二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/07/29(木)06:32
前にゴーヤの事 書いたけれど、、、

昨日 いつも行くスーパーで こんなの見つけました


DSCF2073.jpg

右が普通のゴーヤ 左がとげなしゴーヤ

いつも行くスーパーは野菜売り場の他に 地元の農家の人達が新鮮な取れたてを売るコーナーがあって、

ちょうど 一人のお父さんが並べているところでした。

ゴーヤを手にしたら、「こんなのも、あるよ」と勧めてくれました!

他の生産者の所には、なかったから、買ってしまったけれど、、、

サラダとかでも食べられるらしいです!どんな味だろう!


昨日ドックランへ行ったの。こんな可愛い子に会いました


DSCF2075.jpg

サマーカットした、黒ポメちゃん!

初めてあう子だったけれど、かわいかったー!


そして、待ちに待ったTシャツが届きました

DSCF2077.jpg

ポチTシャツ!

思った通り かわいいー!

ママさんが着ると

DSCF2078.jpg

        こんな感じです!

なかなか、いいじゃん! 
コメント
この記事へのコメント
おはよーございます~

わぁ~お♪ポチだ~v-221
ママさん、ご購入本当にありがとうございます。
こうして買って頂けるなんて、
感動的です。
ママさん次は顔も一緒に見せてね(笑)

刺なしゴーヤなんてあるんですね~
ゴーヤ大好物なので興味津津。
是非お味の感想を教えてくださいね。
2010/07/29(木) 10:17 | URL | ポチ #-[ 編集]
おはよ~^^
今日は雨で快適だよ~!
可愛いTシャツだね^^
他にも種類はあるのかな~。

それと!
黒のポメちゃん、初めて知りました^^;
黒のポメちゃんは珍しいね^^
2010/07/29(木) 10:45 | URL | RICO #AsMyCJZg[ 編集]
似合ってます♪
もうひとつはパパさんとおソロかな?

トゲなしゴーヤ始めて見ます!!
苦味があまりないなら、息子たちも食べてくれるかな~?もちろんフラカノも試してみたいな~

<子宝草>無事で良かった~
たくさん増やしてね♪
白の<ダチュラ>はどうかな~?こぼれ種なの。
黄色は別名<エンジェル・トランペット>なんだけど・・・場所を取って大きくなりすぎることも・・・あるの。
2010/07/29(木) 11:01 | URL | フランママ #-[ 編集]
ポチさんへ
すごーく可愛いTシャツで満足しています!
明日ね、やっぱり、仕事に着ていくつもり!ポチTって知らなくても、可愛いー!って言う人 いっぱいいると思うから!
刺なしゴーヤなんて私も初めてです!
2010/07/29(木) 11:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
RICOちゃんへ
可愛いよねぇ。いろんな物があるんだよ!
RICOちゃんのコメントの上のポチさんの所へ遊びに行ったら、見られるよ!
黒ポメちゃん 実は パパさんが欲しかったの!ランちゃんにするか、黒ポメちゃんにするかで、迷ったの!近所にも1匹だけいます。今日は雨でお外いけないけど、快適だね!あっRICOちゃんの所から、カイシーさんの所 行ってみたの。どんな人かなぁなんて、ずーと興味あったから!
2010/07/29(木) 11:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
フランママさんへ
子宝草 無事でしたよー!
エンジェルトランペットは好きなのよー!植えてますよー!それなら、あの種、全部まいたら大変な事になりますね!ポチTは二つとも私のよ!ふだんは しまむらとかタカハシ(そっちにもある?)のTシャツなんだよ、自分にご褒美です!
2010/07/29(木) 11:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29(木) 18:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/80-00cba942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX