二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/02/10(日)01:21

  こんばんわ。

  ランマロン地方、日向では、ぽかぽか 暖かでした。

  でも、仕事してる時は、冷えて トイレ近かったママです


  
  やっと、皆さんに見ていただける時がきました

  ママのシンピジウム

  
  IMG_0966.jpg


 
  
  

  こっちは、ランちゃんの誕生日にいただいたシンピジウム


  IMG_0964.jpg


  もう、1か月以上経っているけれど

  まだまだ、綺麗にさいてくれています。

  ピンクが綺麗でしょ?

  どちらも同じ種類なの。

 
  その名は、、「インザ ムード」


  こうやって、比べてみると、やっぱり違いますね。

  でも、、

  ママのも、まあまあでしょ?



  次のお楽しみの子は、この子


  IMG_0956.jpg


  大好きな黄色い花が咲く予定 

  我が家は、日当たりがいまいちなので、

  咲くまでに、もう少し時間がかかりそうです。



  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
昨日はスッゴク寒かった
どこに行ってもヒエヒエだったよ

シンビジウム、キレイだね。
毎年咲かせるママさんも凄いわ
この寒い時にお家の中でお花の観賞ができて、ママさんちステキ
2013/02/10(日) 09:50 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
家でちゃんと咲かせるなんて、スゴイ!!
私なんてダメだわ(>_<)
やっぱり家の中にいれた方が良い花が咲きますね。
ママさん上手だなぁー(☆∩艸∩)
2013/02/10(日) 21:39 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ぷうさんへ

   毎年、咲いてくれると、やっぱりうれしいの。e-343

   昨年は、株分けしたから、咲くかどうか不安だったんだぁ、、
   私にとって、寒い冬の、楽しみに一つです。
2013/02/11(月) 01:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   売ってる花に比べたら、見劣りしちゃうけど、、
   まあまあ、でしょ?
   春から、冬が来る前までは、日当たりのいい場所においてあげてます。
   霜がおりるまえに、部屋の中に、避難ですe-349
   今年も、おりこうさんに咲いてくれました。
2013/02/11(月) 01:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんばんは~
シンビジウムキレイネ~
豪華でステキ♪
それに色んなお花が咲いてるのね。
我家は今3年生の胡蝶蘭が咲いてるけど
蘭って今時期が咲く頃なのね~^^

2013/02/11(月) 21:48 | URL | reimi01 #-[ 編集]
reimi01さんへ

   3年生の胡蝶蘭なんて、すご~いe-328

   私、胡蝶蘭は、全然ダメだったの。
   うまく、次の年を迎えられなかったのe-445
   すごいなぁ、、3年生なんて。尊敬だわ。
2013/02/12(火) 00:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/861-ed14c29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX