二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/03/11(月)01:22
  こんばんわ。

  今日のランマロン地方  まるで、夏のような気温でした。

  風も半端じゃあないくらい吹いていたけれどね



  近所の梅はもう散るくらいだから、

  梅の公園はどうかと、出かけてみました。

  今日は、運よく入園料は、無料でした



  梅の花は、どうかな?

  う~ん、、まだまだ、、ぜんぜん咲いてない

  入って、すぐ蠟梅が すごく綺麗だったから、

  写真を、撮ろうと、カメラのスイッチ入れたら、、

  ああ、、またやってしまった

  

  SDカード入っていない



  もう少し早く気が付けばいいものを、、

  今日の写真は、携帯で、撮るしかないかなぁ?



  綺麗に咲いていた梅の花達



  201303101314000.jpg


  201303101318000.jpg


  201303101322000.jpg


  201303101330000.jpg



  そして、やる気のない お二人さん



  201303101325000.jpg




  花の見頃って、本当にむずかしくて、

  ここの梅の公園では、満開の時に なかなか出会えなくて、

  いつも残念な気持ちでいっぱいになってしまう。



  車に向かう時、遠くの山を見たら

  黄色にかすんでいたの。

  花粉で、山が黄色に、なってるのかと思った。

  夜ニュースで、煙霧が都内で、、と言ってたけど、、

  これは、どっちだったのかなぁ?


 
  
  もう一か所 枝垂れ梅の名所に、寄ってみました。

  こちらも、まだ、少し早い感じかな?


IMG_1192_20130311012630.jpg


IMG_1197_20130311012653.jpg


IMG_1194_20130311012642.jpg



う~ん、こっちもまだまだ、だねぇ、、

花の見頃って、ほんと、むずかしいなぁ、、





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
もうすっかり初夏の気温なのね~^^
梅も咲いてて同じ日本とは思えないわぁ~
携帯でこれだけ綺麗に写るのね~
こちらではしだれってのが見れないのよ^^;
しだれ梅咲いたら綺麗でしょうね~♪

お二人さんいつも仲良し(^_-)-☆

2013/03/11(月) 13:14 | URL | reimi01 #-[ 編集]
こんにちは
黄砂の飛散と花粉と大気汚染の物質で
マスク着用でないと 危ない所もあるとか
春のうららのすてきな季節が 台無しですね
梅の花 見頃みたいですね
今年は あっという間に 咲いてきました
あと 二週間もしたら 桜の季節ですね、
楽しみです♪
2013/03/11(月) 15:32 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
梅の花って
写真に撮るのが難しいお花ですよねえ。。

私も沢山とってきたけど
なかなか上手く撮れません。。

目で見ると素晴らしいのよねええ。。(o^^o)
2013/03/11(月) 15:58 | URL | ちわわん #-[ 編集]
こんばんは~

「SDカード入っていない」
アハハ…デジカメあるあるだね~
私もよくやるよ^^;
一瞬ヘッ?!…で、またかよ~~ってね。

花の身頃ってホント難しいです。
ウチの前の梅も強風続きで今日見たら散ってました。
2013/03/11(月) 21:39 | URL | 静か #-[ 編集]
reimi01さんへ

   返事遅れて、ごめんなさい。
   昨日は、疲れすぎて、早く寝たよ。
   やっぱり、早く寝ると、目覚めも、いいのねぇ、、、e-349

   枝垂れ梅、、満開だと、すご~く、綺麗だよe-328
   ここは、本当は、昨年花が終わったら、全部切るはずの梅の木だったの。
     (梅も、ウィルスってのがあって、大変みたいなんだよねぇ、、)

   でも、今年もどうにか、見ることが出来ました。
   もう一度、散るまでに、見に行きたい。
   携帯でも、なかなか? 良かった。
2013/03/12(火) 21:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みかんさんへ

   この日のここは、やっぱり花粉かなぁ。  
   山のふもとだから、、
   明日もすごいみたいですねぇ、、e-351

   ここの梅の公園
   本当にまだ、満開を見た事ないの。
   山全体が、花の色で、いっぱいに、なるらしいの。
   
   もうすぐ、桜、、桜の花も、楽しみe-343
   
   日本は、素敵な所
   どこに、行っても、桜の花があるんだもん。
2013/03/12(火) 21:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

   梅の花、うまく撮るのは なかなか むずかしいよねぇ、、
   って、、言うより、風が吹いていたりしたら、
   もう、ブレブレになっちゃう、、
   
   綺麗な写真が撮りたいなぁ。
   
   今回は、全部携帯。
   携帯からでも、もっと綺麗に撮ってみたいなぁ。
   
   
2013/03/12(火) 21:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
静かさんへ

   出かける前にチェックしたつもりだったけど、  
   パソコンの中に、突っ込んだままだったよぉ。
  
   車を停めた場所は、ドラックストアーのすぐそば、、
   もっと早く気が付けば、ここで、買えたのに、、残念。

   ここは、桜に時期に、梅も、満開なのかもしれない。
   少し、朝晩の気温が、ひくいのかもしれないから。

   出かけてみなければ、本当にわからないよねぇ、、
   そこの花の見頃って。
   一番素敵な所を見て見たいなぁ。
2013/03/12(火) 22:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/887-017bc46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX