二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/03/03(日)22:48

  こんばんわ。

  ランマロン地方、花粉がすごく、ランマロンまま 体調すごく悪いです。

  昨夜、突然すごい喉の痛み

  マスクしてなかったから、花粉 すごく吸い込んでいたんだろなぁ、、



  こんな時の為に、、カリン酒だよねぇ

  会社の仲間 何人かに、 カリン酒 あげたけど、

  飲兵衛友達は、みんな もうとっくに、飲んでしまったそう、、

  ソーダで、割って飲んだら、すごくおいしかったとか、、

  風邪予防に、飲んだとか、、、

  何なんだぁ、、私のまわりの人は、、、


  こういう喉が痛い時に、飲むんだよねぇ、、本来は。

  で、、

  ママさん、うす暗いキッチンで、冷蔵庫から、カリン酒出して、飲んでみた。

  ソーダで、割って、

  うまうまだわ 

  寝る前にも、念の為、原液で、、2センチくらい、グビグビと、、

  起きるまでに、何回か喉がかわいて、起きた。

  のど、カラカラ、、

  すごい喉の渇き、、



  朝 キッチン 見たら、、

  カリン酒の姿は どこにもなく、

  そこにあったのは、最後の梅酒

  梅酒、原液で、グビグビ飲んだんだぁ、、

  どうりで、喉が渇くはずだわ。

  でも、、喉の痛みは、少し和らいだような、、

  




  お二人さん、今日は、トリミングの日でも ありました。

  ここの所、ほこりっぽかったから、

  すっきり、綺麗になって帰ってきましたよ。


  
  IMG_1147.jpg




  今日はね、

  ランちゃんが、うちの子になった日です。

  ひな祭りに、来たランちゃん。

  ケーキで、お祝いしようね

  
  IMG_1146.jpg


  ケーキと、



  IMG_1144.jpg



  ワインで、乾杯だぞ~



  少し前に友達にいただいた物だけど、、

  もったいなくて、、

  でも、今日は、特別の日だから、、

  お二人さん、飲んでくださいな



  飲みやすいように、、


  IMG_1148.jpg



  どうかなぁ?

  お味は?



  マロンは、


  IMG_1149.jpg



  あっという間に、、このとおり




  ランちゃんは、、


  IMG_1150.jpg



  初めてのワイン

  お口に合わなかったかしら?

  この後、しっかり、マロンが全部 飲んだけどね。

  ランちゃん、、これからも、ず~と元気で、うちの子でいてね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
ランちゃんの記念日おめでとう!
ワンワインってどんなお味なのかな~?
二人ともスッキリして可愛いよ~
マロン君のネクタイ姿、かっこいいねe-287
ママさん、花粉症だったよね~数日風が強かったから、辛かったでしょ~
お大事にね


2013/03/04(月) 00:09 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランちゃん、記念日おめでと~~

ママさん、お大事になさってくださいね
2013/03/04(月) 00:43 | URL | ジゼル #-[ 編集]
お家に来た記念日だったんですね。
ランちゃんおめでとう。

しかし。。
わんわんワイン?があるの?

初めてしりました。
いったいどんなお味だったのかしら?

飲んでみましたか?ママさん?(o^^o)
2013/03/04(月) 09:08 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ランちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます♪
おいしいケーキでのお祝い、よかったね!
わんわんワイン、はじめて見ました~
いろんなものがあるんですね♪
花粉症、辛いですよね・・
私もお薬のんで耐えておりますが、
やっぱり辛いです~
ママさんもお大事にしてくださいね~
↓名前、ちゃんとありましたぁ~
楽しみにしておりますね♪
2013/03/04(月) 09:24 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
ランちゃんの家族記念日おめでとうございます(*^-^*)

わんこのワインなんてあるんですね~(〃∇〃)
ランちゃんはお酒がダメなタイプなのかなぁ~
マロンくんはいけるくちですね(笑)

トリミングで、ますます可愛く、かっこよくなりましたね~(#^.^#)
2013/03/04(月) 12:38 | URL | pomenana #m.xInOC6[ 編集]
こんばんは~

ランちゃんおめでとう!
ままさんちの子になって本当に幸せね~
ケーキやワインでお祝いしてもらえるんだものね^^
トリミングして二人とも可愛いヽ(^o^)丿

ままさんもお酒は強いのね~
私はまったくダメなので羨ましいわぁ~
2013/03/04(月) 19:09 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ランちゃん ご家族のみなさま おめでとうございます!
ワンワンわんいん いいですね〜
たっぷり にぎやかな お祝いに なりましたね。
これからも そろって 元気いっぱいに 過ごしていこうねっ
2013/03/04(月) 21:32 | URL | のんママ #-[ 編集]
ぷうさんへ

   「そろえる位に」ってお願いしても、かなり短くなっちゃいますねぇ、、

   人間は誕生日だけだけど、、
   ワンコは、うちの子になった日も記念日に、なるから、、
   ちょっと、いいよねぇ、、

   ワンコワインは、アルコールが入ってないの。
   色の付いた水って 感じかな?
2013/03/04(月) 22:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ジゼルさんへ

   ありがとうね。
   ジゼルさんは、花粉症は、ないの?
   私は、、秋のブタクサから、ヒノキが終わるまで、大変だわ。

   バレイ 頑張ってね。
   今、、追い込みかな?
   
2013/03/04(月) 22:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

   飲んでみたよe-349

   アルコールは0って書いてあったから、
   どんな味かと 思って 少しのんでみたの。
   ブドウのジュースくらいかなぁ?と思って。

   色の付いている水って、感じでした。
   ワンコ 飲んでも、全然大丈夫って感じでしたよe-349
2013/03/04(月) 23:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

   ワンワンワイン いただき物だけど、、
   記念日にと 思っていました。
   アルコール 入ってないんだよ。
   ブドウのジュースかな 少しのんでみたよ、
   水に色を付けたって、感じdした。

   抽選 楽しみに、です。  
2013/03/04(月) 23:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
pomenanaさんへ

   早いよぉ、、うちの子になってもう5年
   マロンなんて、7年だもん。
   自分も それだけ年 とってるんだわ。e-351

   わんこワインは、アルコール0なんだよ。
   色の付いた水って 感じかなぁ?
   ちょと、飲んで、みたから、、
   おしゃれな席で、おもてなしとかに、いいかもですね。
2013/03/05(火) 21:42 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   ランちゃんも うちの子になって、もう5年
   人間でいったら、30代の年頃です。
   マロンは、もう40代の真ん中辺です。
   わんこ ニャンコは、1年で、4歳 年とるんだよねぇ、、
   私は「ず~と、一緒にいてね」の記念日でも、あるの。


   仕事 終わって帰ったら、
   「お疲れ様のビール」早く、飲みたいランマロンままですからe-343 
  
2013/03/05(火) 22:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のんママさんへ

   こういうのって、のん様に 似合いそうe-328
   アルコール 入っていませんから、、

   プレゼント応募ありがとうございmした。
   こちら、ランマロンに、ふさわしい応募数でした。
   抽選出来るくらいで
e-351
2013/03/05(火) 23:32 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/883-a6b938b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX