二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/04/06(土)22:10

  こんばんわ。

  これから、荒れた天気になるらしいランマロン地方です。

  


  う~ん、明日は、「お花見」の予定だったんだけど、、

  飲兵衛さんは「花がなくても 花見」 ですから。

  場所は、あそこで

  雨だったら、〇〇橋の橋の下で、、

  車は、ここに、お願いして、

  トイレは、ここで、、なんて、、準備万端

  だから、雨天決行だよ~

  の 、予定だったけど、、

  こんなに 台風並みの 雨 風 

  橋の下で バーベキューなんてしていたら、

  流されちゃうよねぇ、、、

  「〇〇会社の従業員 流されて、、」なんて、ニュースに、なりそうだよねぇ、、



  何日か前から、天気予報 見るたび

  旦那が、うれしそうに、ランマロンに、話かけていたの。

  「ママ達 カッパ着て、橋の下で、バーベキューするんだって!」

  「長靴もはくのかなぁ、、、」 なんて、、、


  
        くそ~!

     やっぱ、、延期だね 



  想定外です。

  また、予定が 狂ってしまいました。

  うまく いかないものですね、、、

  こんなにいい季節になったのに、、

  

  雨だから、ランマロンとも、花 見にお出かけ出来ないなぁ、、、

  残念 



  我が家の花達、 朝、いい顔で 咲いていました



  ムスカリさん


  IMG_0224.jpg


  IMG_0223_20130406205318.jpg


  満開のジュリアンと いい感じ 



  ピンクのムスカリ


  IMG_0229.jpg


  去年の秋、球根 買って植えたけれど、

  1ネットに、5つか6つしか 入ってなかってけど、

  すご~く、高かったから、1ネットだけしか買わなかったの。

  これから、いっぱい咲くように、球根増やしたいなぁ。



  モクレンさん


  IMG_0227.jpg


  もうすぐ、 咲きそう。

  明日、雨が 上がったら、開いているかなぁ。



  IMG_0231.jpg


  タイツリ草

  
  今年も、ピンクのハートが 可愛いね 





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 
コメント
この記事へのコメント
残念でしたね!
こちらも大荒れの週末ですよ!
花が無くても花見…(*≧m≦*)ププッ
中止ではなく延期するところが飲兵衛さんですね(^^)ニコ

ママさんはお花を育てるのが上手ですね~
どれもとても綺麗です!!
2013/04/07(日) 07:57 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
北海度はこれから荒れるそうですよ^^;

おかげで雪だいぶ消えましたけどね^^
2013/04/07(日) 08:51 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ワー、この週末に来なくていいのにね(^_^;
延期と言う事は、本当に花が無くても花見かな?
ママさんのお庭で桜じゃないけど十分お花見出来ますね。
綺麗だなぁー(*´∀`*)
2013/04/07(日) 17:52 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ママさん、本当にお花を育てるのが上手ですね♪
とってもたくさんのお花に囲まれてて、いいですね~
お庭でお花見ができちゃいそうですねo(●´ω`●)oわくわく♪

↓ガリガリくんは、好き嫌いがわかれるようですぅ
うちの娘は「あり」でしたよ~( ̄▽ ̄)ノ
2013/04/07(日) 21:25 | URL | りんママ #-[ 編集]
わ~やっぱりままさんの庭はすごいわ^^v
ムスカリの群生。。。へぇ~ピンクなんて初めて見たわ~
ジュリアンも元気よく咲いてるし、タイツリ草なんてものもあるし…毎日見ていても飽きないですね♪
2013/04/07(日) 21:53 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
あの強風では さすがに無理ですよね…。
お花見、残念(>_<)

ピンクのムスカリは初めて見ました!
カワイイですね(*^^*)
球根たっくさん増えますように♪
2013/04/07(日) 23:35 | URL | sea #-[ 編集]
こんにちは♪

ピンクのムスカリってあるんですねぇ~(^.^)
初めて見ました!
淡い色なのがまたベイビーのようでかわいいです。

せっかくのお花見日和が暴風で残念でしたね。
私も高尾山に行く予定だったんですよ。
ままさんのお花たちは無事でしたか。
2013/04/08(月) 13:28 | URL | 冬のデコポン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/08(月) 21:03 | | #[ 編集]
こんばんわ♪
いつも温かいコメントを頂き感謝です。
ありがと~ランマロンままさん。

ランちゃんとマロンちゃんの笑顔、いつ見ても素敵!
笑顔は一生の宝物っていいますものね。

こういうお顔で見られた時には
美味しいおやついっぱい作ってあげちゃう(笑)

きれい~!
淡いピンクのムスカリ初めて見た気がしています。
ず~と見ていたくなりました~

お庭に遊びに行ってもいいかしら~
2013/04/08(月) 21:51 | URL | かたん #-[ 編集]
アザミちゃんへ

   大好きな花が毎年 咲いてくれるってのが、いいんだよねぇ、、

   「ああ、もうこんな時期なのねぇ、、」とか、
   「去年の今頃は、、」とか
   いろんな事、考えながら、花を楽しみます。


   中止じゃあなくて、延期e-343

   だってさぁ、、
   今回は酒買い出し係りが、都合が悪く 参加出来なかったから、
   仕事早く終わった時 何人かで、酒だけは、1番に買いに行ったんだもん。

   
2013/04/08(月) 23:22 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアとももちゃんのパパさんへ

   パパさん、そちらは すごかったみたいですね。
   大丈夫でしたか?
   ランマロン地方は、たいした事なかったです。
2013/04/08(月) 23:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   花がなくても花見e-343
   今は、みんな「バーベキュー」と言い方を変えてるのが笑えちゃう。

   我が家、花はあるけど、庭がないのよe-445
   広い庭、、あこがれます。
2013/04/08(月) 23:32 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
りんママさんへ

   今回の花達は、みんなプランターや鉢植えの花ばかり
   ほっておいても 時期が来たら、一人で咲いてくれる花ばかりなの。
   花は、あっても、我が家には、庭がないんですよe-445
   ほんの少しの土があるだけ、、、

   ガリガリくんは、その人の味覚とか、好みなんでしょうね。
   うちの娘も、ありなんです。
   うれしいな。
2013/04/08(月) 23:47 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   ピンクのムスカリは、すご~く高かったよe-351
   もっと、色が濃いのかと思ったけど、薄いピンクだったよ。
   なんか、少しガッカリ

   でも、花達の蕾がふくらんできたりすると、ワクワクです
   これから、ガーデニングには、いい季節ですね。
2013/04/08(月) 23:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
seaさんへ

   朝、起きたら、すご~くいい天気
   でも、風がすごかったからねぇ。
   それでも、諦めきれない人から、メールが入ったり。
   私も すご~く残念の人だったんだけどね
   延期で、良かったのかもしれない、すご~い風だったから、、

   ピンクのムスカリ
   球根 買いに行ったとき 一目ぼれだったの。
   パッケージの色とは、少し違ったけどね。
   球根、増えるといいなぁ。
   
2013/04/09(火) 00:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
冬のデコポンさんへ

   すご~い風だったけど、花は無事でした。
   ピンクのムスカリ、花の広告を見た瞬間一目ぼれでした。
   ただ、思ったよりも、色が薄かったです。(少し残念)

   高尾山ですか?
   ランマロン地方から、以外に近いですよ。e-349
   お互い、残念でしたね。
2013/04/10(水) 08:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
かたんさんへ

   暖かくなって、花達が元気いっぱいの季節になってきましたね。
   身体の方は、どうですか?
   ピンクのムスカリは、すごく高くて、1ネットで、6つくらいしか
   入っていなかったです。
   同じ値段で、紫のは、すごいいっぱい入っていましたよ。
   でも、迷わずピンクのムスカリを買いましたよ。
     (紫は、家にあるしね、、)
   ピンクの球根 増やしたいなぁ、、って思ってます。
   来年は、倍の12くらいになってるといいなぁ、、と思ってます。
   
2013/04/10(水) 09:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/907-31e8b35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX