二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/02/22(金)01:00

  こんばんわ。

  子供が、小学生のころ、、ママの料理 何が好き?

  って聞いたことが、ありました。

  その答えは、、

  「カレーと、、ラーメン」 

  う~ん 

  カレーは、ともかく、ラーメンって、、インスタントなんだよねぇ、、、



  少し大人になった2年位前、、

  同じ事を聞いたら、、、

  「煮物」

  「おでんと、、モツ煮は、ママのが好きだなぁ、、、」 

  よし、よし!

  やっと、わかって、きたか、、、母の味



  で、、ランマロンまま、、昨日(水曜日)から、

  コトコト、モツ煮 煮込んでいました。


  IMG_1065.jpg


  あらあら、、鍋のまわり、、汚かったわ、、

  でも、、とろとろ、、口の中で、、とろけるぞ~



  早く、バイトから、帰って、どんぶりいっぱい、食べてくれ~

  若い娘が、どんぶりってのが、笑えちゃうけど、、

  そのくらい好きなんだよねぇ、、



  IMG_0881.jpg


  

  私は、、母の五目ちらしが、大好きだったなぁ、、

  春、、よもぎが、生える頃、よもぎもち、、好きだったなぁ、、



  娘、、

  「あとさぁ、、かに風味の、キュウリのサラダ、、

  あれ、、ママの味だよねぇ、、、」



  「あれ、、マヨネーズで、あえるだけなんだけど、、、」



  「あ~あ、、聞かなければ、、よかったな」 だって、、、



  

  ブログ3周年プレゼント企画 


  申し込みは、3月2日(土)まで、です。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
おふくろの味って~
おはよーございます。

私も聞いたことあります。
なんか聞くたびに違うからいい加減やなぁ
って思いました。
今、たまに帰って来る息子は「味噌汁~♡」
とリクエストしてくれますので、具だくさんの
母の味噌汁がいいんでしょうと、思っておきます(^_^)
2013/02/22(金) 09:33 | URL | みなキュン・ママ #-[ 編集]
おいしそうなモツ煮♪
この季節とっても温まりますよね。
おでんとかモツ煮とか、お母さんのぬくもりも入っているお料理が好きって嬉しいですね。

最近うちの息子は味に一人前に味にうるさくなってきました。
以前は口に入れば何でもよかったのに…
2013/02/22(金) 11:26 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
母の味かぁ~
うちの場合、お父さんがインド料理とか
パスタやピザを作るのが好きなので
父の味の方がインパクトが強いかも…
モツ煮、美味しそう!!
喜んで食べてくれる人がいるって幸せだよね!
2013/02/22(金) 17:00 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
うわぁ~(*゚▽゚*)
もつ煮美味しそう~(>_<)
前日から煮込んでるなんて最高ですね!!
食べたーい!!

3周年おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
応募させてもらいたいんですが(>_<)
ここからでも大丈夫でしたか??
これからも楽しいブログ楽しみにしてます♪
2013/02/22(金) 21:28 | URL | はなポメ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
家の子供達は母の味は何だろう?
好きな料理はかき揚げとか巻き寿司とかかな?
もつ煮込みって作った事ないなぁー。
2013/02/23(土) 00:00 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
我が家の息子の母の味は・・・・
ギョーザかな^^
私が子供の頃の思い出は
鶏一羽分のモツ鍋^^;
最初は一週間くらい
鶏肉食べれなくなりましたけど^^;
2013/02/23(土) 15:19 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
モツ煮が母の味だなんていいわねえ。。

そういえば・・
牛のテールシチューが亡くなった母の味でした。
2013/02/23(土) 15:46 | URL | ちわわん #-[ 編集]
みなキュン・ママさんへ

  味噌汁、、私も好きe-343
  具だくさんの味噌汁 いいですね。
  みなキュン・ママさんの 味噌汁 おいしそうだなぁe-349
2013/02/24(日) 03:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   冬のお休みの日は、ストーブで、じっくりことこと煮るからね、、
   飲兵衛母の娘だから、こういうの好きです。

   息子さんも、あと何年かしたら、
   これが母の味って わかるんだろうなぁ。

   昔から、ママのカレーが好きって、言った娘
   給食のカレーも、 おいしいって言ってたっけ、、
   おお鍋で、作るカレーは、おいしいんだろうね。
2013/02/24(日) 03:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アザミちゃんへ

   旦那さん、すごいなぁ。
   和も、洋も するんだぁ。
   素敵な旦那様だねぇ、、、
   具合悪くて、寝込んでも 食べ物の心配しなくていいし、、
   旦那が、作ってくれるってのが、なにしろ、うらやましい。
   いい旦那さん 見つけたねe-343
2013/02/24(日) 03:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
はなポメさんへ

   応募、大丈夫ですよ~e-343

   ストーブがある時期は、ことこと煮込みます。
   鍋の中、からっぽに、なってましたよ、、、
   また、デブになるとか、言いながら、うれしそうでしたe-349
2013/02/24(日) 03:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   かき揚げ、、いいなぁe-328
   巻寿司、、いいなぁe-328
   大人に、なって、はじめて、気づくんじゃあないかなぁ?

   昔は、毎日のように、食べさせられて山菜が、
   大人になった今は、なつかしくて、
   スーパーで買ってまで、食べる年代に、なりました。e-349
   昔は、食の贅沢していたのねぇ、、(田舎だから)
2013/02/24(日) 03:42 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアとももちゃんのパパさんへ

   みるここさんの餃子 おいしそうだなぁe-328
   昔は、私も手作り餃子、作ったけど、、、
   今は、作らなくなったなぁ、、e-351

   私の実家でも、鶏、買ってきて、さばいてました。
   (これは、男の仕事で、父と兄で、、、)
   これを、全部モツ煮に、するんだね、、すごいなぁ。
   どんな味なんだろう?
   おいしいんだろうなぁ、、、
2013/02/24(日) 03:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

   みんな懐かしい料理ってあるんですね。
   なんか、ホッコリしちゃいますe-349

   ちわわんさん、牛のテールシチューなんて、素敵。
   おいしそうだなぁe-328
   私の所は、和が中心だったから、
   そういうのは、大人になってから、出会ったって感じかなぁ。
   なんか、そういう話は、はずんじゃいますねe-343
2013/02/24(日) 04:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/877-303281ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX