二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/01/22(火)23:05

  
  こんばんわぁ。

  ランマロン地方 雪の予報だったけど、雨で、終わりました。

  少し、ホッとした ランマロンままです。

  

  少し、考えちゃいました、、、



  ランマロン  毎日 ブラッシングしてません。



  ママが、仕事遅くなったりしたら、出来ません。



  散歩で、汚れたりしたら、

  ウェットシートで、ふいてあげて、ブラッシングしてあげるけど、、

  毎日、、してあげられない。



 
  ふと、気が付いたら、、

 

  歯のお手入れなんか ず~と、してあげてなかった。



  今日、 ごめんねの気持ちも込めて

  丁寧に、キレイキレイしてあげたけど、、

  汚い歯だった

  

  ごめんね、、

  

  ランマロンが、年とっても

  おいしいもの食べられるように、しっかり磨いてあげなければいけないね、、



  こんなダメなママだけど、

  ず~と 一緒にいてほしいから、

  おいしいものは、 おいしく食べてほしいから、、

  ママ、、もう少し、頑張って、歯も、キレイキレイするね、、



  そご~く、、反省しました。

  

  ごめんね、、


  こんなダメなママで、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ママさん、そんなに落ち込まないで~。
・・・って、ワタシも以前は毎日欠かさずしていたブラッシングも
最近1日おきだったり・・・
歯磨きなんて・・・・。ワタシも反省。。。
特に歯磨きはワンコは自分じゃできませんもんね。
これも飼い主の責任。
ず~っと健康で美味しいモノをたくさん食べて、
なにより、ず~~~~っと一緒にいられるように、
ワタシも明日からガンバリますっ(^^)
2013/01/23(水) 01:17 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
私も毎日出来ていません・・・・
でも歯は大事ですもんね!!
私もエイトの歯磨き頑張ります。
ランちゃんもマロンくんも、ず~と美味しいもの食べようね♪
2013/01/23(水) 07:02 | URL | pomenana #m.xInOC6[ 編集]
ランマロンままさんへ
私も毎日は磨いてませんよ。
ワンコの世話をしてない人はこんな風にごめんね
なんて思わないよ。
お仕事して忙しいのに、ちゃんと気にして毎日じゃなくても
お手入れしてるんだから・・・。
みんな同じだよ、そんなに責めたりしないでね。
2013/01/23(水) 21:30 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
明日からまた頑張りましょう♪
私は寝る前に歯磨きとグリニーズを
セットにしてます☆

でもブラッシングは
やったりやらなかったりで。。
反省(;O;)

かわいいわが子のため!!
お世話、楽しんでしたい
ですね(*^_^*)
2013/01/23(水) 23:34 | URL | リョータ&ゆーたママ #-[ 編集]
タイトルからどうしたのって思っちゃった

私も毎日やってあげてないよ~
だけど、出来なかった時は次にはちゃんとやってあげてるんだし、その気持ちが大切なんじゃない
ランちゃん、マロン君十分大切にして貰ってるから、幸せだよ
2013/01/24(木) 08:58 | URL | ぷう #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   ブラッシングは、ともかく、歯磨きがね。
   いつも、一日のばしに、なっていたの。
   ワンコ達は、何も言わないけど、、、
   ごめんね、、っていう気持ちだったの。
2013/01/24(木) 23:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
pomenanaさんへ

   年とっても、おいしいのものは、おいしく
   食べてほしいな。って思っちゃいました。

   毎日は無理だけど、がんばりますね。
2013/01/25(金) 00:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   ブラッシングはともかく、歯磨きはいつも、
   一日延ばしだったのよねぇ、、
   ブリニーズとか、デンタル系のおやつなら、いいかとか、思ったり、
   マロンの歯を見て、汚くて、本当に、そう思っちゃった。
   これからは、毎日は無理だけど、頑張ろうって反省しちゃったよ。
2013/01/25(金) 00:38 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
リョータ&ゆーたママさんへ

   うん、可愛い子の為に楽しんで、お世話しないといけないね。
   歯磨きは、やっぱり大切だよねぇ。
   ずーとおいしいの食べられるように、してあげたいもんね。
   毎日は、無理だけど、頑張るね。
   ありがとう。
2013/01/25(金) 00:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   歯磨きは、いつも一日延ばしで、しばらくしてあげてなかったの。
   すご~く、マロンの歯 汚なかったの。
   本当に、ごめんね、、って気持ちだったの。
   ワンコは、自分で歯磨きできないからね、、、

   ず~と、おいしいものは、おいしく食べてほしいから、
   毎日は無理だけど、頑張るね。
2013/01/25(金) 00:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/848-c0a5fb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX