二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/11/23(金)02:55

  こんばんわ。

  一気に冬の気温になったランマロン地方です。

  朝の散歩が、だんだん辛くなってきました。

  ランマロンは、朝の6時に散歩に行くんだけど、、

  朝の6時は、まだ、暗いのよねぇ、、



  朝の気温も一桁に、なったので、

  あわてて、花達も、大移動です

 

  で、部屋は 

  ジャングルのように、、


  DSCF3208.jpg


  狭ま、せま~

  ランちゃん、ボール遊びするの大変だぁ



  大きくなった葉っぱ


  DSCF3193_20121123021859.jpg


  エンジェルトランペットなんだけど、、

  今年も、咲きそうに、ありません

  なにが、いけないんだろう?

  土?

  日当たり?

  肥料?

  でも、、同じ場所で、立派に、咲いた事もあるのよね。

  何年か前に。

  こちらも、もう、冬の準備しなければ、いけないなぁ。

  残念だけど、切らなくちゃあいけないな、、

  こちらも、冬の、準備しなくては、いけないですね。



  皆様は、3連休でしょうか?

  ランマロンままは、お仕事ですが、

  どうぞ、よい休日を、過ごしてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  
コメント
この記事へのコメント
朝晩、ほんとに寒くなりましたね
お布団から出るのに気合いがいります(^_^;)
お花さんたちの大移動、お疲れさまでした
これでまた元気に冬が越せますね
ママさんの愛情をたっぷり受けて、また素敵なお花がたくさん咲きますように♪
エンジェルトランペットさんも来年はきれいなお花が咲きますように!
ママさん、お仕事頑張ってくださいね
お疲れさまです
2012/11/23(金) 10:15 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
ランマロンままさんへ
朝晩は寒くなって来て、とうとうファンヒーター生活です。
さすがに昼間はまだ大丈夫ですが・・・。
家は蘭とかも冬場外のままだったわ(^_^;
さすがに雪が降りそうな日には金のなる木は屋根にある所や
玄関に非難ですが・・・。
これじゃダメだったのかな?
2012/11/23(金) 14:19 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/23(金) 15:48 | | #[ 編集]
冬の朝6時は暗いですね・・・
私はまだまだ布団の中ですよ^^;
寒くなると、キチキチまで布団の中にいて、一気に片付けて仕事に行くの。
慌しいけど、寒さも感じていられない@@;

2012/11/23(金) 16:06 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

   寒くなったねぇ、、
   ランマロン地方、明日は、雪がまじるかも、、

   トランペットの、冬越しって、むずかしいの。
   来年は、どうなるか、解らないのよねぇ、、

   風邪 ひかないようにね、、
   よい週末をねe-343
   
2012/11/23(金) 22:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルパパママさんへ

   ランの種類にも よるのかと思います。
   私が、仲良くしていただいていた、たばこの婆ちゃんは、
   クンシランなどは、屋根のある、屋外でした。
   そこは、冬でも、日差し たっぷりの場所だったから、
   春には、花が、咲いていたけれど、、
   やさしい、繊細の花は、日当たりのいい部屋の中が、一番だと思いますが、、
   私んち、日当たり、悪すぎです(涙)
2012/11/23(金) 22:57 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   私、いつも、6時なんだぁ。
   日曜日だけ、いっぱい、眠れるの。
   だけど、ランちゃんが、起きろ起きろって、
   顔なめて、起こすけどね。
2012/11/24(土) 02:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/799-e56e764c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX