二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/01/14(月)00:55

  こんばんわ。


  久しぶりに いっぱい寝たランマロンままです。

  日曜だし、ごみを出す心配もなく、9時半まで 寝ちゃいました。

  途中、ランちゃんの、「ママ、起きて!」「起きてよ~!」の

  顔ベロベロ攻撃が、何回かありましたが、、

  頑張って、しっかり寝たママでした。

  これで、体力 回復したよ~



  
  ピンクの可愛い花が咲きました。


 
  IMG_0527.jpg



  何年か前に買ったベゴニアさん(いい子の花)

  去年のいい子のベゴニアは、最後にダメになってしまったけど、

  これは、何年前に、買った子だろう?

  運よく、まだ、頑張っていますよ~

  

  
  お隣のロウバイが、パンパンの蕾をつけていました。

  咲いたら、写真を撮らせてもらおうと、ずっと、思っていたの。



  IMG_0521.jpg



  話を聞くと、

  今年は、咲くのが、いつもより遅いって言ってました。

  今日のポカポカな天気で、少し咲いたね。



  IMG_0525.jpg



  ロウバイって 春の花と、思っていたけど、、

  冬に咲く花だったんだね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ベゴニアってこんなにきれいな花なんですね。
蝋梅ももう咲いているのですね。
しばらくウォーキングさぼっているから
まだ蝋梅見ていません。
そろそろウォーキングも再開しようかな。
ランちゃんは赤ちゃんの時も可愛いけれど
今のランちゃんは本当に優しいお顔してますね。
ままさんや皆にいっぱい可愛がられて幸せなんだろうなって思います。
2013/01/14(月) 09:31 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
お花をみるとほっとしますね。
まだまだ寒さが続きますが、お花をみると
春の暖かい日差しを思い出します。
春よ来い~です。
2013/01/14(月) 11:25 | URL | ポンママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
私も今朝はゆっくり寝ました(*´∀`*)
ベコニアカワイイですね♪
ろうばい、近所のおばさんの所にあるんですが、
花のない時期に、綺麗ですよね(*´∀`*)
2013/01/14(月) 14:36 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ままさんちは、季節を問わず花に囲まれていますね~♪
何でも上手に咲かせてしまうままさんは、まるで魔法使いのようです^^v
2013/01/14(月) 17:55 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
こんにちは。
遅くなりましたが年賀状を頂いて本当にありがとうございました★
お礼にお邪魔させて頂くのが遅くなり失礼致しました。今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

ロウバイすごくキレイですね!
寒い空の中にこんなに鮮やかな色が出るなんて元気をもらいました♪
2013/01/14(月) 17:57 | URL | ブーくん #AzmySJ4g[ 編集]
こんばんは♪

やっぱり疲れは寝るのが一番よね^^

ロウバイって見たことないけど
今頃お花が外で咲くなんて信じられない!
丸くてプクッとしてとっても可愛いね~^^
2013/01/14(月) 20:34 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ロウバイの香りって良い香りだよね
この香りがしてくると春だなぁ~っていつも思ってたけど、冬の花なのか…

今日は雪だったから、家事もお休みして寝られるよね。元気に復活したかな
2013/01/14(月) 22:56 | URL | ぷう #-[ 編集]
こんにちは。
ロウバイ、もう咲いてるんですね!
とっても良い香りでスキです♪
お隣に咲いているなんていいなぁ~。
梅の前に咲く・・・ってイメージだったんですが、
1月から咲いちゃうんですね。

↓ランちゃん、パピーの頃はこんなに黒かったんですね!
すっかりべっぴんさんになって~(^m^)
2013/01/14(月) 23:22 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
mamiluckyさんへ

   前に話した事あったでしょ?
   だから、見てほしかったの。
   天気のいい ポカポカした日に 出かけてくださいね。
   まだまだ、朝晩は、寒いから、、、

   ランちゃんは、少し、甘えん坊すぎ、、ですね。
2013/01/15(火) 00:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   こんなに寒いと 春が待ち遠しくて、、、
   去年も、そうだったなぁ、、なんて思って笑っています。
   あのね、、
   散歩に出かけた時、桜の木があったら、見てくださいな。
   木に、ちょこんと蕾がついているとおもうの。
   先日 散歩したとき、見たら、蕾 ついていたから、、
   ドックランのこぶしの木にも、蕾がついて いたし、、
   こんなに寒くても、植物は、春の準備をしていますよ~e-343
2013/01/15(火) 01:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   休みの日は、ゆっくり眠りたいですよねぇ~。
   元気回復しますよねぇ、、

   ロウバイ 一番はじめに見た時、
   黄色の梅の花があるって、信じられなかったです。
   黄色は、私の一番好きな花の色だから、、、
2013/01/15(火) 01:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   ありがとう。
   魔法使いだんて、、そんな事ないですよ~
2013/01/16(水) 01:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ブーくんへ

   こちらこそ、今年も仲良くしてくださいな。
   寒い中 黄色の梅の花が、、 
   何か、ポッと心が、温まる感じです。

   
2013/01/16(水) 07:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   ロウバイって、梅の花なの。
   黄色い梅の花だよ~e-343
   
   ドックランに、こぶしの木が あるんだけど、
   こぶしの花の蕾が膨らんで、いましたよ。
   寒い寒いランマロン地方ですが、
   植物は、春の準備を 初めているみたいですよ。
2013/01/16(水) 07:57 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   香りかぁ、、しみじみ嗅いだ事なかったわ。
   隣の花だから、、

   雪の祭日 仕事だったの。
   帰りの運転の事ばかり、考えていました。
   ランマロンを、雪の中で、遊ばせてあげたいなぁ、、とか。
2013/01/16(水) 08:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   香り
   こんど、嗅がせてもらおうe-343
   道路から、いつも楽しませてもらっていたの。

   ランちゃん、黒い毛が多かったです。
   口のまわりも、真っ黒だったの。
   いつの間にか、マロンと同じ色に、なりました。
   ポメの毛色って、本当に、おもしろいね
2013/01/16(水) 08:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/842-339152fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX