二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/01/24(木)21:27

  こんばんわ。

  今朝は、雪の予報のランマロン地方でしたが、、

  ほんの少し 雪が、散らついた位で、すみました。

  仕事の日だから、少しホッとしたママさんです。



  昨日ね、、

  仕事お休みの日だったから、

  ランちゃんの歯も、きれいきれいしました。

  う~ん、やっぱり、、汚かったです

  これからは、毎日は無理だけど、歯磨きも 頑張ります。



  ちなみに、グリニーズや、デンタル系のおやつも、

  我が家では、効果ないようです。

  一気に、食べちゃうランマロンですから、、、




  昨日は、のんびり河原沿いを、散歩したランマロンです



  IMG_0669.jpg


 
  パンダが、2匹です 



  ここの川には、カモがたくさん、いるけれど、

  今日は、いつもと、反対方向への散歩だから、

  カモさん、あまりいませんねぇ、、



  その代り、、こんな子が、いました。



  IMG_0678.jpg



  IMG_0674.jpg



  IMG_0680.jpg



  なんて言う鳥だろう?

  名前も解らないけれど、、何か、いいですね。



  あっち、こっち のんびり眺めながら、、

  ランマロン1時間半も、散歩しちゃいました。


  
  うまく撮れなかったけど、

  桜の蕾も、ほらね 


  IMG_0670.jpg



  寒いけど、早く、咲きたいなぁって、準備を初めていたの




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
コメント
この記事へのコメント
アオサギかな…
その河原は水がきれいなのかな…
2013/01/24(木) 23:34 | URL | フラン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/25(金) 09:40 | | #[ 編集]
こんにちは

散歩の途中でアオサギ見れるなんて良いですね~

桜も蕾が膨らんで春のまじかを感じているんでしょうね^^

こちらは朝から今年初の吹雪になっています。
2013/01/25(金) 10:14 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ランちゃんの方は、パンダのぬいぐるみを
背中にのっけてるよーに見える~~
背負ってるんじゃなくて、服、着てるんですよね?

うちの近所にいるアオサギは頭の後ろの冠羽がない。
若いうちはないらしいから…
これは長年生き抜いてきた貫録のアオサギなのかな?

寒さ本番の時期だけど、そちらは桜のツボミがいっぱいで
春に備えてますね~
シロンと一緒に桜レポートってのをやってたから
桜を観察する習慣がついちゃったんだけど~
そこの桜並木、去年、道に飛び出していた枝を
かなり大胆に太い幹からバッサリ切り落とされたから、
今年は花芽がほとんどないように見えるんです。
花芽がなかったら、今年は咲かないよね…
2013/01/25(金) 13:00 | URL | ぽんた #aVuBoFb6[ 編集]
ランマロンままさんへ
大阪は昨日の夜中に雨が降ったみたいで、地面が
濡れてましたよ。
でも、今日は1日風の強い寒い1日でした。
カワイイパンダちゃんもいますが、その鳥は鷺かな?
こんなに寒いのに、もう自然は春になる準備をしてるんだね(*´∀`*)
2013/01/25(金) 19:11 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こんばんは~^^
福岡では今日昼にちらちら舞いましたよ。
今晩夜中にも降りそうだけど明日朝一番でお出かけの予定だからいやだな~
しばらくは一年で一番寒さが厳しい日が続きますがママさんも風引かないで下さいね。
この時期が過ぎて春に向かうと桜の蕾もほころび可愛いピンクの季節!
楽しみね~~♪
2013/01/25(金) 21:45 | URL | 静か #-[ 編集]
こんにちは
鷺でしょうか。良く撮れましたね。
きれいに影も映って、いいわ~!
桜もすでに花芽が付いているのですね。
花咲く季節が待ち遠しいですね。
私は寒くてなかなかお散歩には出掛けられないでいます。
2013/01/25(金) 22:21 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
鷺みたいだね~
うちの近所の川にもカモとシラサギがいるよ~
カモは人間のくれる餌を待っているんだけど、白鷺はじっと、魚を待って獲って食べてるの
何故か無心になってぼーーっと見ている自分がいた・・・
2013/01/25(金) 23:29 | URL | ぷう #-[ 編集]
フランちゃんへ

   アオサギなの?
   いつもは、反対方向に、散歩に行くけど、
   この日は、下流方向へ 散歩に行ったの。
   この川は、昭和記念公園まで、続いているんだよ。

   でもね、、
   水が  川の水が、あまりなかったの。
   すごい綺麗な川では、ないと思うけど、、
   雪ではなく、雨が降ってくれたらなぁ、、なんて思ったの。
  
2013/01/26(土) 21:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   今日も、吹雪だったのかな?
   こちらも、風がつめたかたったです

   寂しい鳥さんが、いたの。
   一人で、寂しそうに、、
   ここの場所に、ず~と前から、、マロンがうちに来る前から、、
   この子は、その時の子かなぁ、、
   なんて思いながら、写真とりました。

   桜もだけど、梅の花もね、、
   蕾がいっぱい付いて いました。
2013/01/26(土) 22:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぽんたさんへ

   二人とも、ぱんだの洋服を着ているんだよ。

   冠羽かぁ、、
   昔、、マロンを飼う前によく、ここを ひたすら、ワォーキングしてたの。
   その頃から、同じ所に、1羽いたけれど、、
   その時の鳥なんだろうか?
   ひとりぼっちで、何年も、そこに、いたのかなぁ、、、

   桜、、たぶん咲かないかもしれないね。
   こちらも、去年 ばっさり切られた桜は、咲かなかったから、、
   すごく、残念だね、、そういうの。
   春には、桜だもんね、、やっぱり。
2013/01/27(日) 02:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
静かさんへ

   雪は、どうですか?
   ランマロン地方は、こんなに寒いけど
   少し前から、杉花粉が、とんでいます。
   春まで、しばらくは、目かいかい 鼻水たら~ですe-351
   本当に、桜、、楽しみですね。e-343
2013/01/27(日) 02:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
e-343mamiluckyさんへ

   そう、水に影が映っていていい感じだったから、
   何枚も写真 とっちゃいました。

   桜もだけど、梅もね、もう、蕾がいっぱい付いていますよ
   こんなに寒いと春が本当に、待ち遠しいですね。
2013/01/27(日) 03:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ
   
   鷺って、自分で、えさを、とるんだぁ。
   っていうより、かもは、みんなが餌 あげるの当たり前になってるよねぇ、、
   
   こちらは、もう杉花粉とんでます
   そっちは、どう?
   しばらくは、つらい時期になります。
2013/01/27(日) 03:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/849-1bf220eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX