二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/03/27(水)02:39
  こんばんわ。

  ここんとこ気温が低くて、肌寒いランマロン地方です

  風邪ひきそうです 



  ランマロン モフモフがなくなってきたので、シャンプーしました。

  きっと、花粉もいっぱい付いていたんだろうなぁ

  一人シャンプー、ドライヤーですから、写真は撮れませんが

 
  IMG_0040.jpg


  IMG_0047.jpg


  お二人さんも、さっぱりした顔していますね 



  
  クンシラン 咲きましたよ


  IMG_0032.jpg


  IMG_0035.jpg


  
  細い葉のクンシランも 蕾がふくらんでいます


  IMG_0031.jpg


  すこし待ってるから、可愛く咲いてね




  あれ~?

  楽しみにしていたあのドラマの最終回 見てない、、、

  気がついた時には とっくに 終わっていたよ、、、

  あ~あ! また、、やってしまったか?私




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
コメント
この記事へのコメント
クンシランて言うんですか!!
とっても綺麗なお花ですね(^^)
色もカワイイ♪
私はお花が育てられないので(すぐ枯らしちゃうんです・・・・(--))
お花を育てられるランマロンママさんを尊敬しますよ~(^^)
お家にお花たくさんあるんでしょうね~
いいなぁ(^^)

ランちゃんもマロンくんもシャンプーでスッキリですね(^^)
2013/03/27(水) 06:43 | URL | pomenana #m.xInOC6[ 編集]
こんばんは♪
綺麗に洗ってもらって、
きもちよかったでしょうね(^^)
クンシラン、不思議な形ですね。
2013/03/27(水) 21:33 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
ランちゃん、マロンくん、シャンプーしてスッキリッ!ですね^^v
ままさん、お疲れ様でした~

クンシランも育ててるのね。
ままさん、やっぱりお花育てる天才だわっ!
2013/03/27(水) 21:49 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
シャンプーお疲れ様m(_ _)m
ランちゃんもマロンちゃんも綺麗になったね(*´∀`*)
君子蘭、綺麗に咲きましたね(*´∀`*)
家のもやっと蕾がはっぱの下から見えてきました。
家のはオレンジですよ♪
2013/03/27(水) 23:54 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
pomenanaさんへ

   なかなか、根性ある、強い花もあるのよ。
   水だけあげてれば、咲くってのも、いっぱいあるの。
   花、いっぱいだけど、、枯らすのもあるよ。

   ランマロンも、すっきり、綺麗になりました。e-349
2013/03/28(木) 21:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ふわころ本舗さんへ

   えっ? 不思議な形?
   見慣れているから、わからないけど、、そう?
   
   ランマロンも、きれいさっぱりです。
2013/03/29(金) 00:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   クンシランは、普通に水あげてるだけだよぉ。
   たまに緑の栄養剤を挿してあげるだけ。

   クンシランは私が鉢植えの一番はじめの花なの。
   以前の家の前の花好きの奥さんが、
   「もらって欲しい」と言って いただいた花なの。
   どんどん増える花なんだよ。
2013/03/29(金) 00:31 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   黄色いのは、何年か前にテレビで見て、
   どうしても欲しくて買っちゃいました。
   もう、外に出している人 いましたよ。
   今年は、それだけ暖かいのかしら?
   私は、まだ外に出す勇気ないわぁ~。
   ママさんも咲くの楽しみですねぇ
2013/03/29(金) 00:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/899-52b35617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX