二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/10/12(金)22:35
  こんばんわ。

  朝晩、冷え込んで来たランマロン地方です。

  

  赤い絨毯の後は、コスモス畑です。

  同じ、巾着田の中に、コスモス畑も、あります。

  

  黄色のコスモスも、可愛く咲いていましたよ


  DSCF2840.jpg


  白っぽいけど、、黄色なの。(写真 いまいち)



  見渡す限り コスモス畑です


  DSCF2833.jpg


  DSCF2834.jpg


  すごい数のコスモスでした。



  そして

  去年まで、なかったピンクの花畑


  DSCF2828.jpg




  DSCF2831.jpg


 
  なんか、この花、すごく可愛いの。

  近くで見ると こんな花なの


  DSCF2829.jpg



  蕎麦の花なの。

  「アカ蕎麦」なんだって。

  普通の蕎麦の花は、白いけど、これは、ピンクなの。

  何か、気に入っちゃったママさんです 



  この後、近くの湖 散歩して

  農産物の直売所で、お買いものしました。

  そこで、こんなの、売っていました


  DSCF2850.jpg


  栗もおしゃれしていました。

  可愛い、マロンです




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  



コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりね~~♬♬
って・・・古いか!!
しばらく、忙しかった私・・今夜は、余裕が出来ました♪
ほんと朝晩寒いくらいですよね~
ちょっとだけ、エアコン暖房入れちゃってる。。
こたつやファンヒーターの用意しなきゃ!!!
秋のお花がいっぱいですね~
栗とお花は珍しいですね~ヾ(^^ )
2012/10/12(金) 22:48 | URL | ぴちこな #-[ 編集]
赤い蕎麦の花 はじめてみました^^
コスモスもまだ咲いているんですね~
こちらは朝は一桁台の気温で寒くなりました。

栗もこちらでは見たことないです。

ひろ~い所でランちゃんマロン君も満足そうね^^
2012/10/13(土) 09:47 | URL | reimi01 #-[ 編集]
見渡す限りピンクの絨毯ですね^^
ランちゃんマロン君上手にモデル
してますね^^
2012/10/13(土) 18:39 | URL | ミルクとココアのパパ #-[ 編集]
きれ~~~~。
こんな綺麗な所にいってみたいっ!
栗もアイディアだなあ~
なるほど。
2012/10/13(土) 20:44 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/13(土) 21:06 | | #[ 編集]
ぴちこなさんへ

   ぴちこなさん、ひさしぶり~e-343
   忙しそうですね。
   仕事が、忙しいのは、いいことですから、、、
   まだ、暖房は入れてないけど、扇風機、しまわないといけないなぁ、、
   主婦は、そういう事もあるから、大変だよねぇ、、

   栗、可愛くてさぁ
   こんなんで、200円だったよ。
   鑑賞用に、買って帰る人もいるのかな?
   コスモス、すごかったですよ~e-343
2012/10/14(日) 10:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimi01さんへ

   天気予報見ていて、北海道の気温とかも、気にしちゃいますよ。
   寒くなってるんだなぁ、、とか。
   こちらも、朝晩は、気温、だいぶ下がって来ました。

   コスモスも、まだ、咲いていますよe-343
   少し、倒れ気味だけど。
   ピンクの蕎麦の花、私もはじめて見ました。
   白いのしか、今まで見た事なかったから。
2012/10/14(日) 10:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアのパパさんへ

   年々 コスモス畑 広くなるような、気がします。
   どうにか、今年も見る事ができました。
   ぎりぎりセーフですねe-343

   パパさん、そっちは、うんと寒い?
   紅葉は、どうですか?
2012/10/14(日) 10:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
nunoさんへ

   一面ピンクでした。
   もしかしたら、長野にも、すご~い、蕎麦畑が、あるんじゃあないかしら?
   白い蕎麦の花も、きれいだよね。品があって。

   栗 これで200円でした。
   買わなかったけど、、すごく可愛かったのe-328
2012/10/14(日) 10:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/769-30b6ace5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX