二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/12/23(日)02:52

  寒いですね。

  今年も、ランマロン家、、クリスマスツリー 飾らなかったな、、、

  物置に入れたまま、何年飾って、ないんだろう?

  ず~と前に飾った時 猫か、マロンか、飾りをいたずらしたから、

  それから、飾らなくなった我が家なの。

  あれから、、何年もたってるし、

  少し、おりこうさんに、なったから、飾れば、よかったかなぁ、、




  親友?

  心友が、クリスマスプレゼント くれました。


  うれしかったな。

  少し、いろいろあったから、、、



  IMG_0281.jpg




  何日か前の写真

  ボツにするには、少し、残念なので、今さらですが、、、



  201212201616002.jpg



  夕方の散歩の途中

  ちょうど、夕日が沈む時間だったの。

  なんか、心が、ホッとする瞬間でした。

  


  今年も、もう、指でかぞえられる位の日数に、なっちゃいましたね、、

  どうぞ、皆様、身体に気をつけて、

  楽しいクリスマス、年末を迎えて くださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/23(日) 03:00 | | #[ 編集]
こんばんは

寒くなりましたね~
ツリー今からでも出したらどうかなぁ~?
私は二人の生活が味気ないのでチョッと出してみたら何となく飾って良かったって思えたので。。
でも、ランちゃんマロンくんがいるので充実だよね~(^_-)-☆
2012/12/23(日) 17:07 | URL | reimi01 #-[ 編集]
おぉいいなぁ~プレゼント
クリスマスからお年玉まであげる一方だから、プレゼントされるのは嬉しいね

何だったのかな~(*^o^*)
2012/12/23(日) 18:50 | URL | ぷう #-[ 編集]
うちも・・・まろんが来てから飾らなくなってしまいました(;^ω^)
でっかいツリーだったので、場所もとるし・・・
でも、なんだかさみしいので、今年はちっちゃ~いのを玄関(届かないところです)に飾りました(*´ω`*)
うちのもお利口さんになってくれていたらいいんだけど・・・
我が家はやっぱりまろんの拾い喰いが心配で~
プレゼント、よかったですね♪
夕日のお写真も素敵です!
2012/12/23(日) 21:45 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
ランマロンままさんへ
家も何年飾ってないかな?
今のは簡単に出せるようになってるみたいだけど、
ついつい組み立てるのが面倒になっちゃって・・・。
心友ちゃんからのプレゼント嬉しいですね(*´∀`*)
ほんと、良い写真だわ(*´∀`*)
2012/12/24(月) 00:11 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こんにちは~。
クリスマスツリーを飾らなくても
ママさんとこにはサンタさんが来たんですね♪
いいなぁ~。こういう親友さんの気持ちが
一番のプレゼントですね!
ピノ家は今年は小さなツリーを一つだけ。
サンタさんは・・・来てくれそうにありません(^^;)

夕日、いいですね。
キレイな夕暮れの空は
一日のいろんなことを浄化してくれるようでスキです。
2012/12/24(月) 09:49 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
マロンくん、何もらったの?
今年は飾らなかった。
ナナと毎年楽しくやってたから
今年は出せなかった。
でも来年は出そう。

ホントさむさむで毎日大変だよね。
おやびんは、今友達のワンコが着ていた
ちゃんちゃんこのおさがりをきています。
温かいよ。
2012/12/24(月) 15:25 | URL | レイPO #-[ 編集]
メリークリスマス!
お久しぶりです!
本当に、あっという間の一年間だね~
来週の月曜は大晦日…
ランちゃん、マロン君、楽しいクリスマスを過ごしてね♪
2012/12/24(月) 15:49 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
心友かぁ~いいですね^^
幾つになってもプレゼントを頂くというのはうれしいものです。
ランちゃん、マロンくんもプレゼントあったのかな~?
メリークリスマス♪
2012/12/24(月) 16:34 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
うちも今年はツリー絶対飾れないですね(笑)
全部シンバに食べられちゃうからね。
心友さんからのクリスマスプレゼント。
1番嬉しいですね。
2012/12/24(月) 17:41 | URL | ポンママ #-[ 編集]
プレゼント、嬉しいですよね♪
心友ってランマロンままさんの人柄に惹かれたんでしょうねっ。素敵なことです^ー^

らんまろんちゃんのプレゼントは〜、右ですね!ジョーカーズダイニングの袋だったからわかっちゃいましたw
2012/12/24(月) 18:32 | URL | ひさ #-[ 編集]
reimi01さんへ

   今年は、飾らなかったけど、
   来年は、飾ろうかなぁ、、、

   あとね、、
   仕事してるから、クリスマス終わって、すぐ年末になるでしょ?
   かたずけるの、いそがしいの。

   こっちも、すごく、寒くなってきたよ。
   そちらに、比べたら、まだまだ、だけどね。
   今年も、あと少しですねぇ、、
   風邪など、ひかないようにね。
2012/12/24(月) 22:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   うれしかったの。
   ここんとこ、プライベートで、わさわさしてたから、、
   中身は 心が、いっぱい詰まってました。
2012/12/24(月) 22:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

   あっ、私も小さいツリーあったんだ、、
   大きいの飾れなくなって、小さいの出していたけど、、、
   今年は、それさえも、忘れていました。
   心に、ゆとりが、ないのかなぁ、、、

   ちろまろ家は、まだ、サンタさんいるの?
   もう、、いないのかなぁ、、、
   うちの子は、いつまで、信じていたのかなぁ、、、

   昨日(日曜日)も夕日きれいだったよ。
2012/12/24(月) 22:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   クリスマスツリー 来年は、大人向けの飾りで、飾ろうかなe-343
   去年も、そんな事 思っていたんだけど、、

   クリスマスプレゼント もうひとつ もらったの。
   うれしいな。
   あっ、、旦那からも!
   旦那は、毎年 ビールを一箱 くれます。e-349
   これは、すご~い、必需品ですから、もちろんうれしいですねぇ。
2012/12/24(月) 22:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   うん。サンタさんが2回来てくれたみたいです。
   少し、うちだけ早くて、サンタさん、おお忙しかなぁ。
   
   うちも、小さなクリスマスツリー あったの忘れてたe-351
   いろいろあって、心のゆとりが なかったの。


   夕日のオレンジすごくいいですよね。
   同じくらい、日の出も好きです。
   夜、寝る前にマロンをオシッコさせに 外へでるのね、、
   その時 空を見上げて、☆がいっぱい出てた時も、
   何か、なつかしい様なそんな気持ちになるの。
    
2012/12/25(火) 00:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   来年は、一緒に飾ろうね。
   おやびん、ちゃんちゃんこ?
   いいね!
   小さい頃 母親が、ちゃんちゃんこ 毎年、作ってくれてた。
   軽くて、温かいんだよねぇ、、、
   綿が違うんだよね。我が家のは。

   日付けが、変わったね。
   今日は、特別な日だね。
   おめでとう。
2012/12/25(火) 00:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アザミちゃんへ

   コメントありがとうです。
   ほんと、久しぶりに なってしゃったよぉ。
   ランマロンまま、仕事、頑張る女に、なったの。
     (前から、頑張ってたけど、よりいっそう)
   なかなか、皆さんの所 訪問できなくなっちゃいました。
   今一番欲しいのは、時間。
   
   アザミちゃんも、よいクリスマスをねe-328
  
2012/12/25(火) 01:06 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   うん。心友
   ランマロンのも、あったよ。

   ポコちゃんのお母さんも、今夜、サンタさんが来るかもよ。
   靴下 ぶらさげてね~!
   早く寝ないと サンタさん、来ないよ~!
2012/12/25(火) 01:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   うふふ、、シンバくんは、今 何でも興味あるだろうねぇ、、
   そこんとこが、また、おもしろい。
   これ、書きながら、 私の顔もニヤニヤです。
   なんかさぁ、、これから、まだまだ、楽しいだろうねぇ、ポンママさんち!

   今年も、あと少し、身体に気を付けてくださいね。
   
2012/12/25(火) 01:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ひささんへ

   心の友達
   ブログをはじめて、出会いました。
   
   今年も、たくさんの出会いがあって、
   たくさんの友達が出来ました。
   この中で、また、心の友達が出来るといいなぁ。なんて思ってます

   ランマロンのは、もちろんおやつですe-328
   食いしん坊だから、うれし、うれしです。e-328
2012/12/25(火) 01:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
メリークリスマ~ス(^_^)/
うちも今年はバタバタしてて、ツリーが飾れなかったので…来年は飾りたいですっ(o・д・)!
2012/12/25(火) 21:59 | URL | macaoya@macaパパ #-[ 編集]
macaoya@macaパパさんへ

   メリークリスマスe-343
   コメントありがとうございます。
   同じですね。来年は、ツリー飾りましょう。
   来年も、私、、同じ事 言ってたりして、、
2012/12/26(水) 09:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/825-45fd6ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX