二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/02/28(木)02:28


  今夜も月が綺麗なランマロン地方です。

  月のあかりって、 けっこうすごいよねぇ、、、



  昨日、娘が、、

  「これ、捨てて、、」とカツラ (ウイック?って言うんだっけ?)を

  持ってきた。

  お出かけ用に、何年か前に 買ったもの、、

  金髪で、ロングヘアー

  彼女の好きなように、まきまきヘアーに、したもの。



  もったいなぁ、、

  7千円位したのに、、


  
  な、わけで、、捨てる前に、ママ 付けてみた。

  そく、鏡で、みたけれど、、

  このヘアースタイルには、やっぱツケマが 似合いそうだな、、

  なんて、思ったり。



  
  捨てる前に、少し考えた。

  
 「明日、ママ、これ付けて会社 行くわ 



  
  そう思っていたけれど

  朝は、忙しく、そんな余裕がなく、

  ブツは、袋に入れて持って 出勤

  もしも、誰か、欲しい人がいたら、もらってもらおうと思って、、、



  会社の更衣室の中に、椅子も、いくつか置いてあるから、

  そこに、頭のマネキンごと、カツラを、置いてみた。

  みんな、「何?何? キャー!」なんて おおさわぎ!

  で、、

  「欲しい方は もらってください、、」みたいな事書いて、おいた



  頭の中で、、

  「男子の更衣室の方が、良かったかしら?」

  なんて、思ったり。



  その後、、

  更衣室は、すごいにぎわいだったらしい。

  皆で、被って写メ撮りあったり、、

  後で、写メ 見せられた。

    (本人 かなり、お気に入りだったのねぇ、、)

  欲しいって人がいて、すぐ、自分のロッカーに、キープしたらしいけど。



  そうかぁ、、写メねぇ、、

  考えもつかなかったけど、、

  撮っておけば よかったなぁ、、なんて思ったり、、

  誰に、見せるわけでもないけどね、、、

  少し、、残念な気持ちもあったり。



  お気に入りの写メ 撮った彼女は、

  旦那に、見せるんだって 言ってた。

  彼女は、私より、少し年上です。

  旦那さん、、どんな反応だったのかなぁ?

 

  捨てるはずのカツラで、

  今日は、いっぱい、笑わせてもらったなぁ、、、

  私も写真 撮って、アップすれば よかったかしら?

     




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









 
コメント
この記事へのコメント
えっ?
ママさん、金髪で会社行けるんですか^^;
2013/02/28(木) 12:53 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
残念!
かつらの写真だけでもアップしてほしかったなぁ~
どんな感じだったのか…いろいろ想像しちゃいました~(笑)
2013/02/28(木) 15:56 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
それはもちろん撮っとくべきでしたよ~!!
そしてアップするべきでした(>_<)
残念~!!
うちの職場のハタチの子が高校生のとき
使ってたっていうウィック持ってきたときも
そんな感じで盛り上がりましたー!!
まだ職場にあったはずだから借りて
写メとっとこうかな( ´艸`)
2013/02/28(木) 20:52 | URL | はなポメ #-[ 編集]
こんばんはー

金髪で出社したら皆さん驚くでしょうね~

自分もイメージしながら呼んでいましたが、
ランちゃん、マロン君が被って出てくるのかな~w
と思っていました。

写メ撮っておけば良かったですねー残念。
2013/02/28(木) 22:57 | URL | のじょくん #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
これは残念、ママさんの金髪姿、見たかったなぁー。
若い子は思い切り良くて、ボンボンうてちゃいん(^_^;
2013/02/28(木) 23:52 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
えーっ、取りあえず写メしとかなきゃあ
で、写メブログにアップでしょ~(笑)
実はみんな一度は被ってみたかったのね
うちも昔、娘のウィッグを息子が小さい頃に被せて写メ撮ったよ~
女装させてみたくて(^w^)
2013/03/01(金) 04:00 | URL | ぷう #-[ 編集]
これで一気に職場も楽しくなっちゃうね~
ままさんはいつもこうして
職場を明るくしてのね(^_-)-☆
2013/03/01(金) 16:20 | URL | reimi01 #-[ 編集]

ミルクとココアとももちゃんのパパさんへ

   えっ?
   会社的には、なんの問題もないので、全然大丈夫ですけどe-349

   うちの会社、若い子もいっぱいいるから、
   髪の色 すごいよぉ。
   ピンクあり、青あり (まるで、ランマロンのシッポと同じ色)
   赤あり、、金髪も、、

   いつも、バカな事しているから、
   そんなの全然平気な、私です。

   パパさん、全然使ってないのが、、もう一つあるんだわ。
   パパさんに 送ろうかぁ?
   かぶってみる?
   やっぱ、ロングヘアーなんだけどね。
2013/03/01(金) 23:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
はなポメさんへ


   あはは、、みんなやるのねぇ、、

   うちの会社で、被って、写メ撮っていたのは、
   やっぱり、短めの髪の人ですねぇ。
   私も、すごいショートヘアーなんだぁ、、

   はなポメさんも、、ぜひ写真撮って、見せてくださいよぉe-343
2013/03/01(金) 23:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アザミちゃんへ

   本当に今時の女の子のヘアースタイルだよ。
   渋谷とかにいる感じのヘアースタイルね。   
   髪染めの、若い子用のパッケージ写真みたいな感じ。
   
   私、しばらく被ったまま、、皿 洗ったり、したよe-343
   
2013/03/01(金) 23:47 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のじょくんへ

   あはは、、実は前にランマロンに、被ってもらったことあるの。
   人間用は、大きいから、ずり落ちるの。
   カメラ、かまえてるうちに、ズリっでしたe-445

   やっぱり、ギャルになった私の写真
   撮っておくべきでした。 残念だったわぁe-445
2013/03/01(金) 23:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   本当に若い子は、もったいない事ばかりだねぇ。
   洋服とかでも、、、
   一度も着てないのでも、いらないって言うし、、
    (自分で、買っているのに、、)
   今は、母親が、娘の お下がりもらって着る時代ですかねぇ、、、

   カツラ、、聞いたら、もう一つ、どこかにあると言っていました。
   一度も使わなかったらしい、、
   捨てるまえに、、
   もったいないから、今度は写真撮らなくちゃですねe-343
2013/03/02(土) 00:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   被ってさぁ、、ご機嫌で家事してたわ。
   写真は思いつかなかったのよぉ、、、
  
   パパは、、ランマロンに、
   「ママ、変な人になっちゃったね」なんて言ってたけどね。

   お兄ちゃん、、可愛かっただろうねe-343
   本人、知ってるだけに、想像つかないよ~
   見たいなぁ、、、
2013/03/02(土) 00:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   私の仲間は、仕事もガンガンするチームだけど、、
   遊ぶ時も、いっち団結して、バカな事もいっぱいするよe-343
     
   いつも、笑える仲間がいるってのが、うれしいですねe-349
   仕事も、好きなんだぁ。

   こっちは、あと1か月したら、桜が咲くよe-343
   寒いのも、もう少しです。
2013/03/02(土) 00:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/880-ce7bc73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX