二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/02/26(火)01:04


  こんばんわ。

  寒いねぇ、、

  朝の散歩、、川の水が、凍ってたよ、、寒いランマロン地方です。



  昨日も 朝から、風がすご~く強かった、ランマロン地方だけど、

  ドックランばかりでなくて、少しどこかに、出かけたかったママでした。

  で、、

  若い頃 よく遊びに行っていた所に、出かけることに、、



  IMG_1104.jpg



  ここは、、


  IMG_1098.jpg



  記憶は、あっちから、行って、、

  あそこを、左で、、なんて、思っていたけど、、



  カーナビを、セットしたら、、、

  あれ?

  あれ?

  我が家から、、30分もしないで、着いちゃう?

  「また、このナビ 嘘 言ってるぞ!」なんて、思いながら出発



  着いたよ~


 
  IMG_1081.jpg


  30分位で、こんな風景に出会えました



  IMG_1079.jpg




  素敵な橋の前で、、


  IMG_1076.jpg



  この橋を、歩いていたら、

  右側に、うっすら富士山

  左側には、西武ドームが 見えましたよぉ。

  どちらも いい写真は 撮れなかったけど、、

  何か、うきうき、うれしなぁ



  
  橋を渡り終わった頃は、こんな風景



  IMG_1083.jpg



  何か、、ゴミがいっぱい、、、



  じっくり、見ると

  ゴミの正体は、、


  IMG_1090.jpg


  IMG_1091.jpg



  IMG_1095.jpg



  風がつよいから、水がつめたそう




  IMG_1088.jpg




   近くに、こんな素敵な所があったのね。

   暖かくなったら、、

   ちょこっと、お出かけに、よさそう




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  


  
コメント
この記事へのコメント
あ~ら、どこかと思ったらうちの近くだわ!
堤防の上は風が強かったでしょ?
桜の季節にはお花見出来るよ~
2013/02/26(火) 01:22 | URL | ぷう #-[ 編集]
狭山湖ってあるんだぁ。
アビィの散歩コースは狭山池です。
狭山は埼玉県にありますものね。
景色も良いし、良く整備されていて綺麗なところですね。
ランちゃん、マロン君も楽しかったでしょ。

遅くなりましたが、アビィのお誕生日のお祝いありがとうございました。
とーーーーっても嬉しかったよヽ(^o^)丿
2013/02/26(火) 01:37 | URL | アビィのママ #-[ 編集]
狭山湖きれいな所なんですね~(^^)
30分ぐらいで行けるならいいですよね~。
私は行った事ないのですが、暖かくなったら1度行って見たいと思っちゃいました(^^)
2013/02/26(火) 07:08 | URL | pomenana #m.xInOC6[ 編集]
こんにちは~
雪の無い景色ってなつかしい~!
近くでこんなステキな所があるんだね~
どこかの観光地みたい♪

ランちゃんマロン君も
おすましで並んで超可愛い!♡
2013/02/26(火) 12:17 | URL | reimi01 #-[ 編集]
へぇ~キレイな湖だわ~♪
近くにこんなところがあるなんて、うらやましいです^^
ランちゃん、マロンくんもままさんと一緒に観光できてうれしそうだわ~♪

2013/02/26(火) 14:27 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
富士山って、見るだけでもなんだか嬉しくなりますね(#^.^#)
何か、ゴミ?の写真を見て
鯉がウジャウジャしてるのかと思ってしまいました。
鳥で良かった(笑)
もう少し暖かくなったら、もっと良いですね♪
2013/02/26(火) 17:04 | URL | sea #-[ 編集]
懐かしい~
狭山湖、私も若い頃、何回も行きましたよ!
まだ西武球場で西武ドームでなかった時代…
富士山、綺麗だね!
懐かしいよ~~!!
2013/02/26(火) 18:32 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
川まで凍ってたんですね、こりゃすごい!!
ここ最近寒いですね(^_^;
30分で着く懐かしくステキな所発見ですね。
わー、鴨だ(☆∩艸∩)
2013/02/26(火) 22:53 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
きれいなところですね~♪
青空もいいし~・・こちらは毎日どんより
した空しか見られないです(;O;)

遅くなりましたが、3周年の企画参加させて
くださ~い♪
よろしくお願いします☆
2013/02/26(火) 23:28 | URL | リョータ&ゆーたママ #-[ 編集]
行ってきたのね~
若いころ行ったときには、
まさか何十年か後に、
自分がこうしてわんこ連れで
来ることになろうとは想像もしてなかったよね!
たまにはこんなお出かけ散歩もいいよね♬
でも、ここ冬は風が強いね~v-356
2013/02/27(水) 10:08 | URL | あつ* #-[ 編集]
まあ。。素敵な処だなあ。。。

そしておすましさん。可愛く映っていますね。

ちょっとだけまだ寒そうな感じも
水があるとしてしまうものですねえ。。
2013/02/27(水) 13:07 | URL | ちわわん #-[ 編集]
素敵なところですね~!!
たまに違ったところでお散歩すると
わんこも人間も楽しいですよね(^O^)
お弁当持って行きたくなるかも~(๑≧౪≦)
2013/02/27(水) 19:00 | URL | はなポメ #-[ 編集]
とても、すてきなところですね~♪ 寒そうだけど、
お天気もよくて気持ちよさそうo(●´ω`●)o
りん地方はぐずぐずした天気が多いので、
たまーにお天気がいいと気分もルンルンになります♪
たまに、違ったところをお散歩するのって楽しいですよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2013/02/27(水) 23:56 | URL | りんママ #-[ 編集]
ぷうさんへ

   昔はさぁ、、多摩湖経由で、行ってたから、
   もっと、時間がかかっていたの。
   ぷうさんちのほうから、行ってたから、、
   まさか、自分ちの方から、続いてる道があるなんて思わなかった。
   近いわぁ。
   桜の頃も、良さそうだねぇ、、、
2013/02/28(木) 00:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アビィのママさんへ

   狭山湖って、あるの。
   狭山池も、あるよe-343
   うちの近くに、、
   前にアビィちゃんが狭山池 散歩している記事、読んだ時、
   同じ所かと、思った事あるんだぁ。
   同じ、名前だねぇ、、

   ここは、ちょこっと、ドライブ散歩によさそうな所です。
2013/02/28(木) 01:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
pomenanaさんへ

   機会があったら、一度行ってみてください。
   何十年ぶりに行ったけど 昔と少しも変わってなかった。
   なんか、ホッとした感じもあるね。
2013/02/28(木) 01:27 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   若い頃、行った時のまま、、、
   こんなに、近いと思わなかった。
   また、、いい季節に、行ってみたい所ですね。
 
   こっちは、カラカラ天気です。
   静電気、バチバチです。
2013/02/28(木) 01:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   こんなに近いとは、思ってなかったの。
   暖かくなったら、また、行こうかなぁ、、なんて思ってます。
   この日は、ただ、ただ、風がすごかったです。
   さむかったよぉ、、、
2013/02/28(木) 16:32 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
seaさんへ

   ぼんやり、富士山見えましたよぉe-343
   なんか、うれしく、なっちゃいました。

   近眼だから、最初は、ゴミに、見えてしまいました。e-351
   カモが、ゆったり、のんびり泳いでいました。
   暖かくなったら、また、行ってみようかなぁ、、なんて思ってます。
   コメント、ありがとうe-349
2013/02/28(木) 16:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アザミちゃんへ

   私も西武球場の時代です。(おんなじ)
   昔は、多摩湖の方から、行ってたから、
   もっと遠いイメージだったの。 
   結婚前は、ムサムラに、住んでいたから、、

   懐かしついでに、
   今度は、多摩湖や、西武園の辺にも行ってみようかなぁ。
2013/02/28(木) 16:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   川の水が少ないから、凍っていましたよ。
   ここの所、本当に寒い日が続いていました。
   今日は、まるで春みたいにポカポカですけど、、

   カモは、どこにでも、いるね。
   何か、身近に感じられる鳥ですね。
   また、行ってみようと、思ってるの。
   ぷうさんちも、近いんだって e-343
   
2013/02/28(木) 16:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
リョータ&ゆーたママさんへ

   応募ありがとうe-349
   まだ、まだ、大丈夫だよ。

   昔から、変わらない風景でした。
   風が強くて、すごく寒かったけど、、
   散歩する人も、ほどほどいましたよ。
   

   あと、1か月したら、桜が、咲くんですね。
   もうすぐ、春だよ~e-343
   
2013/02/28(木) 16:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
あつさんへ

   行ってきたよ~e-343

   ディアくん達が散歩したのは、森の方だったのかなぁ、、
   カラスがいっぱい鳴いていた方かなぁ?

   ここは、昔から、あまり変わらないから、
   何か、ホッとできるね。
   今度は、懐かしついでに、今度、多摩湖も、行ってみようかなぁ
   我が家から、意外に近くて、ビックリしたよ。
2013/02/28(木) 17:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

   ちょっとどころか、風が強くて、
   すご~く、寒かったです。

   家から、30分もしないで、着いちゃうなんて以外でした。
   暖かくなったら、また、行ってみようと思ってます。
   昔と全然変わってなくて なんか、ホッとしました。
2013/02/28(木) 17:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
はなポメさんへ

   本当は、コンビニで、何か買って、のんびりするつもりだったの。
  
   日曜日しか、ゆっくり寝坊出来ないし、、
   起きるのが遅かったの。
   洗濯物もいっぱいだったし、、
   朝昼兼用のご飯食べてから、出かけたの。
   
   風も、すごかったから、、どうしようか、、
   なんて、思いながら、、やっと、出かけたの。
   でも、やっぱり、出かけて、よかったですe-343
   何か、すご~く、なつかしかったです。
2013/02/28(木) 17:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
りんママさんへ

   風が、ビュービューで、すごく寒かったですe-351
   こっちは、かなり太陽ニコニコの日が多いけど、
   風がつめたいの。
   本当に、春が待ち遠しいですね。

   たまには、こういう、散歩もいいですね。
   暖かくなったら、また、行ってみようと思ってます。
2013/02/28(木) 17:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/879-3d43ceb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX