二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/10/24(水)22:01
 こんばんわ。

 ランマロン地方 朝は風もあって、少し肌寒かったです。

 これからの 朝散歩は、一枚 着なくてはいけないですね。



 今年 グリーンカーテンしたゴーヤさんだけれど、

 もう、、いいかな?

 と、言うわけで、本日 撤収しました。

 まだ、ゴーヤ ついていたんだけどね、、


 DSCF2941_20121024204629.jpg


 まだ、3つ ゴーヤさん、いましたね。

 やわらかいから、すぐに、食べたら、おいしかな



 で、、


 朝、新聞に、ホームセンターの広告が、入っていたので、

 わくわく、出かけちゃいました。


 
 秋植え球根の 季節だよ

 




  DSCF2913.jpg


 フリージアと、ピンクのムスカリ


 普通のムスカリは、同じ値段で、すご~いいっぱいの球根の数

 白いムスカリは、その半分の数

 私が、買ったピンクのムスカリは、、、

 一袋に、たった3個だけ、、、

 なんで、こんなに、違うのぉ?

 でも、欲しかったから、2つ買いました。

 たった球根6個って事だけどね、

 でも、ランマロンままは、何年か後は、いっぱい増やすよ!

 ピンクのムスカリ いっぱいに、するからねぇ~



 そして、、


 DSCF2914.jpg


 お楽しみの球根と、 ユリ

 サトイモみたいだけど、ユリの球根です

 去年も黄色の球根を 買ったはずなのに、、ピンクの花が 咲いた、、、

 今年は、しっかり、黄色を 3つ買いました。

 これで、違う色が咲いたら、、、

 少し 考えようかな、、、

 

 春、初夏の お楽しみですね 

 忘れた頃の、お楽しみかなぁ?



 りんご 買ったから、ふざけて りんごダルマにしてみたの。


 DSCF2920.jpg


 DSCF2921.jpg


 なんで、そんなに、怒るのかな?

 マロン、すごい、反応!

 手で はじき落としちゃったよ





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
そうか、球根ってもう植えなきゃいけないんですね。
チューピップももう植えていいのでしょうか・・・。
でも、球根だけ植えて、なんにも芽が出ないと
ズボラなワタシはプランターにお水あげるの忘れちゃいそうです(^^;)

りんごダルマ(^^)
マロンくん、オレに齧らせろー!って言ってるんだと思いま~す(^m^)
2012/10/24(水) 23:04 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
マロンくん!!何が気に入らんのじゃ~!!!・・
と、、聞きたいわぁ~
遊んでないで、早く、剥けって・・・??
2012/10/24(水) 23:23 | URL | ぴちこな #-[ 編集]
マロン君何に反応しちゃったんだろ(笑)
ワンコ目線に触れちゃったんだぁ
教えてーって感じだね

ユリの球根ってこんな風に売ってるんだね。ホント里芋みたい
園芸農家の直売って感じだね。

ムスカリ増やしちゃうんだぁ
さすがママさん
2012/10/25(木) 09:07 | URL | ぷう #-[ 編集]
こんばんは
球根、楽しみですね!!
毎年、私はチュウリップを植えるくらいなので
今年はいろいろ植えてみたいな・・・と思いました。
春にはお花いっぱいになりそうですね。
写真、アップしてくださいね。
楽しみにしています。
2012/10/25(木) 18:43 | URL | カリヨンママ #-[ 編集]
こんばんは^^
ピンクのムスカリって可愛いでしょうね~
こちらでは春先に苗が出回るので探してみよ~

マロン君
リンゴを食べたかったのかな?
お目目が超可愛いぃ~^^




2012/10/25(木) 19:32 | URL | reimi01 #-[ 編集]
フリージアもムスカリも珍しい色ですよね。
だから高いのかも…
ままさん、色んな花知ってますね^^v
私は、この間チューリップ植えました。
でも、我が家は成長する確立低いので、どうかなぁ~無事咲くでしょうか?^^;
2012/10/25(木) 19:59 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   チューリップ、ちょうどいい植え時期 ですねぇ、、
   なんか、目印しておけば、いいよ。
   植えたら、春が楽しみだよ。
  
   りんご、このあと、むいたら、態度かえちゃって、、
   「くれ~くれ」モードに 変わったマロンです。
   なんなんだ、、こいつ!
2012/10/26(金) 01:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぴちこなさんへ

   剥いて、切ったら、早くくれ~ なんだよ。
   なにが、お気に召さなかったのか、、、
   買う時も、りんごに向かって ほえてたの。
   なんなんだろうね、、
2012/10/26(金) 21:56 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   リンゴ、なにが、気にいらなかったのか、、、
   買う時から、りんごに向かって吠えてたよe-351
   剥いて切ったら、ばくばく 食べていたけれど、、、
   理解できずです。

   ムスカリは、球根増えるよ!

   それにしても、色と数の違いが はっきりしすぎだよねぇ、、、
   ピンク たったの3個
   普通の紫のは、どっさりでした。e-445
2012/10/26(金) 22:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
カリヨンママさんへ

   はるになって咲いたら、また、アップしますね。
   見てくださいね。
   、、、、って 忙しくて、まだ、植えてないんです。e-351
2012/10/27(土) 00:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   ピンクのムスカリ 可愛いと思いますe-328
   たった、3個には、驚きでした。
   
   りんご なにを、怒っていたのか、、
   剥いて、切ったら、「早く、くれ~」とすごい催促でした。
   何を、怒っていたんだかね、、、
2012/10/27(土) 01:06 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   チューリップ 春の定番ですよねぇ、、、
   今年は、買わなかったんだぁ。
   鉢に植えたのも、売ってました。
   鉢もなかなか、おしゃれでしたよ。e-343
   ポコちゃんちも、咲くといいですねぇ、、、

   何か、すごい数の球根コーナーでした。
   見てると、いろんなの欲しくなっちゃいました。
   ユリとピンクのムスカリだけ 買うつもりだったのに、、、e-351
2012/10/27(土) 01:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/776-094025bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX