二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/03/10(日)01:55

  こんばんわ。

  春というより、初夏のようなランマロン地方です。

  あちゅい、あちゅい


  
  こんなに、もわもわした気候だと心配なのが、ダニですね。

  少し前から、そろそろしなくては、と、気になっていましたが

  本日 やっと フロントラインしました。

  って、飲むタイプだけどね。

  これで、草の側に、行っても安心です。



  今か、今かと咲きたそうの蕾だったシンピジウム

  やっと咲きました


  IMG_1187.jpg


  大好きな黄色です


  
  クンシランも、やっと、蕾が出てきましたよ 


  IMG_1190.jpg


  こちら、普通のオレンジのタイプ



  IMG_1189.jpg


  これは、黄色のクンシラン



  こんなに暖かいから、グングン伸びて

  咲く日も、近いかなぁ、、

  楽しみです。



  本日のマルちゃん

  IMG_1188.jpg


  誰が、ソファーから、突き落としたんだ?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/10(日) 12:10 | | #[ 編集]
こんにちは
すご~い!!
こういうお花って
次にお花を咲かせるの難しいですよね・・・
前にいただいた「胡蝶蘭」で
挑戦したことありますがダメでした。

もう春ですね♪
お花いっぱいのおうち、羨ましいです^^
2013/03/10(日) 13:47 | URL | カリヨンママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ワー、スゴイ!!
綺麗い咲きましたね(☆∩艸∩)
今年頂いた蘭が来年上手く咲かせられるか心配だわ(^_^;
君子蘭もむこんなに蕾が伸びてきてるんですね。
家のはオレンジだけどまだだなぁー。
マ・マルちゃん、誰か助けてあげてぇー(笑
2013/03/10(日) 16:37 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こんばんは
黄色いシンビジウムきれいですね。
その後ろにもきれいなお花が見えていますよ。
君子欄もりっぱだし、ままさんはすごい腕ですね。
毎年咲かせるの難しいですものね。

マルちゃん、自分で起きて~!
2013/03/10(日) 23:06 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
カリヨンママさんへ

   胡蝶蘭は、私もダメでしたe-445
   むずかしい。
   だから、高価な花なのかなぁ。

   シンピジウムは、身近な蘭って感じかな?
   かなり、元気な庶民タイプの蘭ですよe-343
2013/03/11(月) 01:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   会社にもすごい胡蝶蘭が、昨年あったけど、
   今年は、咲いてないなぁ、、、
   胡蝶蘭は、むずかしいよねぇ、、
   私も ダメだった。

   クンシランは、すくすくだわ。
   この子達は、どんどん増えちゃうねぇ。
2013/03/11(月) 02:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mamiluckyさんへ

   冬は、家の中でも花を楽しませてもらっています。
   我が家は、日当たりが悪くて、
   毎年咲くか、ドキドキですね、、

   マルちゃんは、まる1日この格好で過ごしました。
   誰も助ける人なしですe-445
2013/03/11(月) 02:22 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/886-c26d5387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX