二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/12/05(水)17:38

  今日は、すご~くいい天気のランマロン地方でした。

  ぽかぽかだったの。

  毎日 こうだといいのにね。



  少し前から、パパさんが、

  「俺の部屋のテレビ もうダメかもしれない」と、

  思い出したように、言っていたの。

  「買えばいいじゃん!」と、私



  知り合いの電気やさんから、カタログもらってきて、

     (こちらのお店、夜でも、すぐ、すっ飛んで来て修理してくれる)

  

  「どれがいい?」

  「好きなのに、すれば?」

  「じゃあ、、これにしようかなぁ、、サイズは、大丈夫かなぁ?」

  などと、話していて、自分の部屋に行ったかと思って、

  のんび~りビールを飲んでいたママでした。



  しばらくして、、


  「ママ~大変!」


  何事よ! まったく! と、心の中で、思いながら、、



 「テレビ、直っちゃったよ!」


  
  「どうしよう、、カタログまで、もらって、きてるのに、、」とパパさん。


  話を聞くと、会社の人が、

  今のテレビは、カードが入っているから、

  それを、綺麗に拭いてみたら?と言ったそうで、

  思い出して、拭いてみたらしい。

  パパさんは、今は、たばこ辞めたけど、以前は、ヘビースモーカーだったの。

  カードも、ヤニで、色が変わっていたらしい。

  

  「すご~く、綺麗に映ってるよぉ

  と、うれしいような、困ったような顔してました。




  テレビ買ったつもりで、そのお金、ママにくれたら、

  ママも、すご~く、うれしいんだけどなぁ、、、



  ランちゃんも、そう思うでしょ?


  IMG_0001.jpg



  あれ、あれ、、?

  マロンは?


  IMG_0027.jpg



  ママさん、しばらく、

  おいしい料理でも、作って、点数かせがなくちゃあいけないな!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
テレビがおやつに化けちゃったら嬉しいよね♪
もうすぐクリスマスだし♪
今年はイルミネーション見に行くのかな?
2012/12/05(水) 21:23 | URL | フランママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
直って良かったね(*´∀`*)
だけど、そのお金をおやつに・・・。
これは一杯食べれちゃうね(☆∩艸∩)
2012/12/05(水) 21:33 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/06(木) 10:09 | | #[ 編集]
カードを拭くって、気づかなかったわ~
でも、良かったじゃない
おやつ、どんだけ~~!?(もう古い)
2012/12/06(木) 15:03 | URL | ぷう #-[ 編集]
こんばんは
マァ~ こんな事ってあるのね~^^
でも直って良かった!

7年ぶりの東京から帰ってきました。
留守中はコメントをありがとうございます。
東京は大大都会の印象でしたが
又、行ってみたいと思いましたよ~^^
2012/12/06(木) 16:47 | URL | reimi01 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/07(金) 20:24 | | #[ 編集]
こういう事ってあるんですね。
修理の依頼とか新しい物を購入したとか
こちらがリアクションを起こした途端に直っちゃったりするんですよね。
でも、結果オーライなんじゃないですか(笑)
2012/12/07(金) 21:27 | URL | ポンママ #-[ 編集]
フランママさんへ

   フランママ~ コメントありがとう~e-328
   
   直ってよかったぁ
   悲しいのは、電気屋さんだけだわ。
   ここんとこ、おいしいの作っているから、いい感じだよ!

   イルミネーション、また、一緒に行きたいな!
   
2012/12/07(金) 22:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   うまく、いきまして、、いただきました~!
   パパの部屋6畳だもん。そこの部屋のテレビなんて、大きくないから、、
   たいした金額ではないけど、、いただきました。
   ランマロンにも、おやつ、買ってあげないとねぇ~e-343
2012/12/07(金) 23:37 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   私も知らなかったです。
   でも、よかったぁ。
   ママにはビール一箱
   ランマロンには、ジャーキー いっぱい買って来てくれました。
   ありがとうですねぇ、、、
2012/12/09(日) 01:57 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   テレビ、直っちゃいました。
   みんな、にこにこです。

   7年ぶりの東京 楽しかったみたいですね。
   ランマロンんち、 東京でも、西の端っこです。
   
2012/12/09(日) 10:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   本当、直ってよかった。
   何も言ってないのに、パパさん、ランマロンに、おやつ買ってきましたよ。
   ママには、ビール1箱
   ありがたく、いただきました。e-349
2012/12/09(日) 11:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/812-2e0910fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX