二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/05/04(土)00:19
  こんばんわ。

  今日は、暖かくていい天気のランマロン地方でした。

  ゴールデンウィーク 後半ですが、ままさんは、お仕事です。

     (土曜日も月曜日もねっ!)


  
  
  4月28日に(日曜日) 今年も行ってきましたよ

  秩父の羊山公園の 芝桜を見にね

  アップが、ずいぶん 遅れていますね 




  ここは、一本道になるから、毎年 すごい渋滞になるのよねぇ、、

  渋滞に巻き込まれない様に、朝の8時に出発しましたよ。

  う~ん、手前、1、5キロ位から、のろのろ運転になったものの

  順調に、臨時駐車場に到着

  去年は、ここから、公園まで歩いて結構 疲れたから、

  今年は、


  IMG_0446_20130503232247.jpg


  ランマロン、バックINで 無料バスに乗って公園の近くまで行きました

  帰りも、無料バスね、、、

  うふふ、、ままさんも、だんだん、お出かけのコツを覚えてきたかな



  しばらく歩くと見えてきたよ~  

  
  満開 満開♪


  すり鉢みたいに、なっていて、一番上からは、こんなふうに見えますよ


  IMG_0452.jpg



  きれいだねぇ、、、

  モデルさんは、やる気まるでなしですが、、



  「ここで、撮ってください」って感じに 花と花の間が空いていたので、、

  IMG_0456_20130503232416.jpg


  優しい紫の前で、、

  IMG_0461.jpg


  
  ポメちゃん、たくさん見かけましたよ 

  お話したのは、10歳のサマーカットの少しおデブポメちゃんのママさんだけだけど、、

  写真撮っておけば良かったなぁ、、、

  テレビの取材も来ていましたよ。

  インタビューしている後ろ ランマロン抱っこで通ったけど、、、



  芝桜って、小さな小さな花だけど、、

  いっぱい集まると すご~い花だね。迫力あるし、、

  今年も きれいな花を、ありがとう。


  IMG_0454.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  

  
コメント
この記事へのコメント
わぁ~~ キレイ~~♪
お山に芝桜でお絵かきしたみたいですね~~。!(^^)!
私も今年、市内の芝桜まつりを見に行ったんですが
スケールが全然違いました...あはは...(~_~)

ランマロンちゃん、いい仔でバッグINしてバスに乗ったんですね♪
私も早くお出かけのコツ、覚えたいです~~。(=^・^=)


2013/05/04(土) 07:34 | URL | panyami #t11baV6k[ 編集]
綺麗だな~
こちらから見ると別世界ですね^^;
我が愛車はまだ冬タイヤですから^^;
2013/05/04(土) 10:16 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
こんにちは♪

28日がちょうど満開のころだったんですね~。
鮮やかでほんとうに綺麗~~~(*^。^*)
ここはワンちゃんも入場OKなんですね。

入場料を取るようになったのを最近になって知りました。
これだけの規模だから維持するのも大変なんでしょうね。
今年はあきらめて来年までお預け‥‥かな(^^ゞ
2013/05/04(土) 11:18 | URL | 冬のデコポン #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ママさん、エライ!
お出かけのプロですね♪
ワー、見事な芝桜。
ちっちゃい花だけど、集まるとスゴイですね。
香りもすごかったでしょう(☆∩艸∩)
2013/05/04(土) 22:07 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
panyamiさんへ

   うちのドックランも 芝桜綺麗なんだぁ、、
   でも、やっぱりここは、すごいから、毎年見たくなっちゃいます。e-349

   去年は、公園まで、歩いたの。(帰りも、歩き)
   帰る途中で、パパ 足がつっちゃったの。
   いかに 歩いてないかですよねぇ、、、
   今年は、バスに乗るために、バック 持っていきました。
   ランマロン、バックでバスや、電車に乗った事あるから、問題なしでした。
   
   
2013/05/06(月) 23:32 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアとももちゃんのパパさんへ

   ゴールデンウィーク、本当に申し訳ないほど、こちらは、いい天気でした。
   北海道、雪とか雨の予報ばかりでしたね、、
   早く、お弁当持って、お花見出来るといいのにね。
2013/05/06(月) 23:38 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
冬のデコポンさんへ

   返事が遅れちゃって、、、
   まだまだ、いけるんじゃあないですか?
   芝桜は、長持ちするから、、
   
   来年、ここでランマロン見かけたら、声かけてくださいね。
   すごい人だもの、会えたら、奇跡かも、、、
2013/05/06(月) 23:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   去年はね、、行きも帰りも歩きで、
   帰りにパパの足が、つったのe-351
   だから、今年は、無料ばすで、近くまで行くことにしたの。
   
   後ね、去年、緑の募金ってのが、あって、
   いくらか募金すると、好きな植木の苗をもらえるってのが、あって、
   歩きだから、持って駐車場まで、いけないから、あきらめたの。
     (今年は、なかったけれど、、)
   あとね、、去年、植木屋さんのお店で、なんの苗だったかなぁ、、
   私の好きな花が、一桁間違った値段だったから、買おうと思ったの。
   歩きだから、持って帰れない、、でも、すごい安いのよ、、、
   「本当に、この値段ですか?」って、聞いたら、間違いにきずいたみたいで、
   もし、今年も、そんな事があったら、
   普通に買っちゃおう!なんて思いも、あったりで、、、

   香り、、感じなかったよ。
   いい香りするの?こっちのは、香りしないんだよねぇ、、、
   

   
2013/05/07(火) 00:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/928-1bf30982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX