二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/02/03(日)11:40

  こんにちわ。

  昨日は、春のようにポカポカだったランマロン地方です。

  コート いらないくらい暖かかったです。

  
  
  あっ、こちらは、もうかなり前から、杉花粉、たくさん飛んでいます。

  鼻水も、くしゃみも、目のカイカイも、すごいです。

  ヒノキが終わるまで、これが続くランマロンままです 



  日曜の朝は、ランちゃんの、

  「起きて、起きて!」の顔ベロベロ攻撃に、負けず

  少しのんびり、寝させてもらって、

  朝の散歩に出かけます。

  太陽の出ている朝の散歩は、日曜だけしか出来ないから、、、



  少し風も、あって、、

  いい天気だし、、

  もしかしたら、、

  もしかしたら、見えるかも 




  見えましたよ~!富士山 




  IMG_0822.jpg



 IMG_0829.jpg


  金網が、なければ、もっといいんだけど、、



  金網の向うは、横田基地

  この中に住んでる、アメリカの人は、普段から、富士山見れるんだね。

  うらやましいなぁ、、

  夕日の富士山とか、、、

  今度は、夕日の富士山も、撮ってみたいなぁ。

  なんて思いながら、のんびり朝散歩を楽しみました。




  こちらは、昨夜のマロン

  飼い主のご飯が終わって 洗い物も、終わって、

  どのくらいの時間だろう?

  ず~と椅子に、すわったままのマロン


  IMG_0816.jpg


  パパさんが、お風呂から出てきて、、

  「マロン、どうしたの?」と、言うまで そこに座ったまま



  果物もらえると思って、

  何十分も、いいこに、座ったまま、待っていたみたい、、

  食いしん坊だね、、




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
エー!!もう花粉の季節ですか?
私も杉に反応するので困ったな(^_^;
ワー、スゴイスゴイ!!
関西からしたら、金網があってもこんなに綺麗に
見れるんだもの、羨ましい限りです(*´∀`*)
のんびり散歩、楽しかったね(*´∀`*)
マロンちゃんの真剣な顔、カワイイナァー(☆∩艸∩)
2013/02/03(日) 13:04 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
富士山綺麗に見えてますね~(^^)
やっぱり富士山って見えると嬉しくなりますよね!!
マロンちゃんずっと椅子に座って待ってたんだ(笑)
フルーツもらえたのかな?
2013/02/03(日) 19:25 | URL | pomenana #-[ 編集]
ありゃっ もう 花粉 きてますかっ。
花粉って 1年中 なにかしら あるみたいですねぇ。
こればっかり は 時期が 過ぎるのを 待つしかないから
つらいですよね… うぅん。
富士山 すごく きれいに 見えましたね。
富士山の 姿って やっぱり 雄大で ありがたい 感じが します。
マロンちゃん 健気ですね〜 かわいい!
なんでも あげたく なっちゃいますっ
2013/02/03(日) 20:26 | URL | のんママ #-[ 編集]
富士山、くっきりとキレイだね~
すっぽり雪被って寒そう

マロン君、頑張った
貰えて良かったね(*^o^*)
2013/02/04(月) 07:35 | URL | ぷう #-[ 編集]
うほ。綺麗に富士山が。。
そんなに綺麗にそちら側からも見えるんですねええ。。
素敵だわ。。

こちらもぽっかぽか天気だったのですが。
今日は雨。。
変化が激しいです。(o^^o)
2013/02/04(月) 09:49 | URL | ちわわん #-[ 編集]
わー富士山だ~
北の大地の田舎者は感動です^^
2013/02/04(月) 12:30 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
富士山、きれいに見えてますねえ。
やっぱり日本人は富士山ですよね(笑)

花粉、今年は大量に飛ぶとか…
私はそれほどひどい花粉症ではありませんが、でも、やっぱり嫌な季節です。
2013/02/04(月) 16:28 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
富士山が見えると嬉しいですよね。
大きく見えていますね。
我が家のベランダからも頭のてっぺんだけですが
遠くに小さく見えるんですよ。
マロンくん何十分もこんな可愛い顔して
待ってたんですね。何の果物待ってたの~?
2013/02/04(月) 21:41 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
ミルパパママさんへ

   仕事に行く時、信号待ちで、右方向に、見える時がよくあったの。
   どこで、見えるかなぁ、、って、 散歩がてら、探したの。
   ここは、お気に入りの散歩コースに、なりそうだよ。
   だって、、まわりは、畑ばかりだから、、、
   
   花粉、すごいです。
   私の声、、もう別人に、変わってますe-445
2013/02/04(月) 22:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
e-351のんママさんへ

   ランマロン地方、近くに山がいっぱいですから、、
   もう、声が別人に変わっちゃいました。e-445
   今年は、少し早いですね。

   富士山、、ランマロン地方からも、見えるんですよ~e-343
   何か、うれしいですね。

   のんママさん、、水曜日は、また雪の予報ですよ、、
   外を歩くときは、気を付けて下さいね。
2013/02/04(月) 22:56 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   ここの場所は、お勧めだよe-343

   夕焼けの富士山、、いつか、一緒に見れたらいいなぁ、、、
   あは、、間違えました
   旦那さんと、一緒に、見て下さい。
   ここの場所 教えてあげるからね。

   うん。マロン りんご、もらえました。
   ランちゃんもねe-343
   
2013/02/04(月) 23:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

   東京の西からは、こんな感じに見えるんだぁ、、
   他の場所からも見えるんだよ。
   天気とかの関係で、見えたり、見えなかったり、、

   こっちは、水曜日 雪の予報です
2013/02/04(月) 23:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアとももちゃんのパパさんへ

   感動したぁ?
   うれしいなぁe-343
   ランマロン地方、他にも見える場所あるの。
   また、挑戦して、いい写真撮れるように、頑張るからね。
   この場所、、夕焼けもいいだろうなぁ、、なんて思いました。
2013/02/05(火) 03:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   ランマロン地方は、こんな感じに見えるんですよぉ。
   富士山みえると、何かいい事がありそうな、
   特した気分になりますe-343

   花粉の季節は、本当、ティシュが手放せませんe-351
2013/02/06(水) 07:38 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mamiluckyさんへ

   マロンは、りんごを、待っていたの。
   何十分も、、

   天気の関係もあるけど、見える時はこんな感じに見えますe-343
   mamiluckyさんとこも、頭のてっぺんが見えるんですか?
   高い場所だったら、全体が見えるかもしれないですね。
2013/02/06(水) 07:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/856-18b796bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX