二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/12/25(火)00:20
  こんばんは。

  寒いですねぇ、、、

  クリスマスイブでしたが、ランマロンままは 仕事でした。



  昨日の日曜日は、ランマロン町内の福引の日でした。

  頑張って、福引30分前から、並びましたよ。



  201212231317000.jpg



  すでに、もう、すごい列ができていました。



  福引始まる時間には、もう、後ろは、すごい行列です。



  福引 はじまっても、、なかなか、進まないなぁ、、、

  ランマロンままが ガラガラ、回すまで 並んでから1時間40分くらいかかりました

  ランマロンまま5回 ガラガラ

  パパさんも、5回 ガラガラ



  で、当たったものは?

  

  空くじなしだったので、、



  IMG_0291.jpg



  3等が 3つ当たりました。

  3等は、灯油と、クリスマスケーキと、シクラメン

  その中から、好きな物が、選べます



  ランマロン家は、灯油2つと、クリスマスケーキを選びました。

  ここから、我が家までは、5分くらいなんだけど、、、

  18リッターは重くて、重くて、、、

  何度も休み、休みしながら、持って帰りましたよ~

  これで、買いに行かなくても、年末年始 バッチリです



  
  シャコバサボテン いい感じです



  IMG_0244.jpg


  IMG_0242.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス
長い福引の列ですね・・・
でもたくさん当たってすご~い^^
私なんてパルシェの福引でもティッシュしか当たったことがない程、引きが弱くて・・・羨ましい限りです。
運ぶの大変でしたねv-356
ケーキは大丈夫だったかしら・・・^^
2012/12/25(火) 13:54 | URL | カリヨンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/25(火) 15:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/25(火) 21:03 | | #[ 編集]
こんばんは^^
町内の福引なんて楽しそうですね~~
ウチの町内では年末は餅つき会が恒例ですが、
自治会の役のある年しか参加しません^^;
福引だったらみんな参加できるからいいよね^^
寒波だし灯油高くなってるから助かるね。
2012/12/25(火) 21:51 | URL | 静か #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
町内の福引なんてのがあるんですね。
3等が当たったんだ。
おめでとうございますm(_ _)m
何だけ嬉しいですね(*´∀`*)
2012/12/25(火) 22:08 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
すごい!!
この福引素晴らしい景品ばかりですねえ。
灯油があたっちゃうなんて、すごく助かりますよね。
これはたっぷり並びますわ。
ランマロンママさん、パパさん、強運なんですね。
3等を三つも当てちゃって。
すご~い!!
2012/12/25(火) 22:32 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
カリヨンママさんへ

   行列は、私の後ろ、はるか遠くまで、続いていましたよ。
   灯油 重かったです。
   うれしい重さですね。
   今年は、運がよかったみたい。

   ケーキは、姉夫婦が遊びに来ていたので、持って帰ってもらいました。
   本当は、一緒に、福引するはずだったから、、
   (うちのパパは、急きょピンチヒッターだったの)
2012/12/26(水) 09:13 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
静かさんへ

   加盟店で、買い物してポイントカードに、スタンプおしてもらって、
   満杯になったら、1回くじ引けるの。
   以前はパパさんのたばこで、カードがいっぱい貯まっていたの。
   昨年は、参加できなかったから、今年は、いっぱいひけました
   来年は、どうかなぁ?
   大きなスーパーで買い物するから、
   小さなお店には、あまり行かないし、

   結構 ふとっぱらな商工会です。
   ちなみに1等は、牛肉でしたよ。
2012/12/26(水) 09:37 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   今年は、運がよかったです。
   タダで、いただける物は、何でも、うれしいですね。

   福引をするためには、地元の加盟店で、買い物しなくちゃあいけないんだけどね、、
   来年は、たぶん、参加できないかもしれないなぁ。
   小さなお店で、あまり買い物しないから、、

   
2012/12/26(水) 09:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   私達が、待ってる間も、灯油当たった人 いっぱいいましたよ。
   同じように、一人で、2つ当たる人も!
   持って帰れなくて、車で取りに来てもらっていたり、、
   おばあさんが、自転車に、ビール一箱つんでヨロヨロしていたり、、
   当たりの本数が多かったのかな?
   何が、当たっても、主婦は、助かりますね。e-343
2012/12/26(水) 09:56 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/826-8da2f5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX