二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/02/08(金)00:53


  こんばんわ。

  今日は、寒さもやわらいだランマロン地方でした。

  


  昨日の雪は、予報がはずれて、あっという間に、なくなっちゃいましたね

  降り始めは、、


  IMG_0935.jpg


  「これは、積もるぞ、、」なんて不安と期待

  準備万端だったけど、

  いつの間にか、雨になって雪が、消えていました。

  夕方散歩は、いちごマロンで、散歩しましたが、、、

  ホッとしたような、、少し残念なような、、気持ちでした。




  今日の、夕方散歩は、

  牧場みたいな広場で、遊んだランマロンでした。



  [広告] VPS





  裏の神社の梅の花が、いい感じ   


  IMG_0943.jpg


  IMG_0942.jpg


 
  IMG_0947.jpg




  まだ、まだ、寒い日も、あるけど、、

  春は、もうすぐ、そこまで来ているね 





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






 


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ランちゃん運動能力抜群ネ!
マロン君はどうしたの?って感じ!で笑えるね~

梅の花が可愛い!
春!春!なのね~♪

こちらはまだまだ春は遠く
吹雪です^^;
2013/02/08(金) 15:46 | URL | reimi01 #-[ 編集]
綺麗ですね!
梅の花、綺麗に咲きましたね~
こちらは、朝から風雪が激しくて、
せっかく咲いた水仙の花が氷っていました(^▽^;)
早く、暖かくなるといいのになぁ~

でも、いちごマロン君は大雪待ちなのかな…(笑)
2013/02/08(金) 16:15 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
reimi01さんへ

   ここ、何日かすごい暖かい日もあったから、
   あちこちで、かなり咲いていましたよe-349
   去年は、梅の花が満開になるのが、すごく遅かったの。

   小さい春は、あっちこっちにあるけれど、
   本当の春は、こっちも、まだまだ、、です。
2013/02/08(金) 21:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
恩わせぶりな雪みたいでしたね。
大阪は今日雪が舞って寒かったですが、積らなかったです。
ランちゃん、ボール遊びが上手だね(☆∩艸∩)
キャッチも上手ーい!!
上手ーいと言えば、マロン君なんか食べてる?(笑
2013/02/08(金) 23:17 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ランちゃん^^
ミルクみたいにボール好きですね^^
ミルクは家の中では持って来て投げて・・
と催促しますが、外では自分の世界に
浸ってしまいます^^;
2013/02/08(金) 23:38 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
ちょっと大騒ぎの大雪予報でしたね。
朝起きて、白銀の世界を想像しながら外を見たら
期待外れというか、良かったというか・・・
ランちゃんもマロン君もままさんもその気になっていたのにね。
きれいな梅ですね~
2013/02/08(金) 23:52 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
アザミちゃんへ

   ここの所 暖かい日が何日か、あったので、
   かなり咲きましたね、、
   赤い梅の花、、この神社の梅の花が一番好きなんだ。
   何か、すごくいい色なんだよぉ。

   アザミちゃんとこは、日本海側だから、寒いのかなぁ。
   こっちも朝は、すごく、寒いですよe-351
   イチゴマロンは、次の雪に期待ですね。
2013/02/09(土) 00:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   ランちゃんは、ボール遊びが好きなのe-328
   この後も、延々と、ボール投げさせられました。

   マロン、、まるで、牛みたいでしょ?
   
2013/02/09(土) 00:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアとももちゃんのパパさんへ

   本当に、ミルクちゃんとランちゃんは、ボールが好きだよね。
   ランちゃんは、家の中でも、外でも、これです。
   飽きるという事がないですね、、
2013/02/09(土) 00:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mamiluckyさんへ

   本当、、おもわせぶりでしたね。
   私なんか、前の晩から、雪かき用のスコップ物置から、
   出して用意しておいたのに、出番がなかったです。

   降った次の日は、大変だけど、(怖い)
   少し残念ない気持ちも、、
2013/02/09(土) 00:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
うわ〜、癒される^_^
久しぶりにお花を見た気がするよ〜。雪積もらなかったよね;^_^A
でも、来週また雪降るみたいだよー。梅もそろそろだよね。(>_<)あー、毎日子育てしてると季節感も忘れちゃって(>_<)ランママさんのお写真でまた癒されよう!
2013/02/09(土) 01:02 | URL | RICO #AsMyCJZg[ 編集]
元気だね~
ランは早くしまっちゃうし、思いっきり走れる場所があっていいね。

そうなの!雪予報は大雪っていっていたでしょ。スコップが壊れちゃったから、閉店間際のホームセンターをスコップ求めて探し回っていたわよ~
なのに。。。すぐ溶けちゃって。それは良かったけど、私の努力は~e-263
2013/02/09(土) 12:40 | URL | ぷう #-[ 編集]
もう。可愛らしく咲いていますね~^

そろそろ梅の花の季節なんだなって
こちらを見て思いましたよ。(o^^o)
2013/02/09(土) 16:15 | URL | ちわわん #-[ 編集]
こんばんは♪
ランちゃんのボールを追っかける速さには脱帽でしゅ^^
ランちゃん若さが溢れてます~…っでマロン君は食い気溢れてます~(笑)
対照的なおふたりに爆笑しました^^

キレイな梅の花ですね~
甘い香りがしてきそう♪
2013/02/09(土) 21:12 | URL | 静か #-[ 編集]
RICOちゃんへ

   雪 積もらなくて、良かったような、残念なような、、
   風のない暖かい日に、カメラを持って、散歩したら、いいよe-343
   僕ちゃん、もう笑ったりするの?
   日光浴も、出来るしね。
   寒いけど、、春は、もうそこまで来ているよe-343
2013/02/10(日) 11:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   スコップは、ず~と使えるから、、
   私も、夜のうちに、物置から、出して準備してました。
   また、今度の水曜日かぁ、、、

   ドックラン、春まで4時なんだよねぇ、、
   日が延びたのに、少し残念だねぇe-445
2013/02/10(日) 11:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

   静岡は、こっちより暖かいから、もっと咲いているかしら?
   何気ない日常で、こんな小さな春 見つけるのすごく好きなの。
   何か、ほんわかした気持ちになれるから、、
2013/02/10(日) 11:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
静かさんへ

   ランちゃん 元気ありすぎです。
   この後も延々と、ボールを追いかけていました。
   体力がありあまってるのねぇe-343
   マロンは、いつも、こんな感じなの。

   こちらは、あちこちで、梅の花、咲いてきましたよe-343
   寒いけど、春は、もうそこまで、来ているよe-343
2013/02/10(日) 11:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/860-38b2fa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX