二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/04/23(火)00:57


  こんばんわ。

  ランマロン地方、今日は、少し風は、あったけど、いい天気でした

  本当なら、こういう青空の下で バーベキューしたかったなぁ、、


  
  う~ん、もうそろそろ、

  混合ワクチンを、打たなければ、行けない時期だったので、

  土曜日 病院の閉まる ぎりぎりの時間でしたが、

  仕事、少し早く上がらせてもらって、行ってきました。



  まずは、ランちゃんから、、

  
  ランちゃん、少し泣きました。

  
  その声を聞いたマロンは、

  「ランちゃんを、いじめる奴は、俺が、やっつける!」みたいな感じで

  すごい勢いで、先生にワンワン攻撃



  次、、「マロンだよ!」と先生


  ランちゃんを守るくらい強~いマロンだから、

  今回も手ごわいぞ!

  「先生、皮の手袋したほうが、いいんじゃあないですか?」と私

  「さっきみたいに、押さえてくれれば、大丈夫だよ、、」

  ママさん、押さえる手に 力がはいっちゃうぞ 



  首に消毒液を、「シュッシュッ」とした瞬間

  すごい声で泣くマロン


  まだ、何もしてないんだけど、、、

  力 抜けて、大笑いです。

  また、シュッシュッから、やり直しで、、

  今回は、笑いをこらえて、一気にチクン



  強~い マロン、、お疲れ様。

  これで、1年間、安心だね。




  IMG_0300.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/23(火) 07:02 | | #[ 編集]
お疲れ様!!
強~いマロン君も寝顔は優しいですね~
注射は嫌だけど、病気にならない為だから
仕方ないね!!
先週は4日間、東村山に居たんですよ~
昭和記念公園のドッグランの話とかが出ると、
ランちゃん、マロン君を思い出していました(^^)ニコ
2013/04/23(火) 17:24 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
こんにちは~。
ランちゃん、マロンくん、チックン頑張りましたね!
泣いたり吠えたり、ママさんも大変でしたね~。
ピノは先日狂犬病ワクチンの注射に病院へ行ったんですけど、
もう~待合室で待っている間から震えちゃって(><)
泣くどころではなかったようです。
吠える勇気があるマロンくん、なんだかエライぞっ(^m^)
2013/04/23(火) 22:15 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
ランマロンままさんへ
ランちゃんマロン君、予防接種頑張りましたね(☆∩艸∩)
家も狂犬病がまだなんです。
行かなきゃね(^_^;
2013/04/23(火) 22:53 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ふうこにお祝いコメントありがとうございます
とても嬉しかったです
これからも宜しくお願いします

まろんちゃん注射苦手なんですね
終わってほっとして気が抜けたのかなv-266
2013/04/23(火) 23:09 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[ 編集]
ランちゃん、マロン君、お疲れさまでした。
やっぱり注射は怖いよね。
蘭は病院に入ったとたんブルブル震え出しちゃいましたよ…
でも、これで一年間安心だもの、ちょっと我慢してね。
2013/04/24(水) 11:24 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
マロン君頑張ったね
これで1年間安心だね

うちは今、私が入院中で狂犬病もまだなの~
連れていける人が居なくて

2013/04/24(水) 13:22 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランちゃんとマロンくんも、注射してきたのね。
マロンくん、面白いです^^
ポコは狂犬病の注射に行ってきました。
ポコの場合、ワケも分からないまま注射終了でしたけど・・・^^;
2013/04/24(水) 16:02 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
がんばりましたぁ(^_^)
マロンくん、ちゃんとランちゃん守れた?
あはは~マロンくん勢いは良かったけど
チクーンは怖いよね
疲れたからいっぱいねんねだね(^-^)
2013/04/24(水) 19:24 | URL | レイPO #-[ 編集]
アザミちゃんへ

   帰ってたのぉ?
   レオン、ロッキーも一緒に いつか来れるといいねぇ、、
   会いたかったなぁ、、、
2013/04/25(木) 02:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   静かに知らないうちに終わっちゃった、、ってのが1番いいなぁ。
   来月、狂犬病の注射です。
   来月も 思いやられますe-351
2013/04/25(木) 02:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

  笑わせてくれるマロンでした。
  来月は、狂犬病です。
  怖い思いを覚えているから、また、来月も、大変だろうなぁe-351
2013/04/26(金) 01:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぴいこ&ふうこさんへ

   こちらこそ、よろしくお願いします。
   毎年、毎年、注射の時は、大変です。

   ホッとして、寝てました。気持ち的に大変だったんでしょうねぇ、、
2013/04/26(金) 02:13 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   病院って あまりいい思いする事ないから、
   やっぱり、ドキドキしちゃうよねぇ、、恐いよね。

   混合ワクチンは無事 終わったけれど、
   1か月後に、狂犬病なんだぁ、、
   また、冷や汗ものですe-351
2013/04/26(金) 21:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   ごめんね、、

   すぐ近所なら、空くんの注射 連れていってあげられるのに、、
   ただ、ただ、今は「頑張って~」ってエールを送ります!

   ぷうさん、若いから、回復も早いと思うんだぁ、、
   頑張ったぶんだけ、幸せ? ご褒美?も、いっぱい待ってると思うんだ。  
   楽しい事を 考えて、ファイトだよ。
2013/04/26(金) 22:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

  何もわからないうちに 終わっちゃうってのがいいですねぇ、、
  来月は、狂犬病の注射ですe-351
  また、来月 大変だろうなぁ、思いやられるな。

  ツツジの壁、、見たいなぁ
2013/04/26(金) 22:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   本当にわらえるマロンです。
   でも、これで、また1年間 安心です。
   来月 狂犬病です。
2013/04/27(土) 00:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/919-eb606452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX