二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/12/16(日)13:02

  こんにちわ。

  昨日は、忘年会で、たくさん飲んだママさんです。

  これがあるから、仕事も頑張れます


  
  部屋の中で、冬の花の出番の時期が来たようです。


  
  今年も咲き始めました。

  シャコバサボテン 金平糖


  IMG_0176.jpg


  マロンの誕生日にいただいたから、

  別名 「マロンの金平糖」と、言ってるけれど、、

  なかなか、可愛いでしょ?


  IMG_0177.jpg



  

  エアチオールベゴニア


  IMG_0178.jpg


  これは、何年前に、かった子だろう?

  去年の、ベゴニアは、うまく、夏越しが出来なくて、

  ダメになってしまったけれど、、、

  何年か前の、このピンクの子だけ、今も頑張っています。

  葉の間から、可愛い蕾が、顔を出して来ています。




  こんな寒いのに、

  外ではまだ、赤いバラが咲いています。


  IMG_0149.jpg



  IMG_0157.jpg



  春の為にも、本当は、もう、切った方が、いいんだろうけど、、

  寒いのに、頑張り屋さんのバラですね。


  
  寒くて、咲きたいのに、咲けないバラの蕾もありました。

  こちらは、オレンジ系の色だったと、思うけど、、

  切って、部屋の中に、、、

  部屋の中で、綺麗に 咲いて、くれるかなぁ?



  IMG_0206.jpg



  なんか、、写真のサイズ、間違えちゃったけど、、

  今回は、これで、アップしちゃいます、、、




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







  

  
  
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/16(日) 15:40 | | #[ 編集]
マロンの金平糖は、和菓子みたいでとってもいいですねー!
先っちょが淡いピンクで初めてみたお花で好きになりました♪

最後の画像、マロン君?が
さりげなくこっちをむいて写ってて
とてもいい画像ですね~(*´∀`*)
2012/12/16(日) 16:38 | URL | 嘛桜 #-[ 編集]
マロンくんの金平糖は、普通のシャコバサボテンよりも花びらが多いような気がします。
ままさん家はまだまだ花が沢山咲いていますねぇ♪
我が家は花が少なくて寂しいですが、ままさんのブログで目を楽しませてもらいました^^
2012/12/16(日) 17:00 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
2日酔いは大丈夫ですか?
 「マロンの金平糖」ちゃん、カワイイですね♪
シャコバサボテンはもう少し長い感じですね。
丸っこくてカワイイ(*´∀`*)
蕾の薔薇、咲いたかな?
2012/12/16(日) 18:14 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/16(日) 18:23 | | #[ 編集]
こんばんは

えー!
こんなサボテンもあるのね~
それにまだバラが咲いてるなんてイイナァ~^^

今日、釧路へ行ってきたのでポスフールで買ってきましたよ~
勿論、宝くじ!(^。^)y-.。o○
当たるといいなぁ~
2012/12/16(日) 20:47 | URL | reimi01 #-[ 編集]
寒い冬にこんなにキレイなお花を見ると
何だかホッとしますね。
心の中はあったかです。

シャコバサボテン、とっても綺麗ですね。
2012/12/16(日) 21:19 | URL | ポンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/17(月) 16:14 | | #[ 編集]
メロウ 可愛い姪へ

   何年か後には、メロウの家にも、金平糖が、いくよe-343

   最後の写真は、メロウパパ ママの可愛いラン子だよ。
   メロウも、いつか、本物のランマロンに、会って欲しいなぁe-343
2012/12/17(月) 21:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   パンジー ビオラ 今年は植えたの~?
   シンピジウムは、どう?
   
   すごく、寒いから、風邪ひかないようにです。
   今年も、もう少しだから、お互い、頑張ろうね!
   
2012/12/17(月) 22:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   家に帰ったの2時すぎでした。
   いっぱい飲んだけど、二日酔い なかったです。
   
   金平糖は、コロンとした感じで、可愛いの。
   普通のシャコバサボテンも、あるよ。
   今、ぞくぞくと、咲いてるよe-349
   また、アップするので、見てくださいね。

   部屋入ったバラ、まだ、蕾が固いなぁ、、
   まだ、まだ、かなぁ、、
2012/12/17(月) 22:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   去年? その前だっけ?
   北海道のどこかで、いっぱい当たりがでたの、、釧路?
   当たるといいねぇ、、
   本当に、夢を買うですね。

   まだ、外で、バラが咲いているの。
   もう、そろそろ限界だな、、って気がする
   金平糖、、、可愛い、シャコバでしょ?
2012/12/17(月) 22:31 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   ありがとう。
   私は、毎年の事だから、普通の事なんだけど、、
   金平糖は、まあるくて、コロンとして、可愛いの。

   風邪 流行ってるから、気をつけてくださいな。
2012/12/17(月) 22:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
冬もお部屋で色んなお話が楽しめていいな

金平糖はカワイイね、シャコバサボテンってクリスマスの時期になると咲き出すよね
うちも毎年咲いてたのに今年はもうダメになってしまったの

今は忘年会シーズンだもんね。
最近はあまり飲まなくなったら、どんどん飲めなくなってきちゃって、挙句眠くなっちゃうのよ~
ヤバイわぁ~鍛え直さなくっちゃ(^w^)
2012/12/18(火) 00:14 | URL | ぷう #-[ 編集]
こんにちは~。
季節外れの冬のバラ、
なんだか夜更かししちゃって、
早く寝ないと明日起きられないよ~、っていうかんじに思えます(^^)
早く咲かないと、春の開花に間に合わないよって(^m^)
バラ越しのランちゃん、乙女~♪
2012/12/18(火) 01:21 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
ぷうさんへ

   ぷうさん、無理に飲まなくてもいいのよ。
   ランマロンままは、これだけが楽しみなんだから、、
   みんな楽しみが違うんだもん、、、

   今年の忘年会は、いいの 当たったぁ?


   シャコバと、クンシランと、シンピウム
   株分けして、会社の人に、もらってもらった、、無理やり
   来年は、また、シャコバ 増やすね。
   うまく、いったら、無理やり、おしつけるかな?
2012/12/18(火) 22:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   本当に、そんな感じです。
   早く咲かないと、春に間に合わないよって感じかな。
   あはは、、乙女のランちゃん、いいタイミングで、
   花の前に座っていました。
2012/12/19(水) 01:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/820-8e485804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX