二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/01/16(水)22:58


  こんばんわ。

  関東地方に、降った雪も、大きな道路の雪も、ほぼ溶けましたね。

  でも、、

  少しひっこんだ、あまり、車の通らない道は、

  カチンコチンに、凍りついているランマロン地方です。

  朝6時の朝の散歩は、ここ2日間 転んだらいけないので、

  恐くて、行ってないランマロンです。

  我が家の前の道が、そのカチンコチンの道ですから、、



  今日は、ママ、お仕事、お休みの日

  雪が降ってから、もう、2日も、たってるけど、

  秘密の場所に、出かけてみました。



  秘密の場所

  どうかなぁ、、雪?



  きれいなまま、足跡の一つも、つかないまま 雪が、残っていました


  うれし~な  走るよ~



  IMG_0560.jpg


  IMG_0550.jpg



      ね、、雪 綺麗でしょ?

      まだ、誰の足跡もついてない、やわらかい雪でした。



  走って、走って、、



  IMG_0569.jpg


  IMG_0570.jpg



  まだ、まだ、走る!



  IMG_0572.jpg



  IMG_0580.jpg



  うれしくて、


  楽しくて、、


  まだ、まだ、いっぱい走るよ~




  IMG_0611.jpg



  何故か、一度だけ、、大好きなボールを 咥えないまま

  こっちに、戻りかけたランちゃん、、、

  こんな 顔のランちゃんも、、可愛いなぁ、、(親バカですね)



  すぐ、引き返して、ボールを、咥えて、

  元気いっぱい 戻って、きたよ。



  IMG_0615.jpg



  もう、雪も、 ランマロンの足跡で、いっぱいだよ、



  雪遊び どうだったぁ? 

  

  ランマロン、、嬉しくて、楽しくて、、

  
  
  いっぱい、走って、大満足でした。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

ほんと凄い雪でしたね。(^^;
我が家の周辺も日陰はまるでスケートリンクです。(汗笑)

マロンくんも、ランちゃんも、
雪上遊び上手だし、楽しそうですね。(*^^*)
少しウチのワンコどもも鍛えんとダメですわ。(^_^;)(苦笑)
2013/01/17(木) 02:53 | URL | バニラブルー #WCSj23LI[ 編集]
こんにちはー

雪凄かったみたいですね~
全国でけが人が4桁というのに驚きました((


マロン君、ランちゃんはうれしそうですねー
外に出ると寒くて嫌だな~と思いますが、
元気に遊んでいる姿を見るとこっちも楽しくなりますよね~
2013/01/17(木) 09:04 | URL | のじょくん #-[ 編集]
2日も経ってるのに、こんなにきれいに雪が残ってるんですね(^^)
ランちゃんマロンくん楽しそうですね♪
やっぱりこんな風に遊んでくれるとうれしですね(^^)
あ~!! エイトも雪で遊んでくれたらなぁ(--)
2013/01/17(木) 09:18 | URL | pomenana #m.xInOC6[ 編集]
雪の上を元気いっぱい走ってますね~♪
ランちゃんもマロンくんもいいお顔しているわw^^
雪にポメも似合いますね。
2013/01/17(木) 10:11 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
うわ~ランちゃん、マロン君雪の上でとても楽しそう♪
ボールで遊んで、思いっきり走って満足そう(^。^)y-.。o○
アビィも雪遊びさせてあげたいけど、大阪では経験できないでしょうね。

ママさん転んだりしないように気を付けてくださいネ。
2013/01/17(木) 12:17 | URL | アビィのママ #-[ 編集]
あははは!
尻尾の色もあいまって とっても綺麗!(=^・^=)

そちらはやっぱり雪が降られたんですねえ。。

こちらは今日も昨日も。一昨日も暖かくて
ぽっかぽかの陽射しがあたって
コート無しでお散歩ができるくらいですよ。

でも。朝晩はめちゃくちゃ寒いですが。

春の兆しが見えているような静岡です。
2013/01/17(木) 14:51 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ふたりとも元気にいいお顔で走ってますね。
ランちゃんはボールも忘れちゃうくらい雪の上を走ることに夢中だったのかな?(笑)
ホントに歌の通り「犬は喜び庭駆け回り~」ですね。
こんな二人を見ていると寒さも忘れそう…なんてことはないかしら(笑)
2013/01/17(木) 15:55 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
ランマロンままさんへ
ランちゃん、マロンちゃん元気良く走ってますね。
家の子達雪に慣れてないんか、こんな風に楽しそうに
遊ばなかったの。
寒かったみたいです(笑
ランちゃん、マロンちゃんの足跡一杯でカワイイなぁー(☆∩艸∩)
2013/01/17(木) 19:31 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こんばんは♪
綺麗に雪が残ってますね~
あまり日が当たらないのかな?
雪を見ると、どんなわんこも
テンション上がっちゃうんですね。
2013/01/17(木) 21:34 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
だーれの歩いた跡が無い雪って

楽しいですね^^

2013/01/17(木) 21:49 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
思いっきり走ったね~~
そらは、固まってたよ・・・
ランちゃん、マロンちゃんどこでも物怖じしないところが凄いなぁ~
ランちゃん、ボール咥えるの忘れたことにちゃんと気づいて戻ったのか~
可愛いなぁ~v-10
2013/01/18(金) 00:12 | URL | ぷう #-[ 編集]
バニラブルーさんへ

   ランマロンは、体育会系ワンコですから、、
   雪遊びも、好きだなぁ、、
   ボールがあれば、雪も川も、どこでも、遊べちゃう。

   あいちゃん、、雪あそび 好きそうなのにね、、
   

   こちらのスケートリンクは、まだまだ、とけそうに、ありません
2013/01/18(金) 00:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のじょくんへ


   まりちゃんは 雪遊び好きだねぇ
   って言うより、初めましてのころから、「雪とまりちゃん」って感じだったから、

   こっちの人は雪に慣れていないから、
   転ぶ人がいっぱいです。
   歩道なんて、がちがち、、そこを、いつも通りのくつだもん、
   転ぶよねぇ、、
2013/01/18(金) 01:06 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
pomenanaさんへ

   ここは、秘密の場所だから、、
   帰るとき、ジャックのジャックちゃんに、見つかったから、
   次の雪の時は、ジャックちゃんが一人占めしちゃうかも、、
  
   ランマロンは、雪遊びも 大好きです。
   ボールを投げるママの手が、少し冷たかったけど、、
   二人が 喜んでくれたら、やっぱりうれしいからね、、
2013/01/18(金) 01:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   本当に二人とも、うれしそうでした。
   春までに、あと、1回か2回、、遊べるかなぁ、、、
   寒いけど、冬の楽しみの一つですね。

   雪にポメですねぇ、、、
2013/01/18(金) 01:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アビィのママさんへ

   本当に楽しかったみたいで、帰ったら、爆睡でした。
   
   大阪でも、ドカンと雪の降る日が あるかもですね。
   その時は、アビィちゃんも、遊んでくださいね。

   まだ、凍った所、溶けきれません。
2013/01/18(金) 01:38 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

   ほんの少ししか離れていないのに、
   こんなにも、天気がちがうなんて、、
   そちらは、春近しですか?
   いいなぁ ぽかぽかな春が待ち遠しいなぁ。
2013/01/18(金) 01:42 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   本当に歌のとおりだね。
   うれしくて、うれしくて、、
   まだまだ、遊びたかったみたい。
   ママの手が冷たくなったので、ひきあげました。
2013/01/18(金) 01:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんにちは~♪

北海道は毎日寒い日が続いているんですよ~

ランちゃんマロンくん
やっぱり外がお気に入りなのね(^_-)-☆
とっても楽しそうで生き生きしてるね^^
お洋服も可愛い!
でもこちらのワンチャンは誰もお洋服は着てないのよ。
こっちの方が寒いのにね~
2013/01/18(金) 12:24 | URL | reimi01 #-[ 編集]
可愛い~♪
(*'▽'*)わぁ♪
雪とランちゃん&マロン君、とっても素敵です!
表情もすごく良いし、素敵な写真ばかりですね~
秘密の場所が綺麗なままで良かったね(^^)ニコ
2013/01/18(金) 22:40 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   1年に2回か3回くらいしか降らない雪だけど、
   毎年、楽しみます。
   ランマロン、楽しそうでしょ?

   マロンね、、本当に一番初めの雪を体験した次の日
   足(関節)が痛いよ~って、泣いたの。
   心配になって、病院に行ったら、
   関節痛でした。
   今は、笑い話だけど、、

   今は、寒さより、遊べて、うれしい、、それだけみたいです。
   うちは、体育会系ワンコだから、、、
2013/01/19(土) 01:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ふわころ本舗さんへ

   ここは、秘密の場所だけど、、
   南側に、木がいっぱいあるから、、、
   そのままのいい状態で、2日たっても、
   きれいなままの雪が 残ってました。

   ふわころちゃんちんも、うれしそうだったねぇ、、
   うちも、雪、好きなんだぁ、、、
   
2013/01/19(土) 01:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアとももちゃんのパパさんへ

   パパさん、、北海道の雪は、いつもサラサラなの?
   
   こっちは、1年に、2回か3回の雪だけど、、
   ランマロン、楽しませてもらいました。
   洋服は、これでね!
2013/01/19(土) 02:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   そらくん、固まっていたの?
   うちの子達は、うれしくて、うれしくて、、
   楽しかった事は覚えているから、すぐ、走り出したよ。
   春までに、あと2回位降るかなぁ?
2013/01/20(日) 12:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   くらべものにならないほど、寒いんでしょうね。
   ランマロン、雪も好きです。
   降ったりとも、嬉しそうでした。
   
   えっ、そっちのワンコは、洋服着ないの?
   札幌の子は、着ているけれど、、、
   寒いのに、もう慣れているのかしら?
2013/01/20(日) 12:09 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アザミちゃんへ

   ここは、本当に、秘密の場所ですね。
   きれいなまま残っていて、すごくうれしかったです。
   春までに、あと、2回位、雪遊び出来るかなぁ?
2013/01/20(日) 12:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/844-fc08e07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX