二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/05/02(木)08:56
  こんにちわ。

  
  今日は、ランマロンままからの花便りです


 
  まずは、姫ウツギ


  IMG_0463_20130502082402.jpg


  白くて、可愛い花が 今年も咲いてくれました


  IMG_0464_20130502082421.jpg

        茎、、ぶつかって、折れているね、、、

  

  クレマチスも、今は、こんなにたくさん咲いてくれています


  IMG_0479.jpg


  青い色の花 こんな色も好きだなぁ



  そして、やっと咲いてくれました。 モッコウバラ

  昨年も、その前も 咲かなかったけれど、

  今年 やっと咲いてくれました。


  IMG_0466.jpg


  世間のように、華やかさはないけど、

  どうにか、咲いてくれました。 うれしい~


  IMG_0468.jpg


  そして、、不思議な事が起こりました

  アーチの右側からの苗は、友達にいただいた黄色い苗で、

  左側からの苗は 私の黄色のモッコウバラの苗を 植えてあるの。

  ところが、

  所、どころに、白い花がチラホラ


  IMG_0475.jpg


  IMG_0476.jpg


  不思議だわぁ。

  これが、来年は、どんなふうに、なっているか また、楽しみです

  来年は、豪華な黄色いアーチに、なっているといいなぁ


 
  そして、バラ達

  蕾も、だいぶ膨らんできましたよ


  IMG_0470.jpg


  これからの時期、バラの花も 楽しみです。



  
  IMG_0444.jpg


  こちら、昭和記念公園の記事で、アップしそびれた写真の一枚です。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
これは嬉しいお便りですね(☆∩艸∩)
綺麗な花三昧。
もっこう薔薇不思議ですね。
白の苗がひとつあったのかな?
もうバラも蕾なんだ、家のはどうかな?って
見てみたら、まだでした(^_^;
ママさんは上手だなぁー(*´∀`*)
2013/05/02(木) 21:38 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ままさんのお庭の花便り見るの好きなのよ^^
ほんと色んなお花を植えているんですね~♪
しかも、毎年花を咲かしてくれるのが多いわ。
きっとままさんの手入れが行き届いているのでしょう。
私も庭なんとかしなきゃ^^;
2013/05/02(木) 21:46 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   ママさんちも、バラが、あるんんですかぁ?
   さいたら、見せてくださいね。

   今日、車運転しながら、バラの花が咲いてるお宅を見かけましたよ。
   早い、お宅は、もう咲いているんですねぇ、、

   モッコウバラ、不思議です。
2013/05/04(土) 01:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   毎年 咲くっての、うれしいな。
   我が家は、狭い、狭い庭ですよ。
   決して、日当たりがいいって、わけではないの。
   広い庭って、あこがれです。
2013/05/04(土) 01:37 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんばんは~
ワァ~!
素敵ね~!!
姫ウツギもこちらでは見たことないので。。。
でも白いお花が可憐♪
モッコウバラも見事ね~
白は見たことあるけど黄色は始めてかな?
沢山咲いてて羨ましいなぁ~
だってこっちはまだ寒くてね今日も7℃よ。
明日は4℃ですって^^;
でもこうしてままさんのお花で満足します(^_-)-☆
2013/05/05(日) 20:06 | URL | reimi01 #-[ 編集]
reimi01さんへ

   そうなんだよねぇ、、
   そっちは ここんとこ、雪の予報出ていたもんねぇ
   寒いよねぇ、、
   今年は、何か変だよねぇ、、

   モッコウバラ、、そっちは、白がメジャーなの?
   こっちは、黄色がほとんどなの。
   白いのは、あるけど、あまり見かけないんだよねぇ、、

   姫ウツギは、挿してガンガン増える元気な花なんだ、、
   
   早く春が来るといいですねぇ、、
2013/05/06(月) 00:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/927-23ab4c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX