二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2013/01/04(金)20:54


  こんばんわ。

  今日から、仕事はじめだったランマロンまま、、、

  鼻水が、朝から、止まりません

    (透明の、ス~っていう鼻水ね、、あはは、、言わなくても、いいって!)

  ティッシュ 一箱 なくなって、しまいました。

  鼻の下が、ヒリヒリ、痛いです。



  少し前に、マロンの金平糖(シャコバサボテン)の事を書きましたが、、

 

  その時の、金平糖は、こんな感じね、、、


  IMG_0176_20130104202833.jpg


  それが、、

  今 満開なんですが、、

  こんな感じに変わってしまいました。



  IMG_0341_20130104202911.jpg



  不思議だなぁ、、、

  すごく、可愛いけど、不思議だなぁ、、、




  今日は、ハウスの中に、、


  IMG_0362.jpg



  
  「マロン君が、貸してくれました~




     トラちゃん、、もう少し 笑ってくださいな、、、

     顔が、固いよぉ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪
シャコバサボテン、
とっても綺麗に咲いてますね(^^)
薄ピンク色が、優しい感じ。
2013/01/04(金) 21:51 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします
明けましておめでとうございます。
今年も楽しいブログお願いしますね~

箱根駅伝、少し見ました。
頑張っている若者の姿を見るのは感動が有りますね。
最近になって私も箱根駅伝のファンになりましたよ。日体大、頑張りましたね~
シャコ葉サボテンきれいに咲いていますね。
蕾から開花の変化、不思議ですね。
可愛らしい花です。

2013/01/04(金) 22:39 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくねっ!

あらら・・・風邪ひいちゃったの?
花粉はまだだしねぇ~
早くよくなるといいね
金平糖っていうくらいだから、色や花形といいやっぱり可愛いね


2013/01/04(金) 22:45 | URL | ぷう #-[ 編集]
こんにちは^^

まぁ~!
こんなに素敵に変身ねのね~
花芽も沢山あって楽しみね~

ランキングも5位で!凄いネ~!!

風邪にも気を付けてね(^_-)-☆

ポチッ!!
2013/01/05(土) 13:59 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
私の周りも風邪引きが一杯です。
気をつけて下さいね。
わー、ステキ~(☆∩艸∩)
不思議だけど、可愛いので嬉しいね(*´∀`*)
トラちゃん、マロン君優しいよね♪
2013/01/05(土) 14:58 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
シャコバサボテン、お見事に咲きましたね。
今年もきっといい事ありそうな予感。
ランマロンちゃんの元気な姿をいっぱい見せてくださいね。
2013/01/05(土) 15:49 | URL | ポンママ #-[ 編集]
ランマロンままさん、
明けましておめでとうございます。
暮れからブログお休みしてて、
昨日から重たい腰をようやく上げた私です^^;
お風邪大丈夫ですか?
「早く治してお外に行こうよ~~」ってマロン君たちにおねだりされてるんじゃない?
お大事になさってくださいね。
今年も素敵なお花とランマロン君たちやトラちゃんに癒されにお邪魔させて下さい^^
2013/01/05(土) 16:19 | URL | 静か #-[ 編集]
う~~~ん、言っちゃおっかな~
ランちゃん、お誕生日おめでとうございます
日付変わっちゃったけど(汗、汗)

素敵な年でありますように~^^
2013/01/06(日) 00:44 | URL | ジゼル #vozrKfto[ 編集]
ふわころ本舗さんへ

   今年もよろしくです~e-343
   白かった花がピンクに変わりました。
   今が、満開で一番きれいな頃です。
   あと、、何日かで、終わりです。少し、寂しい、、
2013/01/06(日) 02:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mamiluckyさんへ

   箱根駅伝 毎年感動です。
   駅伝、マラソンは、大好きなランマロンままです。

   このシャコバサボテン、、おもしろい花です。
   そして、すごく、可愛い花
   もうすぐ、終わりかなぁ?


   こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
2013/01/06(日) 02:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   風邪では、ないのよねぇ、、
   アレルギーの鼻水なんだよねぇ、、
   不思議な事に 会社出て、車の乗ったら、鼻水止まるのよね、、
   家に帰った頃には、ピタリ治ってるのよねぇ、、
   不思議だけど、、何だろうねぇ、、、

   金平糖 かわいいよぉ。
2013/01/06(日) 03:06 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   この子 すごく不思議な花だわ。
   今が満開だから、あと何日かで、しぼんじゃうの。
   長い間 楽しませてもらいました。
   
   鼻水、風邪では、ないみたいです。
   会社でて、車に乗って、家に帰ると、治まってしまうんだもん。
   何かの、アレルギーみたい、、、
2013/01/06(日) 03:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   「あれ~?」って思って、見たらトラちゃんが
   ハウスに入っていました。
   次の日にも、、、
   二人で、仲良く、使ってくれたら、うれしいですね。

   金平糖は、本当に可愛いですね、、、
   長く、楽しませてもらいました
2013/01/06(日) 03:20 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   可愛い、シャコバサボテン。
   白から、ピンクへ、、
   何か、2回楽しめた気分です。
   今年のマロンも、元気いっぱいだと、思います。
   ママさんとこも、今年は、にぎやかになりそうですね。
   
2013/01/06(日) 12:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
静かさんへ

   今年も、よろしくお願いしますねe-343
   私も、静かさんのお庭、今年も楽しみにしてます。
   
   トラちゃんも、もう13歳です。
   少し、理解できない、行動が多くなってきました、、
   でも、、毎日、みんなのお母さんしてます。
2013/01/06(日) 12:56 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ジゼルさんへ

   ありがとう。
   
   ランちゃんの誕生日に、気がついてくれてうれしいな。
   もう、5歳です、、、
2013/01/06(日) 12:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/835-afde36ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX