 | URL | リョータ&ゆーたママ #-[ 編集]
皆様へ


  トラちゃんに たくさんのコメント ありがとうございました。
  静かに静かに 登っていきましたよ。

  トラちゃんも、喜んで、いることと思います
  皆さん、ありがとうございました。
2013/05/09(木) 09:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/10(金) 23:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/930-7e8ab7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX